あっはぁ~ん

突然、ミカのウィスパー・ヴォイスでの番組説明から始まった今週のマイジェネですが、
みなさま、ご機嫌いかが?ワン・ツー・スリー
image
いい女ぶってるけどな、これが本性だす、この方(;´Д`)



チャレンジいちねんせいのコーナー

ミカんち、犬飼ってる。
オオサトんち、猫飼ってる。
ふと思う。
「彼らの食べているものは、美味いのだろうか?」

ってことで、食べてみましたよっと。

上段左:ネコちゃん用 国産まぐろ、無添加!「無一物」
上段右:ワンちゃん用 フェカリス菌1000億個!「faecalis1000(ビーフレバー)」
image
実食した感想

オオサト
ネコ用のは、○ーチキンそのまんま。ちょっと油が少ない感じ。味は激薄。
イヌ用のは、ビーフ感よりもレバーのヌメっとした感じが強く、好みの分かれるところ。味は薄味。    
どちらも、ぜんぜん食べられる!(味が濃ければ尚良し)

ミカ
ネコ用のはとにかく匂いがたまらん!
「ヌコまっしぐら」どころか「今すぐどんぶり飯をプリーズ!」と叫びたくなるくらいの「んめそんたかまり」よ。
匂いは強いけど味付けは薄味ですな。
イヌ用はまるで『レバーペースト』!薄切りのバゲットにつけて食べるおっしゃれ~なアレみたい。
食感はテリーヌです。ってことは総合的にはフレンチっぽい!?
なんだか和洋のコラボを楽しめましたぜ。
ただ味付け薄いのに喉がすっごい渇くのはなぜ?




さて次回は、ペットフード実食(カリカリ編)でございますよ!
果たして、ちゃんと食べられるのか!?
乞うご期待!!



BlogPaint



今週のミカ頼み
RN:チャーリーK工藤さんより
「仕事の上でとてもピンチな局面に立たされています。明日ひとつの難関に立ち向かわなくてはなりません。
その難関を突破できるよう祈ってください」
おりゃ~~~~っ!工藤さんのためならえん~らこ~ら!それそれ!ふんぎゃ~~~~っ!

堅忍不抜
意思・節操が堅く、つらいことにも耐え心を動かさないことだそうです。
いやぁ、オーサトさんいいの引いたなぁ、今回は。
耐えて耐えて耐えてその忍耐の上に咲く花があります。
きっと明日はチャーリーK工藤さんの今までのご苦労が報われると信じて!
ちなみにこの四字熟語、若乃花が横綱に昇進した時の口上で述べた言葉だそうです。

RN:なおみさんより
「最近急に暑くなってきました。仕事中に熱中症で倒れそうです(;´Д`)」
あ、それは大変! 東京は鹿角よりずっとずっと暑いですもんね。そ~りゃっ!

行住坐臥
日常の振る舞いのコト。普段の立ち居振る舞いのコト。
今は性能いいクーラーとかありますので心頭滅却して日々の作業を淡々と……ってことでしょうか?
でも頑張りすぎに注意ですよ。

そんでもって最後にオーサトさんから
「毛馬内月山神社の祭典、今年こそ晴れますように」。
まぁ、例年雨が多いですもんね。
それそれそれそれ~っ!

勇往邁進
勇気を持って目的に向かい突き進むこと。
おう!勇気を持ちましょう、さすれば晴れる!毛馬内のみなさん、オーサトさんの心が強ければ晴れ、ダメだば雨となるでしょう。さて、結果はいかに?





そして今月のメール・テーマは「わたしの通信簿」

あなたの
通信欄に、いつも、落ち着き無いって書かれてたなぁ~
通信簿ってば、成績良くていつも見せびらかしてたなぁ~
通信簿?なにそれ?美味いの?


などなど、是非、あなたの通信簿に関するアレコレをお聞かせください!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


オープニング・ナンバー
小林麻美 / 雨音はショパンの調べ(1984年)
放送日(7月6日)が「ピアノの日」。
ちょうど、天気も雨だったので選曲してみました。

本日の1曲め
滝沢乃南 / 残酷な天使のテーゼ(2007年)
ご存知、エヴァンゲリオンのあの曲のカヴァーだがよ。
シングル「のなみん天使~愛と正義のために~」に収録されとるだがね。
サクラ大戦の「檄!帝国歌劇団」のカヴァーも収録されとるでよ。

本日の2曲め
NOBODY/ MONICA 
吉川浩司に提供した曲のセルフ・カヴァー。
マイジェネ初の、複数回流した曲。
記念すべき第1回めの1曲めが、NOBODY / SWEET BABY SLEEP(吉川浩司「サヨナラは八月のララバイ」のセルフ・カヴァー)でした。
そして、この曲は第12回めに流してました。