どもっす~
image
番組途中で、ボスからの指令を渡された2人。
はたして、その内容とは・・・
image

さっ、気を取り直して~
8月31日をもって「ナビスコ」とのライセンス契約を終了した Yマザキナビスコ。
同社が開発した チップスター などの製品は販売を継続するが、
「リッツ」や「オレオ」などの「ナビスコ」ブランドの製品は、8月末で製造を終了したらしい。

店頭にも、もはやYマザキナビスコではない モンデリーズ のリッツやオレオが並んでいるではないですかッ!
image
ということで、来週、また食べ比べやりまぁ~す^^
①リッツ
②オレオ
③クラッカー
④チーズサンド
の4つかな~


今週のモノ
今週は、ミカさんの食いつきが良いであろう、キッチンまわりのモノで固めてみました。

穴だらけの調理器具「オメガヴィスペン」の万能っぷりがすごい
※以下、記事から抜粋
これ1本で「炒める」、「混ぜる」、「つぶす」、「すくう」、「撹拌(かくはん)する」、「こねる」、「ざく切り」、「あえる」、「卵料理に」…というさまざまな調理方法に対応できるとのこと。
上記リンクのページにもありますが、特殊な形状の調理器具です。
img_02
img_04
価格は1,000円。

食器用洗剤に“革命”!? スプレーして洗い流すだけ
Ka王 キュキュット CLEAR泡スプレー
※以下、記事から抜粋
この商品の利点は、スポンジが届きにくい部分の汚れをスプレーで狙い撃ちして、簡単に落とせること。
弁当箱のパッキンの溝や水筒の中栓、ストローの内側に加え、触るのが怖くて洗いにくかったジューサーの刃や下ろし金などに最適。
吹きかけるとパチパチ弾け、キレが良いので水でサッと流せる。
陶器の下ろし皿に脂汚れを付けて実験。既存のキュキュットは突起の隙間に汚れが残ったが、泡スプレーはほぼ完璧。
予想価格は本体300円~350円、詰め替え用200円~250円。
kyu_clear_foamspray_00_il_01
10月1日に発売されるこの商品、先行体験モニターを募集してるようです。
モニター募集締め切りは9月25日までこちら

このスプレーは絶対欲しい!
こっそりそう思った「ずぼら最高♡」仲間はたくさんいるに違いない!
私は買う!絶対に。
そして、どれくらいの水流で流せば大丈夫かとか、きちんとチェックしますね( `ー´)ノ
by ミカ




○○ギャップのコーナー

今週は、若者の言葉、どれだけ知ってる?というサイトのクイズを、ミカさんに出題してみました。

ミカさんは、10問中6問正解で、「あんたはエセ若者だよ!」だそうです。
ちなみに、オオサトもやってみたところ、5問正解でした。
表示されたものはミカさんと同じ「あんたはエセ若者だよ!」でした~(;´Д`)
image

みなさんは、どれだけ正解できましたか?
うめんでぃ~~~~~~~~~~~っ!(←多分若者は使わない)


今週のミカ頼み

RN:ヤンマーさん
「18日の『かづの元気フェスタ』快晴になりますように御祈祷お願いします!」
なるほど。ヤンマーさんはなにか出店するのかな?去年は雨で寒かったしなぁ。
今年こそ晴れてたくさんの人が来てくれるといいですよね……せいっ!

泰然自若

何事が起こっても落ち着き払って少しも動じないこと。う~ん、もし雨が降っても晴れても動じない心が大切ってことでしょうか?
最近お天気関係のミカ頼みは願いが通じる確率が多いので、きっと今回も大丈夫!……に違いない!

追伸
結果、18日晴れました!閉会直前にちょっと降っっちゃたけど(-_-;)



そして今月のメッセージテーマは「〇〇の秋」!
なんときりたんぽFMの今週のメッセージテーマと丸カブリという(;´・ω・)スミマセン!
「読書の秋」にちなんで今週はこちらのネタで。
実は読んだことがない日本の文豪第一位は……誰?

『教科書でしかおめにかかったことがない』『読書感想文のためにぱさっと読んだだけ』etc……。
せっかくだから秋の夜長、名作に触れてみるのもありかも?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

オープニグナンバー
岡村靖幸 / ラブタンバリン
1989年9thシングル。3rdアルバム「靖幸」に収録。
放送日9月14日が、メンズバレンタインデーだということで選曲しました。
♪愛しちゃったんだろう? 言うチャンス今だぜ!
♪逃すな!So Man's Valentine's Everyday! 

今週の1曲め
最上川 司まつぽいよ
山形発!そして世界初!のビジュアル系演歌歌手。見た目とその歌唱力のギャップ、
そして時折飛び出す山形弁が最高。
2015年6月のデビュー曲です。
もともとディスパーズレイというバンドのドラムとして、現在はマイクロヘッドフォンズのドラムとしても活躍中。
振付や衣装にビジュアル系のエッセンスが混じってるのがたまりませんっ!

 今週の2曲め
高田渡 / 自衛隊に入ろう
オリジナルは1969年の「高田渡・五つの赤い風船」に収録。
片面に高田渡、もう片面に五つの赤い風船というフォークグループの曲が収録されている、URC(アングラレコードクラブ)のスプリット盤LP。
ワタシが購入したCDは、2002年にavexから発売されたのもでした。
先日テレビで流れた「あきらめ節が聴きたくて購入したCD。
「自衛隊に入ろう」は、以前から放送禁止ソング・反戦ソングとして有名ですね。

高田渡のオリジナルもいいけど、Soul Flower Unionのカバーがまたカッコイイ!!!
Soul Flower Union / 自衛隊に入ろう (高田渡Cover)