本年も宜しくお願い致します!

2017年一発めは、ミカ家とオオサト家のお雑煮を食べ比べてみようという企画でした。
ミカ家は、本当に具沢山!
それに比べてオオサト家の貧相なこと・・・(;´Д`)トホホ
ま、まぁ、正月も4日ともなると、汁もグダグダになって具も少なくなりますよね・・・アハハハハ
image
下段左:ミカ家のゴージャスお雑煮
    ホントに具だくさんなのね~。いいかまりっこ、したっけよ~
下段右:オオサト家の終末お雑煮(with くるみペースト)
    …なんか、本当に、しょしーっす(#´Д`)>
上段右:RN なおみさん家のSUPERセレブリティお雑煮
    どっかのお料理サイトから写真拝借したんでねーかと思うぐらいの豪華さ(;´Д`)スゲー
上段左:オオサト家のくるみペースト(?)
    くるみに少量の水を加えて、すり鉢ですったもの。砂糖や醤油は入ってません。

あれだすあれだす!
オーサトさん家のお雑煮に『フキ』が入ってあったのが衝撃的でした!
「なんだろ?このふわっと香ってくるのは?」って思ってたら、その正体がフキ!
あとだしっこの甘さ。あれなんだろな?野菜の甘味なの?



参考
日本全国・お雑煮大集合




今週のミカ頼み

祈る祈れる祈らねば!せいっ!

BlogPaint


さあ、みなさんもご一緒に!
祈る祈れる祈らねば!

ということで、これがプレゼントされたニューアイテム「鈴っこちゃん」です。
すごいでしょ~立派でしょ~?
あまりにもうれしすぎて「ミカ頼みのコーナー」以外でもしゃんしゃん鳴らしまくってしまったっす。
再放送聞いたら……まぁ、鳴らすのはいいとして……リズム感がヒドイ!
自分ではBGMに合わせて振るってるつもりだったんだけどなぁ(。´・ω・)?


RN:十八のとも丸さん
今年で厄年を迎える俺です。体調不良どころか、 事故や怪我などしないようにお祓い願います。
そして、なりよりもマイジェネリスナーさんが 今年一年無事に過ごして行けます様に宜しくお祈りお願い致します m(__)m

ですねですね、とも丸さんとリスナーのみなさんのこの一年のご健康とご多幸をお祈りしていますよ~。
いつもよりも多めに振るましておぎますね!
しゃららららららららばっさばっさばっさばっさばっさ。


RN:テリオスさん
おとといマイジェネと同じ時間帯に放送している花輪のとある花屋さんがスポンサーの 某音楽番組を初めて聴きました。その番組で流れていた、 ゆゆゆーっ いぢゆー   が頭から離れません。なんとか頭から離れるようにお願いしてください。

えっと、その某番組とは「音楽自由区BOX」ですよね?はっきり言っていいんですよ、テリオスさん。
チームマイジェネもイントロで参加してますので、そちらもお聞き逃しなく~♪
参加してるっていうかぶち壊してるっていうか?
あと、断言します! その歌は頭から離れません! エンドレスリピートです!


というわけで、みなさんには各々神社にておみくじ引いてもらいます。
まだまだ神社もハイシーズンですからね。来週あたりから四字熟語復活させますかね。

よっしゃ! 『バサバサ』とこの『鈴っこちゃん』のパワーで今年もみなさんの幸せを祈りますね。
しゃらららららら~からの
♪しゃらんらしゃらんらへいへいへいいぇいいぇいしゃらんら~♡





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週は、流した曲の共通するテーマを探してもらおうとクイズにしてみました。
まだ同じテーマでイケそうなので、来週も同じテーマでやりますので、答えはまだです(笑)
数名の方が、すでに正解を送ってきてくれました。
皆さんも隠されたテーマを見つけて、ぜひメッセージください!

時任三郎 / CARRY ON (single ver.)


世良公則 / Heart is Gold


 松崎しげる / ワンダフル・モーメント


嗚呼、解説したくてしかたがない・・・・ウズウズウズウズ