ども~

月イチ登場スタン様。
IMG_20161026_213228831
今月のメールテーマだった「なべっこ遠足」について、聞いてみました。

「なべっこ遠足に行った先に公園があって、そこでぐるぐる遊具で遊んだら、キラキラするのもがマーライオンのように・・・」
image
が思い出のようです。
となりの友達は、もらいキラキラだった模様(笑)
image

そしてその遊具は、たぶん、これだと思われます。
1283174645

↑この遊具懐かしい~~~~~っ! むかし花輪の西公園にもあったなぁ。




○○ギャップのコーナー

携帯電話のない昭和の時代、「待ち合わせ」はどうしてた?

高校の頃は家電話。
二十歳頃はポケベルだったような気がします。
ポケベルだと、とりあえずメッセージやりとりできたはずなので、それ以前となると、やはり固定電話での連絡→約束→待ち合わせ、とう流れだったでしたかね。

ちなみに渋谷の待ち合わせ場所は
ミカ:ハチ公のしっぽ 
オーサト:モヤイ像
スタン様は、テレパシーシンパシーで待ち合わせ相手と連絡を取り合っていたとか…(;´Д`)
【補足】
Terepathy→精神感応。人の心の内容が直接他の人に伝達されること
Sympathy→同情、共感、共鳴

スタン様はインドで修業されてますのできっとその時に身につけた技でしょう。
会いたいときはひたすら場所と時間を念じるのです!
「あ、なんか受信した!」って思ったらそれはスタン様からのデートのお誘い……かもしれねっす!


そして、前回書き忘れました。
自動車運転免許のお話

AT限定率、男も過半数超え、女は80%超え
新取得者のAT限定率
2015 男67% / 女89%
2005 男 19% / 女 67%
1996 男 5% / 女 20%

オオサトが自動車免許取ったのって1990年。
当時は、AT限定免許なんてあったかなぁ?ってなぐらいの認識でした。
自分はトラックだったり軽トラだったりと、まだまだMT車を運転する機会がありますが、そのトラックや軽トラですら今はAT車がありますもんねぇ。
そりゃ、MT免許は必要ないっちゃ~ないのかもしれません。



今週のミカ頼み

RN:十八のとも丸さん
イベントに毛馬内盆踊りが出演します。優雅で迫力ある叩きができますように。
はいーっ、毛馬内盆踊りの名声がますます高まるように気合いれますよ~はいっ!

截断衆流

【せつだんしゅる】俗世間の雑念妄想を断ち切ること。だそうです。
「俺は修行僧のような見た目です」とおっしゃっているとも丸さんにはぴったりの言葉ではありませんか!
GOGO!そのまま!そのままで太鼓叩けば優雅で迫力ある叩きになること間違いなしです!


RN:なおみさん
娘の最後の強歩大会が行われます。どうか完走できますように。お天気も持ちますように。
そっかぁ、学生時代が終わりに近づきイベントも少なくなってきてお母さんもちょっぴり寂しいですね。
そんなお母さんの応援の気持ちが届きますように!

全身全霊

身も心もすべて……ただひたすらゴールを目指しましょう!
頑張れ!娘さん!いい思い出作ってね!

追伸:なおみさんからは1週間後に「おかげで過ごしやすいお天気の中無事完走することができました」との御礼のメッセージいただきましたよ~(≧▽≦)




さて、来月のメールテーマは

忘れられないあの人

です。
なんだか、某学園っぽいテーマですが(笑)

・初恋のあのひと
・ケンカしたまんまのあいつ
・おじいちゃん、おばあちゃん
・旅先で親切にしてくれたあのひと
・職場での名物おとこ(おんな)
などなど

みなさんの、忘れられない人物のお話を聞かせてください。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週の1曲め
HELLOWEEN / Walls of Jericho~Ride The Sky
1986年発売2ndアルバム「Walls of Jericho」に収録。
オオサト的な「HELLOWEEN(ハロウィン)」といえば、このバンド!
そして、カイ・ハンセン時代のこの曲!


 今週の2曲め
Dead or Alive / Turn Around and Count 2 Ten (7inch ver.)
10月23日、Dead or Aliveボーカルのピート・バーンズ氏が死去。
ディスコ、ユーロビート全盛期の80年代初頭、どこに行っても流れていた気がする曲。
Dead or Alive的なヒット曲は他にあるが、オオサト&サゲスタンの若かりし頃といえばこの曲。
今年の4月のマイジェネ#131で既に流していたけど、今回はシングル・バージョン。
曲の入り方がぜんぜん違うっす。

しかし、57歳は若すぎます!
R.I.P.