おはこんばんちは~。

ご機嫌に歌ってるのは「DAY&NIGHT十和田湖JAZZ FESTIVAL」
……の勝手に応援ソング。CMになってもおかしくなかろう!って自信満々に歌っちゃってるけど
14650286406230
これ、絶対怒られる……絶対ふざけ過ぎだって怒られるパターンだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だって「JAZZ風に祈って」ってオーサトさんからのリクエストだったからお応えしてみましたのよオホホホ~

♪であんな~いであんな~い ミカさんにはであいな~い(涙)
というわけで、今回はこのコーナーから!

今週のミカ頼み

 
R:N ヤンマーさん
「一生独身を貫きとおす四字熟語をください」
ん?くださいと?ヤンマーさん、祈らなくていいんですね?ただ四字熟語引けばいいんですね?
そして軽くわたしにケンカ売ってますかの? んんんん~~~~せいっ!
半信半疑
100信0疑になるまで頑張りましょう☆

RN:なおみさん
「娘の運動会、ケガなく楽しく終われますように」
お?晴天祈願はしなくていいのかな?よっしゃ~~~~~っ、せいーーーーっ!
破顔一笑
もうね、ニッコニコ楽しくて楽しくて仕方ない運動会になる!
きっと娘さんにとってもなおみさんにとっても思い出に残るステキな運動会になると断言します☆

RN:カムパネルラさん
「6月11日(土)に十和田プリンスホテルでおこなわれるジャズライブに行ってきます。
人生2度目のジャズライブ、お天気に恵まれるよう祈ってください」

よ~しよしよし、イベントはお天気に恵まれますように、さぁ、オーサトさんリズム隊よろしく!

♪んったんったんったんった(ここ裏打ちで)
♪であんない~であんない~十和田湖ジャズフェスティバル~
魅惑の昼と夜~ハレロハレロ~であんなぁ~~~~い!
自由奔放
ミカさん、それ、アンタだよ(;´Д`)


マンスリーテーマ5月のおさらい

十和田小学校、運動会の際に歌っていた歌。

み・ど・り(←スタッカートで)~のそよ風 ほほに受け
ち・きゅ・う(←スタッカートで)~の果てまで 走ろうよ
仲良し同士の 赤 青 黄
僕らの意地を見せるのだ
赤 青 黄 ヤッホッホー
青 赤 黄 ヤッホッホー
嬉しいな 運動会

「運動会の歌」で検索すると、どうやら、全国区の歌のようですよ~

そういえば前回アップした花小運動会の歌。
やっぱり間違ってたそうです(;´Д`)
お友達がブログを見ながら「よし、歌ってみて」って花小出身の子供に歌わせてみたところ
まったく違っていたそうな。
「ミカさん、やっぱり1番と2番が絶妙にブレンドされてあったよ」って苦笑してました(T_T)

そして6月のマンスリーテーマは

「あの頃わたしはアホだった」

ですよ。みなさんのアホエピソードお待ちしてます心から。
はい、それではミカ1年生の冬休みの記録です。
手も洗わない、掃除もしないって。
もうすでにこの頃から「ズボラ」環境成長中でした(;´・ω・)
IMG_20160608_175823539


歌本歌合戦のコーナー

オオサトミカ
馬渡松子(まわたり まつこ) / ホームワークが終わらない
テレビアニメ 『幽☆遊☆白書』 の初代ED曲でした~

♪今夜も12時まわったよ~ まだまだ宿題終わらない 朝になっちゃうな


ミカオオサト
はやせひとみ / ちょっと待って大阪

♪うぇいだみに! ストーーーップ! 待ってけれ~
♪うぃいだみに! ストーーーップ! おまえは~ん



どっちもどっちだな。
おかげで今週はみなさんからの投票がなく勝敗つかず。
来週に持ち越しです! リベンジや!


そしてイベント告知です!
オーサトさんの永遠のライバル「自由区のJさん」も出演するLIVEが今週末コモッセ講堂でありますよ~。
mygene
さて、どんな歌っこ聞けるんでしょ?

6月12日(日) 開場3:30 開演4:30
入場料:500円(1ドリンク付き)
お問い合わせは ダイハツショップ鹿角
0186-25-3633(担当:奈良)まで

乞う!ご期待!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のミカ・セレクト曲
打首獄門同好会 / 88

生活密着型ラウドロックとも言われてますが、どうでしょうマニア=藩士のみなさんにとってはキャラバンやどうでしょう祭りでおなじみのバンドですね。
88の映像も『アレ』を彷彿させます。今年は逆打ちでご利益3倍ですよ、案ずるな受験生!

今週のオオサト・セレクト曲
mihimaru GT / エボ★リューション
(2011.08.03) 26枚めのシングル。
テレビドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」主題歌。
2012年の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」に続いて、第3作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が放送されるようです。