ども~どもども~。
さてさて、月山神社の祭典、今年はなんと晴れ!
スバラシイ!ミカ頼みパワーアリアリ!
ってなわけで、今週はオーサトさん祭典役員のためお休みです。
 役員じゃなくて、ただバンド観て、呑んでただけです~ by オオサト

そんな時こそ!すたっふ~ぅ かとぅ~さん出番です。
なんだ?この「山田くぅん座布団持ってきて~」みたいな感じ?
いつもBIGもさげねっす(;´Д`)

さて、そんな かとぅ~さんですが、この表情を見よ!
BlogPaint
んんんん~? 喜んでるのか悲しんでるのか?
ちょっ! 生徒会長なんかもやってるし(;゚Д゚)
「尾去沢の神童」ってウワサもあながち間違ってなかったのかも!?
しかし!なにやら、かとぅ~さんには触れられたくないモノがいっぱいあるらしい。
特に高校の通信簿!
そんなこと言ったってワタシはがんがんチェックしちゃいますよ。

……あんだ、吹奏楽ばっかり頑張りすぎて勉強しながったんだね(;´Д`)
二回目の夏休みがあったと噂のK先輩の影響ですか?


で、こちらがかとぅ~さんのお父さんの通信簿!
わら半紙だよわら半紙!
IMG_20160713_220651391

しかもところどころに旧字が(;゚Д゚)
そして梅組だ!
この頃、尾去沢小は1学年10クラス近くまであったそうです。
松・竹・梅……その他はいったいどんな植物だったの!?
それ考えるだけでワクワク~。
桃・桜・百合? 林檎なんかもカワイイっす♡
時代を感じさせる貴重な通信簿でした。
しかしまぁ、これをきちんと保管してらっしゃったかとぅ~さんのお母さんおばあちゃんがエライっ!


さあ、7月のメッセージテーマ「私の通信簿」!
みなさんもぜひ大公開してください。こみっと公開でもOKです。
今回は加藤家の歴史だけじゃなく尾去沢の歴史まで紐解いちゃいましたねぇ。


今週のオマケ
IMG_20160713_220053519

ご自身の通信簿を改めて見て悲しくなるかとぅ~さんの図。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲

レキシ / 刀狩りは突然に

6月22日に発売された、レキシ5枚めのアルバム『Vキシ』に収録されている曲。