今週は、

「この北斗七星を、今、同時にどのくらいの人間が見ているのだろう・・・」

と、ふと思う
ロマンチック街道まっしぐらな、サゲスタン先生、光・臨!
image
Ray-Banのメガネを額に、洒落っ気たっぷりのサゲスタン先生www


※ ロマンチック街道まっしぐらな様を表す言葉が、
ロマンチェスター
らしいすよ!
みなさん、チェキッ!

さらにツッコんでみると ロマンチック + マンチェスター(地名) = ロマンチェスター のようだと判明。
さすが世界を放浪されておる!
今回は、EU離脱で揺れる大英帝国を時事ネタで取り入れてみたぞ。
image



歌本歌合戦のコーナー

今回は、ゲストにサゲスタン先生がいらっしゃいますので、急遽3人で連携して行くパターンでやってみました。
お題は、スタジオ内に居た、FMスタッフ さっしー に選んでもらいました。

原田 潤 / ぼくの先生はフィーバー

サゲスタン様、「ぼくの先生はティーチャー」じゃないっすよ!www

サゲスタン
♪ぼ・く・の~ せんせいはぁ~ フィーバーフィーバー
ティーチャーフィーバーで~ ほぉ~~う!

オオサト
♪ファンキーモンキー ティーチャーモンキー
ロッケンローーー!! フィーバーモンキー
グーーーーーーーッ!

ミカ
♪Fu Fu 今日はぁ~ 部活ぅ~ 野球の先生だぁ~
フゥーーーッ!

なんかこんな感じ? 忘れたくてしかたないこの時間。
歌詞なんて忘却の彼方です。
image
トイレでリキむと、ヒヨコのようなサゲベイビーがおしりから出てくる、サゲスタン先生でございました。
ポ~イズン!


○○ギャップのコーナー

ティーンが選ぶトレンドランキング2016上半期

「モノ」「コト」「ヒト」「コトバ」の4ジャンルから、今週は「モノ」についてのTOP10をご紹介しました。
やはり、ティーンが選ぶってことで、10位中、2~3語ぐらいしか知りませんでした(;´Д`)

詳しくは、上記リンクを見てちょ。

みなさん、どんだけ知ってました?



今週のミカ頼み

RN:お気楽FFさんより。
「なんだがわがんねどもぷるめでらオレ。いき出るように祈ってください」とのこと。
おやおやおや、FFさんどうしたすか? 草刈り頑張りすぎて腕ぷるめでらすか?
まさか!奥様にごしゃがいでぷるめでらすか?
よ~しよしよし、いぎいぐなるように祈りましょう!
さ、サゲスタン先生、四文字熟語をひいて! せいっ!

意気軒高

おおおおおおおお!
さすが持ってる人は違う。
意気込みが盛んで奮い立つさま。「軒昂」はどちらの字も高く上がるの意味だそうですよ。
さあ!FFさん!ぷるらずふるいたって!



image
放送終了後、Abbey Roadよろしく撮影してみましたが、
歩く方向が逆だったり、サゲスタン先生がおじいちゃんだったりwww
いろいろオカシイ




さて、来月のメールテーマは、

「わたしの通信簿」

です。

楽しい楽しい夏休み。
だけどその前に、地獄に突き落とされるような時間がありましたよね?
恐る恐る開いてが見えたらもう! 

♪まっさかさ~ま~に 堕ちて はにゃにゃにゃ
でしたよね(T_T)
さらに「授業時間は睡眠時間ではありません」なんて書かれてたらもう!
♪まっさかさ~ま~に 堕ちて はにゃにゃにゃ
でしたよね(T_T)
……あれ?もしかして私だけかい?

ってなわけで、来月はみなさんの楽しい楽しい通信簿の中身教えてください。
あ、もちろん「こんた通信簿だばいがったなぁ」ってな妄想もお待ちしております。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏の入り口から少し中へ入った感じがする今日このごろ。
そういった匂いの曲ということで、大滝詠一をチョイスしてみました。

今年3月に出た、大滝詠一の32年ぶりのアルバム「DEBUT AGAIN」は、他者への提供曲、プロデュース作品を大滝自身が歌唱したバージョンが収録されたセルフ・カバーアルバム。
ちなみに、大滝のデビューアルバムのタイトルは、1978年の「DEBUT」。


本日の1曲め
大滝詠一 / Tシャツに口紅
(オリジナルは、1983年3月、ラッツ&スターのシングル曲)

本日の2曲め
大滝詠一 / 探偵物語
(オリジナルは、1983年5月、薬師丸ひろ子のシングル曲)


しかし、大滝詠一氏が亡くならなければ世に出ることはなかったって~のも、大滝詠一っぽいですね。