タイトルは、霞商事社長のオヤジギャグ的な~


今週は、毎年、この時期恒例の「コンビニ、フライドチキンの食べ比べ」~

ミカ様が、雪つぼに足をとられて抜け出せない為、急遽、以下のお3方に出演いただきました!

おんがく♪自由区ボックス から、J氏
親父の青春ミュージック から、訂正:鹿角(かすみ)商事の 社長さま と開発室の 佐藤さん

放送間際でのお声かけにも快く参加していただきました、感謝感激雨霰~
image

第1回チキン食べ比べ#12 2013年12月25日放送
第2回チキン食べ比べ#63 2014年12月17日放送
第3回チキン食べ比べ#115 2015年12月23日放送

4回めの今回は、
Faみま (プレミアムチキン。11種のスパイス。肉がホロッと骨から取れる食感。)
Seぶんいれぶん (揚げ鶏。)
Keんたっきー
Lo~そん (黄金チキン。15種のスパイス。肉の下味にミルクの風味。)
Saんくす (ファミマプレミアムチキン。12種のスパイス。)
の5店(正解順)

結果は・・・
image
なんと!
わたくし、オオサトが全問正解してしまうという、とんでもない大失態(;´Д`)
まぁ、いくら貧乏舌だといっても、参加回数も多いので少しは学習してるってことかしら。

それにしても、自由区のJ、初参加でも同系列コンビニ(もしかしたら、同じものだったのかもしれづ)を迷っただけで、ともすれば全問正解だったかも、という。
さすが、いいもん食ってるブルジョワジー!

鹿角(かすみ)商事の方々は、いいもん食ってねーな、と(笑)
いや、ジョーダンですよ、ジョーダン。

これに懲りず、また参加してくだすわーい!
image



RN:ハラハラママさん よりメールいただきました。

大きい子に混じって遊ぶ時のオマケのような小さい子を、何と言いますか?
大阪に住んでる妹は、「ごまめ」って言うけど。

リスナーの チャーリーK・工藤さんからは
東京では「みそっかす」って言いますかね~
と、メールいただきました。

鹿角訛りの達人であります霞商事の専務に、社長から後で聞いてもらったら
「こまっしゃくれた、わらし」
かなぁ?とおっしゃっていたそうです。

ハラハラママさん、いかがでしょう?





来週は、今年最後の放送です。
番組へのご意見・ご感想・叱咤激励・個人的な思い入れ・ラブコール・要望etc…
どんな内容でもけっこうですので、ぜひぜひ、メッセージくださいまし!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週の1曲め
山崎清介 / かいぶん21めんそう
放送日の12月21日が、回文の日、ということで選曲。

 
今週の2曲め
少年ナイフ / SPACE CHRISTMAS
1992年ミニアルバム「DO THE KNIFE」に収録。


今週の3曲め
ARB / Black X'mas
1980年、5枚めのシングル。
1991年「BLACK X'mas~ARB SECRET SINGLES」にも収録。
 

自由区では、「シャンシャン・コード」なる放送コードが設けられており、この時期、クリスマスチックな曲はかけられないということで、こちらは、他では流れないようなマイジェネチックなクリスマス・ソングを選曲しました。

マイジェネ・マニアの方なら、2曲めの「SPACE CHRISTMAS」を以前、流したことがあることを知っているかな~ 
#10