image
※生放送前にスタジオ・ロビーでくつろぐミカ様



どもで~す!

先週告知しました、AKT「げつ→きん420」に電話(ビデオ)出演した際のミカ様です。
見たことないオサレなシャツ着てがんばってらっしゃいました。
image
あいすかっ!  いつのまに「DJ」になったんだべ!?
そして!初めて映像見たっす!ウゲル~~~~~~(≧▽≦)
いやぁ、久々に『間違わいねー』って緊張したっす。
なまりあんべ100%でって石垣さんに言われてたけど、う~ん50%くらいしか発揮できねがったなぁ。




さて
放送日の5月4日が「名刺の日」ということで、オープニングは、こんな話題から。

広島に送られる千羽鶴は1億円かけて焼却されていた! 資源と人々の善意を無駄にしない「おりづる再生プロジェクト」とは?

全国から送られてくる折鶴を再生して名刺に。
その利益の一部を広島市原爆ドーム保存事業基金へ。
その名刺は、こちらからオーダーできます。



歌本歌合戦のコーナー

ミカオオサト
TWILIGHT KIDS / 君のいないステーション
♪ズンズンタッタ ズンズンタッタ ズンズンタッタ~
ズンズンタッタ ズンズンタッタ ズンズンタッタ~
ズンズンタッタ ズンズンタッタ ステイショーーーン!

・・・・・・・・・・・・もうゴメンナサイしか出てきません・・・・・(;´Д`)


オオサトミカ
Happie / MADE IN JAPAN
♪ねじを作らせろ~ 俺が一番
ねじの技術は世界でいっちば~ん

ちなみに2番は「ねじ」が「ナット」になります。
先週の都はるみより歌詞に具体性が出てきましたな。
この曲はきりたんぽTV「プロジェクトXYZ」のテーマソングです。

結果はRN:金髪のなっくんさんより「僅差でミカさんに一票」
そしてRN:チャーリーK工藤さん@軽井沢さんより「カラスの鳴き声に一票」いただきました!




今週の モノ


① 皮革製品を水洗い! 「ミズタニ レザーウォッシュ」
  汗や汚れ、カビも落とす。
  ヌバックやスウェード、バックスキンにも使える!
  柔軟成分、皮革組織保護成分、消臭・抗菌成分配合。
  シューズ用、衣類用あり。

② 完全防水・ゴアテックスを洗って蘇らせよう!防水布用洗剤 「EVERNEW NIKWAX」
  専用洗剤「TECH WASH」で洗った後、「TX. DIRECT WASH-IN」で撥水加工する。
  洗濯機でも使える!
  公式HPこちら

冬季に使用したブーツや革ジャン、スキー・スノーボードなどのウィンターウェアを片付ける前に。
夏季に使用するレインウェアなどの防水機能を復活させるアイテム。
気になる方は、是非お試しください。


あ、先日、ミカ様が気になされておった「K田製菓 やみつきトムヤムクン」ですが、無事に手にされ食されたようです。
image
「レモングラスの香りがハマるぅ~!」とおっしゃっておりました。
image
いやぁ、よくこのグラスあったよなぁ(-_-;)
※あ、画像は拾いです。


今週のミカ頼み

RN:金髪のなっくんさん
「某カラオケ店で1位を獲ると秋田市で行われる決勝に進めます。
決勝に行けるように、そして決勝で優勝できるようにお祈りお願いします」
よっしゃ、きっちり祈りましょ! 
ささ、久々のスタッフ~かとぅさん、いい四字熟語引いてくださいよ~~~~~~っ、せいい~~っ!

哀哀父母

なぁ~にぃ~?引いちまったな。
「お父さんお母さんの恩に報いることができず亡くなってから慕う」って意味だってよ。
ちょっ……これじゃ、金髪のなっくんさんが親不孝みたいな流れになっちゃう……え~とえ~と……あい~っあい~っ
ファァーーーーーーベラスッ!

さぁ、みなさんもご一緒に!

ファァーーーーーーベラスッ!


ミカ語においては「最上級」という意味らしいっす。
大丈夫ですよ、なっくんさん!
きっとファーベラスな結果が出ます。健闘を祈ります!
マキシマムよりファァーーーーッベラスッ!


咄嗟にクチから出た言葉に、強引に意味をねじ込ませる。
さすがとしか言いようがありません(;´Д`)スゲー

image




今週のオマケ
ミカさんが激怒した「かわいいハチマキの巻き方」はこちら
いいじゃないの~、運動会なんてそんなもんだって。
女子がカワイイ方が男子は頑張れるもんなんだって。
(ま、そりゃそうだ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のミカセレクト曲
渡辺美里 / 卒業
1991年にリリースされた7枚目のアルバム「Lucky」の4曲目。
渡辺美里作詞、小室哲哉作曲編曲のゴールデンコンビ。
美里✖大江千里コンビ、美里✖伊秩弘将コンビ、そして美里✖小室コンビのそれぞれに好みが分かれそうな気がしてます。



今週のオオサトセレクト曲
野々田万照 / 宇宙のファンタジー
サックス奏者、野々田万照が2015年5月に発売したアルバム「昭和ダンディ」に収録。
1977年(昭和52年)、Earth, Wind and Fireの曲をサックスでカバー。 
う~ん、ダンディ!