ども~
image
いやぁ~、ゆぎ(雪)降ったっすなぁ~
タイヤ交換も、さねばねっすな~(;´Д`)
スッタッフぅ~~! はやぐストーブつけでけれっす~~~~!


それはそうと おはぎらず ってなんなんですか!(笑)
なんでもかんでも らず ってればいいと思うなよ~

と思ったら、クックパッドにもあった(;´Д`)



今月のメッセージテーマ

「忘れられないあのひと」

◆オオサト
某コンビニでバイトしてた時の上野パイセン(仮名)。
当時、ワタシは22~23歳。
上野さんの見た目は、40歳ぐらいに見えた(宅 八郎似)。
いつも自転車のサドルに傘挿してたなぁ。
長い頭髪がいつもシットリ濡れている(感じ)だったので、新人バイト君が入ってきた際には「上野さん、雨降ってたんすか?」って言われてたっけ。
お元気ですか?上野さん(仮名)!

◆ミカ
アクシデントで電車で超過料金が発生してしまいお金が足りず途方に暮れてた時、見ず知らずの方が事情を察してお金を貸してくれました。
館山に住むおばさま、ありがとう!  


◆ラジオネーム:お気楽FFさん
あれは10数年前、会社に来たアルバイトさん。
現場で仕事していたとき、いきなり股間出して
『ファルコン、俺の、いあべだべ(※良い塩梅だろう?) と。
俺は、「帰ってください!」
その後、久しぶりに会いました。
彼、某コンビニでレジやってあったす。
駐車場に車止めたら、偶然目が合ったす。
他のお客様もレジに並んで居るのに、俺に向かって中指立てだおん
1
僕は、普通の生活したいだけなの、それだけなの。
お気楽FFでした。



今週の「モノ」

薪ストーブもモバイルな時代!片手で持ち運べる本格モデルが登場!
PETROMAX(ペトロマックス) キャンピングストーブ 「Loki (ロキ)」 
価格:4万円前後

ストーブ持ち歩く?は兎も角、専用バッグが別売りで6,800円と、そこそこのいい値段なのがなぁ…


上海問屋、100m先の音も聞き取れる望遠スコープ内蔵パラボラ集音器
ドスパラで4,999円で発売中。

8倍のスコープを搭載して100m先の音を録音できるっつってるけど、12秒って微妙…。
外部メディア(SDカードなど)に録音できるならいいんだけど。
まぁ、価格が価格だから、ね。



あ、そーいえば!
排便が劇的にスムーズになるという『白ワセリン』、買って使って、レビューしまぁ~す♪



○○ギャップのコーナー

ラジオネーム:KTK-FS322さん


先日、映画を観ていた時の劇中での会話です。
 

A:「こちらから誘っておいて、お待たせして申し訳ありません」
B:『いえ、わたしの方が、早く着きすぎてしまいました』

・・・ん?「早く着きすぎる?」

動詞に【すぎる】が付くのはおかしくないですか?
形容詞(この場合は 早い )に付くならば、おかしくはありません。
言うなら
【着くのが早すぎた(る)】
ではないでしょうか?

お二人は、どう思いますか?

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12160923042



言われてみると、確かにオカシイ気もしますが。

上記の会話で、返答に「早く」と言ってしまったなら、後に続く言葉としては『着く』が来るので、【着きすぎる】になってしますのは、ありがちなことかなぁと思います。

【着くのが早すぎました】だと、まったくおかしくないのも頷けます。



皆さんも、どんなことでもOKですので、ギャップを感じた事、メールください!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今更ながら、最近オオサトがドハマリしているサカナクション
2曲かけようと用意していたのですが、番組進行アタフタしていて、まるっと忘れてました(;´Д`)

今週の1曲
サカナクション / 新宝島
2015年9月30日リリース、11枚めのシングル。
映画『バクマン』のエンディングに流れる曲。
バクマンのマンガは読んだことないですが、映画のエンディングにこの曲はバッチシハマってました!
 
正統なピコピコといい、古めかしい音の作り方といい、マイナーなメロディラインといい、
山口一郎は天才っすね!