ども~

去る6月12日(sun)にコモッセ講堂で行われたイベント
昭和ナイト
大成功のうちに終了したようで、いがったいがった!
mygene



歌本歌合戦のコーナー

以前から、こみ~っと告知しておりました、リスナーさんからのお題曲。
来ましたよ(笑)

RN:Dr.猫さん から

山崎ハコ / 呪い

ミカ
♪(フェイドインでドラムから)ドスドスドスドス~ Go to HELL!×3
地獄に堕ちろ 地獄に堕ちろ 地獄に堕ちろ

※ もちろんヘドバンつきで。メタルから演歌調のじっとりした歌い上げがポイントです!
  だがしかしオーサトさん&スケさんには「これは再放送できない!まずいだろ!」と怒られ。

オオサト
♪この街のメインストリート わずか数百メートル
オレは ウサギ オマエは カメ~
かけっこをするのさ このストリートで~
蒸し暑く長い夏の夜~

カメ~ カ~メ 足 のーろい~
カメ~ カ~メ 足 のーろい~・・・・・・・・・・・・

※ OまだU吾の「kame~」(Hま田S吾の「Money」のメロディに激似ですが、あくまでオマージュです)

「のろい」にたどりつまで長かったなぁ(;´Д`)
まったく期待に答えられそうにありませんが、懲りずに皆様のリクエスト、お待ちしております。




今週のHOT ワード


元カノとイチャイチャして、良い感じの雰囲気が漂ってきたので
「一発かましますか!」と思い飛びつこうとした時、
『喉乾いたなー』と言われので
「今の雰囲気と喉の渇き、どっちをとる?」と聞きました。

それでは聞いてください
 
「選ばれたのは綾鷹でした」

#元カレ元カノを思い出してツイート

まぁ、上記リンク、ツイートの数々を見てくださいよ。
みなさん、芸達者といいますか、文章力ハンパないすねぇ~(;´Д`)
「Hey ! すり!」
・・・(;´Д`) ミカさん、iOSの音声操作の秘書機能のことで、「siri(しり)」ですよ!

ず~~~~~~っと今日まで「すり」だと思ってました!
いやぁ、勉強になるなぁ(/ω\)


今週の モノ

アイス専用という割り切りも悪くない!サーモスの「アイスコーヒーメーカー」
価格は9,000円前後だそうです。
アイスコーシーをよく飲むわたくしとしては、ちょっと欲しいです。(オオサト)

たき火で発生した熱を電気に変換できるキャンピングストーブ「BioLite キャンプストーブ(POTアダプター)」
mont-bellで売ってるので、知ってる方も多いと思いますが。
価格は16,000円+税だそうです。
キャンプや災害の際に欲しいですね。

AC/DC/USB出力を備えたキャンプ・緊急・災害時に便利なポータブル電源 Anker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh)
iPhone6sのバッテリーが1,715mAh(参考→歴代iPhone、iPadのバッテリー容量)。
スマホなどを充電できる携帯型のモバイル・バッテリーが5,000mAh~10,000mAhぐらいですので
120,600mAhがどのくらいデカイのかわかりますね~。
価格が50,000円、重量が4.3kgってのもデカイっすけど(;´Д`)
災害の時用ですね。




今週のミカ頼み

RN:十八のとも丸さん 「調子が悪いです。明日の朝まで復調しますように」
おやおや、どうされました? 緊急を要するならメールしてる場合じゃないですよ病院行ったほうがいいですよ……だ、大丈夫か……せい~っ!

孤城落日

マズクナイデスカコレハ?
孤立して援軍がない城が、沈もうとする夕日に照らされている光景。
零落して昔の勢いを失い、助けもなく心細いさま。
元気づけるんじゃなくて、もしかして今のとも丸さんの状況を四字熟語であらわしちゃった?
大丈夫、明日の朝には治ってる! 確信!


番組横断新企画「葵の新メニュー開発部」

六月限定!小料理居酒屋「葵」さん×マイジェネのコラボメニューができました!
aoi

気になる方も「はあ?」って方も今すぐ葵へGO!
来週はメニューの中間発表もあるかもよ!


小料理居酒屋 葵

住所 鹿角市花輪字堰向72

TEL 0186-23-6900
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のオオサトセレクト曲
BAHO / アミーゴ
(1998年、アルバム「TREMENDOUS」(江戸屋レコーズ)に収録。
放送日の6月8日、秋田市でcharさんのコンサートがありました。
行きたかったなぁ~
ということで、char石田長生によるギター・ユニットの曲をおかけしました。
BAHO(馬呆)とは馬鹿と阿呆の意。

今週のミカセレクト曲
松田聖子 / 青い珊瑚礁
言わずと知れた名曲ですが、マイジェネ的には6月の小料理居酒屋「葵」さんの限定メニュー『葵3コショウ』!
のイメージソング……ってそのまんまやん。