どもで~っす

番組内でギリギリ告知できましたが、
去る6月24日、コモッセ内の花輪図書館で、われらがヤナギサワヒロキ氏がDJで出演するらしいので、差し入れ持って行ってきましたよっと。
差し入れの袋の中身は、やっぱり どん兵衛 だすね!
image
少し遅めに入ったら、既に終わっちゃってました(;´Д`)ゴメンチャイ
あ、ミカさんもその場に居たのですが、うちのチビっ子を見てくれてました。アリガトウ!



歌本歌合戦のコーナー

ミカオオサト
嶋 三喜夫 / 港のカナちゃん
♪ぶぁぶぁぶぁぶぁぶぁぁ~ん ぶぁぶぁぶぁぶぁぶぁぁ~ん
ぶぁぶぁぶぁぶぁぶぁ~ぶぁぶぁ~ん
ぶぁぶぁぶぁ~ん ぶぁぶぁぶぁ~ん ぶぁぶぁぶぁ~ん ぶぁぶぁぶぁ~ん
ぶぁぶぁぶぁぶぁ ぶぁぁぁぁ~ん

Instrumentalの曲でございました~


オオサトミカ
小林幸子・木ノ実ナナ / メランコリック・ママ
♪さっちさっちさっちさっち ナナナナナ~
あ さっちさっちさっちさっち ナナナナナ~
あああ~ 二人はなかよし~
あああ~ 思いつかないの~ はぁ(←ここ色っぽいため息で)

スミマセン、反則いただきました。
「MUGON……色っぽいね」的な感じでしょうか。
もうアタマ飽和状態でため息しか出てこねがったす(;´Д`)


はい。今週は引き分け。
もうそろそろ打ち止めかい?このコーナー?


今週の モノ

梅雨の季節にどーすか?なモノ

Amazon1位の車ガラスコーティング『超ガラコ』が雨水弾きまくり! 一年中梅雨でも問題ないレベルで超快適!!

上記「超ガラコ」は、フッ素系のガラスコート剤。こちらは耐久性重視
一方、シリコン系のガラスコート剤(ぬりぬりガラコ、デカ丸)は、水滴の飛び重視
購入をお考えの際は、よく比較してね。

UV乾燥タオルハンガー「タオルクリング」

タオルをかけたまま送風で乾燥しながら、UVで殺菌できるシロモノ。
ミカさんちの母上様は「たげっ!イラネッ!」ってなったそうな・・・(;´Д`)

閉じたとき、濡れた面が内側になる傘「+d UnBRELLA アンブレラ 」

画期的な傘だとは思いますが、一長一短があるようですので、よく調べてね。
価格が1万円近いというのも「ど~れ、買ってみるか」とはならないだろうなぁ。

逆さに開いて逆さに閉じる「cosa rara サカサ(逆さ傘)」

上記と同じ発想の傘。
こちらは、2500~2600円ぐらいなので、「ちょっと買ってみるか」ってなりそう。
どーですか!?奥さん!








さて、来週は サゲスタン 降臨!
そして、小料理居酒屋 葵 とのコラボ企画の順位結果も出る(のかな?)
image
「あたしさ、トンテキけでくんだい♡」
んだ、ブラッディーミカは……ダメだおんな。あと何年後だ?
大人になったら一緒に飲むべしな!

そして同じ年くらいであろう頃のあたくし。
IMG_20160630_20375262
放送中に話した「ハリマオ」だが「月光仮面」だか「ガッチャマン」だがのコスプレ。
母に「なんだったか覚えてる?」と聞いたところ
「ああ、コメットさんでしょ?」って言われました(。´・ω・)?
長靴でブーツ感出したかったんだろうか……?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 今週の1曲め
豚乙女 / 髑髏
2012年発売の豚乙女 1st ALBUM「ボウリング」に収録。
放送日の6月22日が ボウリングの日 ということで。
いやぁ~、豚乙女カッチョイイぜ!シビレルぜ!
 

今週の2曲め
Uru星の中の君
2013年9月からYouTubeに様々なアーティストのカバー曲をupしている「Uru」。
今年6月15日「星の中の君」で、遂にメジャーデビュー。
個人的には、以前からYouTubeにupしていたカバー曲の方が断然好きっす!