廃棄する直前ぐらいが一番汗を吸うんだ!
image
ミカさんから 『黄色がかってる部分が所々にある』 と御指摘を受けた、ピンクのタオル
そんなに、くすんだ色してます?



今週の「モノ」

ウェットスーツ素材の長靴 アトム「グリーンマスター No.2620

◆軽くて伸縮性の良い合成性ゴムを使用。 やわらかくて脱ぎはきしやすいフィット感のあるブーツです。
◆ヒールのないフラットな靴底なので、足場に跡(穴)が残りにくいブーツです。
◆オリジナルの靴底意匠を採用、すべりにくい設計になっています。
◆傷みやすいつま先とかかと部分をゴム補強しています。
mn-2620-3
いいもの調査隊の記事こちら

水が循環する快眠マットレス サンコーレアモノショップ「ひんやり水流快眠マット
image
水流で体全体を冷やす快眠マットレス。
チューブが埋め込まれたマットに水が循環、接続された水冷機が水の冷たさを保ってくれる。
マットから戻った水は紙フィルターとファンにより再び冷却される仕組みで、水冷機からは気化した水蒸気を含んだほどよい冷風が吹き出し、一層涼しさを感じるという2段構え。
タンクに水を入れるだけで使用可能で、タンク単体では約1リットルの水で約5~6時間、付属のタンク増量容器(推奨2リットル)を使用すれば約12時間の連続稼働にも対応する。
なお、増量容器に氷を投入すれば、冷却性能の向上も可能だ。
※記事サイトから抜粋

3電源のモバイル扇風機 DOSHISHA (ドウシシャ)「Pieria スリムコンパクトファン

AC、USB、乾電池の3つの電源なので、外でも使える!
風量は、強弱の2段階切り替え。
img_10
ネットのレビューを見ると、ミカさんが心配していた【風切音】、ちょっとアレかもという声もありました。
風量は、必要十分のようですね。

いいもの調査隊の記事こちら




今週のやっちまったなぁ

はい、これがある日の我が家です(もちろん、ミカ家!)
image
母:シャツけっちゃ!
妹:カーディガンけっちゃ!
ミカ:型崩れ防止カバー入れたままスリッパを履いてた!


素晴らしき阿呆な家族! ゆるいにもほどがある!
しかも再放送を聞いていた母が
「この人たちってば本当にバガッコだなぁ」って他人事のように大笑いしてました(;´Д`)
そういうところ……なんだろうなぁ。



FFのやっちまったっす

マイジェネのステッカー、車に貼って早二年。
「車洗車するかぁ~久しぶりに!」。マイジェネステッカーに、水ぴゅー!
したっけ皮ハゲだ! ハゲで用水路さながいで行った。
残るの白い紙ばり。ひと皮むげで、マイジェネ大人なったおん。
おめでとう!赤飯炊ぐが? ようやく大人。
でも残ったベースの白いステッカー、大人になってちぢれ毛おがってきたら……俺が剃る! デリケートゾーンだおん。   
ここで一句。

お二人も つかず離れず 一時間 
    既にみか太夫は FM局がまいるーむ


お気楽FFより。ご苦労様だす。へばなっしぃ!

……ひさびさのFF節炸裂! 待ってました! 
毛おがってくるの待っててけれっす~!
その頃までには新しいステッカー作っておきます(;´Д`)


今週のミカ頼み

RN:チャーリーK工藤さん
「わが町内の資源回収日に誰にでもわかりやすくアナウンスできるように祈ってください」と。
なんでもチャーリーK工藤さんの住んでる地域では『びんは一升瓶のみ缶はアルミ缶のみ』という厳格なルールがあるそうで。では~せいいっ!

点滴穿石

一滴一滴は小さな水滴でも同じ個所に落ち続けていれば、石にも穴を開けることができるとの意味。
さぁ、次回の回収からもコツコツと「びんは一升瓶、缶はアルミ缶」とさがんでいぎましょう!
追伸 チャーリーK工藤さん、「たなぐ」は「持つ」という意味ですよ~。なので「たなって持ってきて」だと「持って持ってきて」になってしまうので気をつけて~(´▽`*)


RN:ジョシュさん
「本日仕事でミスしました。やらかしてしまいました。お酒を飲んでも飲んでもまったく酔いません。明日からまたおいしくお酒が飲めるように祈ってください」と。
んんんんん~~~、それは困った。命の水とまで言われてるあの液体を楽しく飲めないなんて。
それじゃ、気合入れて~~~~~~せいっ!

夏炉冬扇

時季外れの無駄なもののたとえだそうな(;´Д`)
こうなったらむしろ今から熱燗飲もうぜ!だらだらど汗流しながら!ついでに涙も流して今日のコトはすべてデトックス!
そんで明日からまた気合入れなおして頑張るのじゃ! 負けるなジョシュさん、明日の美味い酒のために!







オマケ①

オオサト家の居間に浮かぶ、7月13日のお祭りの露天で買った¥1Kの風船。[ 8月4日9:48現在 ]
image
そろそろ1ヶ月になろうかとしております。
このぐらい持ってれば、¥1Kの価値あった?


オマケ②

ミカさんが言っていた「はったんきょう」、調べてみると、どうやら「西洋すもも」のことのようです。

はったんきょう=はたんきょう【巴旦杏】=すもも=プラム=西洋すもも





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

去る8月2日、元JACK KNIFE・和気氏のFacebookで知ることになる。
8月1日に、トランプス→THE VINCENTSCHARLIE & THE HOT WHEELSSLICK CAT JESUSで活躍した、荒井謙氏が他界した。

二十歳そこそこの時、しこたま聴いたTHE VINCENTS。
追悼の意を込めて、BGM~エンディングまで、THE VINCENTS一色で染めました。
R.I.P.
※ 和気氏のFacebook記事、心に沁みる投稿でしたのでリンクこちら


1曲め
THE VINCENTS / RAVE ON
(1958年のBuddy Hollyのカバー)
1993年、メジャー1stアルバム「REST IN PEACE?」に収録。

2曲め
THE VINCENTS / Do The 99
これも、1stメジャーアルバムから。
それにしても、アルバム・タイトルが「REST IN PEACE?」・・・
インディーズからメジャーに行く際に、『安らかに眠れ、だと?』とでも言いたかったのかな・・・ 

BGM
ALL BY YOURSELF」(1991)
COOL AND CRAZY WORLD OF THE VINCENTS」(1992) 
※オオサト所有物は、2009年に再発された4曲追加盤(黄色盤)ではなく、初期の緑盤です。
【最後の追加プレス】って書いてたのに、再発しやがって!Fxxk!(笑)
image

 ENDING
THE VINCENTS / Storm Rider ( The Vincents' Theme NO.1 )