おはこんばんちはっす!

今週はオヤジ感たっぷり (んだと(#゚Д゚)ゴルァ!!) のこの一枚からどぞ!
IMG_20160427_205736333
(・・・ホンマやぁ・・・(´・ω・`) ショボーン)

オーサトさん、24時間戦えますか?


歌本歌合戦のコーナー

オオサトミカ
都はるみ / Dreaming On My Life
♪ららら~ 私の胸はいつも夢いーっぱい~

ミカオオサト
長尾和樹 / 負けず嫌い
♪ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダン ダダーン!
♪ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダン ダダーン!
♪ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダン ダダーン!
♪スクランブルぅ~~ ダーーーッッシュ!

O氏:気をてらってみたのですが、まだ早すぎたようだ。
M氏:もっと「はるみ節」で歌うべきだった。

ということで、ミカさんに1票!
頭ひとつ、抜きん出ました!
RN:金髪のなっくんさん清き一票をありがとうございました!


今週の モノ

① 空気中に含まれる水分から飲み水を作り出すデバイス「Fontus」
  自転車に取り付け、1時間の走行で500mlの水を生成するタイプのRyde
  太陽光パネルでファンを回して空気を取り込み水を作るタイプのAiro
  の2種類。  価格はこちら

② 売れすぎて在庫なし!無印良品の新製品「穴あきプレート」
  直径19×高さ4.5cm 税込1,600円のものと、
  直径15×高さ3.5cm 税込1,100円のものの2種類があります。

③ 絶対に液だれしない究極の醤油差し「中川政七商店 THE醤油差し」 
  青森伝統工芸品「津軽びいどろ」の伝統的技法を持った指定工場で作られている。
  注ぎ口によく見られる「くちばし」がない。
  醤油の表面張力を利用したことで、液だれしない構造。
  価格は3,780円。

④ 一定時間経つまでタバコが取り出せない魔道具「サンコーレアモノショップ タバコ禁庫」
  禁煙したい人は、見てみてもいいかも。

水切りボールに穴あきプレート……穴のあいてるものに興味津々。
家族からは「ざる使っときなさいよ」って突っ込まれそうなミカなのでした。



今週のミカ頼み

RN:なおみさんより
「明日半年ぶりに会社の飲み会があります。悪酔いしないように祈ってください!」
ふむふむ。会社の方たちの前で醜態はさらせませんもんね。よし、気合をいれて……せいっ!
自暴自棄
※ぎゃぅぅぅぅ!か、神の手、発動すた!

投げやりな行動をして将来の希望を棄てること。
飲めや歌えや!騒げや踊れや!自分を棄てろ!希望も棄てろ!
……って神様が言ってます(汗)。
なおみさん、悪酔いなんて恐れずに飲みましょう!
ほんと、スミマセン(;´・ω・)

RN:岩手のぎっくり腰のオトコさんより
「ぎっくり腰になってしまったのに明日PTAであいさつがあります。歩き方がぎっくらがっくらとならないよう祈ってください!」
え~っと、祈る前にまずは病院に行きましょうね。とは言え明日ですもんね、せいっ!
一石二鳥

きっとみんなが気の毒がって応援してくれます、「痛いのに頑張った!」って株が上がります!
……ってことでよかですか(;´・ω・) きっとなにかふたつの利益がある……はずです!
まずはお大事にしてくださいね!



そして5月のメッセージテーマは「運動会といえば?」です。
すでに今回の放送でも
「十和田地区の市民運動会で『タバコでチュッチュ♡』なる競技が以前はあった」との報告が!
ほかにも『安全運転』や『クリーンアップ大作戦』などなどバラエティに富んだ競技がたくさんありました。
各地域でも、呼び名は違えど中身は同じな種目がありますよね。
ちなみに尾去沢地区では『タバコでチュッチュ♡』は『たばこ火つけリレー』という名前だったとか。
みなさんの運動会にまつわるエピソードお待ちしてます!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のオオサト・セレクト
Sheila E / The Glamorous Life
去る4月21日、米ミュージシャンのプリンスが亡くなりました。
1984年の「パープル・レイン」は中学生のワタシには衝撃的なアルバムでした。
プリンスの曲でもよかったのですが、彼がプロデュースした「シーラ E」のこの曲も、今でも色褪せていません。
(ホントは、こっちのclub mixの方が好き)
R.I.P 

今週のミカ・セレクト
 斉藤由貴 / 悲しみよこんにちは
1986年3月リリースの5枚目のシングル。
アニメ「めぞん一刻」のオープニングテーマでした。
なんでしょ?この曲春っぽくないですか?いや、5月っぽいか?
さっき急に聞きたくなったのでかけちゃいましたよ。