どもでぇ~っす

いやぁ~、先月の28日以降、約2週間、雨が降ってなーい!
ほんと、渇水するっすよ、こいだば!

どーれ!
ひとつ、雨乞いしてやるがッ!
image
あめふれ~
あめふれ~
あめふれ~
なむなむなむなむ~~~~


とか言ってるそばから~
image
じらけでれば~
image
おごらいるよ!
image











今週の「モノ」

シャーふ○ ハンディ洗濯機 UW-A1
image
片手で持てる小さな水筒サイズの超音波ウォッシャー。
白いシャツに、しょっちゅう 醤油やカレーやスイカやミートソースやビーフストロガノフや黒蜜やごまだれのシミを着けてるアナタに!
9月15日発売。
市場想定価格16,200円 
ん?ビーフストロガノフ?そったらしゃれだのどごで食べるの?

スティック状の氷が作れるトレイ エひ”ス スティックアイストレーN
image
ステンレスボトルなんかにもサクッと入るし、融けにくいし。
ネットの評価やユーザーレビューもなかなか良いようです。
価格200円~300円ぐらい。


地蔵コーン
工事現場や道路でよく見る円錐形の、所謂、『カラーコーン』。
このカラーコーンに、3Dで型どられたお地蔵様が!(笑)
image
これが、新進気鋭の芸術家、長谷川維雄(ふさお)さんの作品【地蔵コーン】
1体8,000円の受注生産だそうです。
image
内側にライトを仕込むと、怪しさが倍増しますね!(笑)

地蔵コーンのお問い合わせ・発注は、長谷川さんのHPの「CONTACT」かTwitterのDMからお願いします。
HP
こちら
Twitterこちら

これ置いたらさすがに不法駐車でぎねぐなるべおん♪

まぁしかし!今回の「モノ」は欲しいアイテムばっかりだなぁ。
ぼっこのアイスも超音波洗濯も。
でもなにより「地蔵コーン」!これだすべ!
いつかどこかで見かけたら「な~む~」って拝んでくださいまし。




今週のミカ頼み

RN:なおみさん
14日に同級会があります。私は帰省できないので参加しませんが、会が盛り上がるようお祈りお願いします!
う~ん、二学年上の先輩だ!がっちり祈らないと……さぁああああああっ、オーサトさん、いい四字熟語出してね!せいっ!

力戦奮闘 

おおおお、地元にいるみなさん、全力でゴヘゴへど飲めってなおみさんからの気持ちをよく表してる!
さすが同年生が引くといい言葉出てくるなぁ。
というわけでなおみさん、安心してください、盛り上がること間違いなしです(´▽`*)

そして。
この鹿角、雨が降らず水不足が懸念されるため、一所懸命祈りましたよ。
雨雨降れ降れ~母さんが~せいっ!

韋駄天走

ん?ヨクワカラナイ(;´Д`)
非常に早く走ること。韋駄天(いだてん)のように早く走る意。
「韋駄天」は甲冑を身に着け両腕で宝剣を持った神様です。魔や鬼を追いやり除く神様なんだそうです。
よし、韋駄天さんになんとかしてもらおう! きっとそのパワーで鹿角に恵みの雨をもたらしてくれるでしょう!




オマケ
雨乞いの次の日

・・・・・・・ドッピーカン!(;´Д`)ギャーーーッ
image
我が家の天守閣(じほ)から奥羽山脈方向を撮影
image
こっちは別の場所。
空が夏の青っすな~
木々や田んぼが夏の緑っすな~
image
しばらく、雨、降らねぇ~ってさ(;´Д`)


そして今月のメッセージテーマは「お祭り!」
鹿角の夏まつりも中盤戦に入りました。
みなさんのお祭りメモリーお待ちしてます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週の1曲め
Lullacry / L.O.V.E. Machine
(1984年、W.A.S.P.のカバー)
      
Wasp-first-album
フィンランドのメタルバンド、ララクライ。
             
2307_photo
2005年発売、4枚めのアルバム「Vol.4」の日本版ボーナストラック。


今週の2曲め
Daisy Chainsaw / Love Your Money
   
Daisy-Chainsaw
1992年発売1stアルバム「Eleventeen」 に収録。