ども~

先週に続いて、今週もかとぅ~さん助っ人だす。
というのも、ミカさん、ドバイエステに行ってるらすぃ。

ってことで、5秒前にスタジオINしたかとぅ~さんとの、2オッサンズでお送りしました。


いやぁ~、流行ってるらしいっすね~
ポケモンGO
事件や事故など、海外であまりにもいろんな事がありすぎて、日本上陸前に規制やらがあるという・・・
さて、ドバイでエステしてるミカさん・・・じゃなくて、
原っぱで自宅のように寝っ転がってマンガ読んでるモンスターも捕まえられるべがね~(笑)
image



今週のモノ 

サンコーレアモノショップ 「脇の下クーラー」 1個1,980円
arpifacli-top
「脇の下クーラー」は袖の下に付け、脇に風を送る超小型ファンです。
服の中に風を送り気流を作ることで空気を循環させて温度を下げ、汗を抑制してくれます。
詳細は、上記リンクを参照のこと。

オッサン臭を撒き散らすってなことにならないように注意しましょう!


タカラトミー 「危機一髪 ロシアンぬ~れっと」 2,700円
maxresdefault
はずれ棒を抜くと頭から水をかぶってしまう帽子型パーティーゲーム

遊び方

【1】帽子に水を入れたタンクをセット
8本の棒が刺された帽子の上部のタンクに水を入れます。水の量は最大約200ミリリットルまで入れることができます(好きな量を入れてください)。
 
【2】帽子をかぶってベルトをしめる
頭に、8本の棒が刺さったタンクの付いた帽子を装着します。
 
【3】タンクを回す
水が入ったタンクは回転式になっているので、棒をつかんで、タンクを回します。
 
【4】各プレイヤーは棒を引き抜く
付属の指示カードを1枚ひいて、そこに書かれている指示の通りに棒を抜き、セーフだった場合、次のプレイヤーに帽子を回します。「抜く」という指示が出た場合は、指示のあった本数の棒を抜きます。
 
【5】勝敗:棒を抜いて水がでてきたら負け!
はずれを抜いてしまったプレイヤーは、頭から水をかぶることになります。

これは欲しいっすね!



半袖ワイシャツの2オッサン。
片方は、放送後に、渋い顔でスポーツ新聞のエロ記事をマジマジと!(笑)(じほ)
image

ミカりん、はよ~帰ってこ~い!
image
で、捕まえるぞ~!



来週は、19時~21時ちょっと前まで 石垣先生の「夜の保健室」です。

その後、21時から、サゲスタン先生の登場です!

お聴き逃しなく!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

オープニグ・ナンバー
アポジー&ペリジー / 月世界旅行
1984年、 ニッカウヰスキーのCM曲。
放送日である7月20日が月面着陸の日だったので。
作詞:松本隆 作曲:細野晴臣 のゴールデン・コンビ。
アポジーは三宅裕司、ペリジーは戸川純の覆面的ユニット。
アルバムは、同年、アルファ・レコードのYENレーベルから細野晴臣プロデュースで「超時空コロダスタン旅行記」。
2006年、戸川純、紙ジャケ再発シリーズでCD化。
2011年、Blu-spec CDで再発売。
どちらも完全限定生産につき、現在はプレミアCDになっちゃってます。
オオサト所有のアナログLPレコードから。

2曲め 
Sahara Hotnights / Rockaway Beach
スウェーデンの女性4人組みバンド。
RAMONESのカバー。
2002年、RAMONESのトリビュートアルバム「the song ramones the same」 に収録。
JOEN JETTを彷彿させるカッチョよさ!
いつもBGMでRAMONES流してますが、夏はやっぱしRAMONESっしょ!

 3曲め
豚乙女 / 盲目的感想文
放送日7月20日が、ビリヤードの日ってことで、豚乙女の3rdアルバム「ビリヤード」から選曲。
やっぱ、カッケー!!!