おいっす。

少年時代は「土を食ってあった~」というサゲスタン先生。
どうも泥団子が大好きだった模様(ホントか!?)。
少女時代は「花の蜜すすってあった~」というミカ太夫。
そして「貧乏舌」と言われるオーサトのポンコツ3人で新旧リッツ食べ比べに挑戦してみました。
image
そんななかサゲスタン先生からは「先入感を持って食えばダメだ!」とのお言葉が。
さらに、ほんのり香ばしさで好みがわかれる結果となったルヴァンとプレミアム。
(〇→オオサト、△→サゲスタン、×→ミカ)

サゲスタン先生の感想は
「なにが載せて食べるためのこの味つけなんだべな。
そう、片手にはグルゴーニュ産の赤ワイン、そしてクラッカーは男らしぐ一口で!
そして『うーん、この芳醇な味わいは草原を駆け抜ける少女の長靴のようだ』って言うのやなぁ」
だそうです(/ω\)

そして最後には「いやぁ、これ冷めだナンの味だな」とも。チョー納得です!
image
※モサモサG(もさもさじー)=モサモサする、全く潤いの無い状態のこと

今回食べたものは、どれもクチの中の水分を奪われるタイプの物ばっかしだったからなぁ。
ミカ様、スタン様、スイマセン( ´,_ゝ`)

オマケに、Facebookでいただきましたネタ
Bかうけ<ごま揚しょうゆ味>とG後の紅茶<ストレートティー>を一緒に食べると、Dメストのような味(風味)がする
を検証してみました。
image
結果、3人とも、通常どおり、美味しくいただけました^^
う~ん、紅茶を冷やしたりしなきゃいけなかったのかなぁ…



ご報告
BOSSからの指令書第二弾が届いてました。斬っ!
image
はい、ご覧のようにビリはぶぶぶぶぶぶぶぶブラッディーミカでしたよ(-_-;)
しかしまだ罰ゲームの内容が決まってない……と。
どこまでひっぱるんじゃいっ!

ブラッテーって( ´艸`)プププー
文章作成、焦ってた?(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週の1曲め
THE STAR CLUB / WORLD PEACE
流したのは、84年徳間ジャパンからのメジャー1st 「HELLO NEW PUNKS」に収録されているver.ではなく、
THE VERY BEST OF THE STAR CLUB」に収録されてるインディーズver.の方。
放送日である9月21日が 国際平和デー,世界の停戦と非暴力の日 ということで選曲。

今週の2曲め
EL-MALO / CRACKER
'97年発売の3rdシングル。
もっと売れても良かったと思うけどなぁ。