ども~

出ました! THE・天邪鬼・マイジェネ!
どんでもいーいんた140回目にスペシャル感出しちゃいました。
っていうか差し入れ待ってます!
そのためだけのスペシャルです。
仏菓子か駄菓子がいいなぁ。

ま、いきなりのスペシャルですからね、当然差し入れは期待はしてませんよ(しつこい)。
なので、生放送の前に葵にゴハン食べに行ってきました~( *´艸`)
BlogPaint
いい笑顔だけどさみしい……ね……ひとり(泣)。
ちなみに撮影はBOSSです。
撮影と食レポ収録し終わったら、すそそそそ~っといなくなりました(号泣)。

というわけで
番組横断新企画 「葵の新メニュー開発部」

aoi

6月も半分過ぎたってことで、今回は大将やっちさんから人気度中間発表!
まずは栄えある第一位!
 BlogPaint
サゲスタンセレクト「アボカドゆず胡椒サラダ」

そして第二位!
BlogPaint
オーサトセレクト「トンテキ 八幡平ポークのマイジェネ焼き」

そして罰ゲームが待ってる第三位!
BlogPaint
ブラッディーミカ……これ、ネーミングまずいっしょ!だからでしょ!頼みにくいもん!
やばいっす~。今んとこビリ街道バク進中だす(;´Д`)
売り子しよっかなぁ? 「いらっしゃいませ~。生ビールのおかわりに≪血まみれブラッディーミカ≫いかがですか?」なんて。
トマトいっぺ入ったタンクかついでやるがなぁ。



○○ギャップのコーナー

懐かしいと思ったら30歳以上。ジェネレーションギャップを感じた切ない瞬間16選

昭和、アナログ世代に学生だったわたくしたち。
今の若い人たちは、デジタル世代。

「巻き戻し」「チャンネルを【回す】」「ダイヤルを回す(電話すること)」
知らないんすね~
昭和(私たち世代)のテレビが白黒だと思われていたって~のも、驚き桃の木山椒の木。



歌本歌合戦のコーナー

ミカオオサト
BLUE BOY / ほのかな命
BLUE BOYは、1990年~1998年まで活動していた音楽グループ。
お題の「ほのかな命」は1993年の1stアルバム【いいぞ!BLUE BOY】に収録されているようですぞ。

♪ほの!ほの!ほのっか~!
ほの!ほの!ほのっか~な いの!
ほの!ほの!ほのかな い~の~ち~!

・・・・・もうホント、想像力の無さ具合がハンパないです
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン


オオサトミカ
Shania Twain / When
シャナイア・トゥエインは、カナダの女性カントリー歌手。
お題の「ホエン」は、1998年のシングル曲のようですぞ。
モノホンは、こちらから視聴してみてください。

♪ほわっ ほわっ ほわッほわッほわッ
ほわっと うぇあ うぇーーーん
あなたは いつ 何を どこで しーてーいたーのぉ~!
知りたいの


今週は、オオサトに3票も入りました!!
マンモスうれピー!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週の1曲め
SHONEN KNIFE / HEAT WAVE
1994年「Favorites」に収録。
マーサ・アンド・ザ・ヴァンデラスのカバー曲。
少年ナイフは、高校の時から聴き始めました。
この【下手上手ユルさ加減】が大好きベイベー!

今週の2曲め
Martha and the Vandellas / HEAT WAVE
上記の元曲。1963年。
少年ナイフだけでなく、たくさんのアーティストにカバーされている曲。
The Supremes、Linda Ronstadt、Phil Collins、The Jam、The Who、スクーターズなどなど。
この曲のカバーバージョン集めただけで、1本番組できるっす(笑)
モータウン・サウンド、大好きベイベー!


今週から突如エンディング曲になりました(笑)
HICKSVILLE / バイバイ・ブルース
ヒックスヴィルの1993年、1stシングル曲。
1996年のアルバム「TODAY」に収録。