ども~

今週は、ミカさん逃亡中の為、サゲスタンとオオサトの中年同級生コンビでお送りいたしました。
都合により、急遽、前日の収録でした。
image
二人とも、アゴの下のタプタプ具合がヤベっすな(笑)


前半
歌本歌合戦

ルール
①ジャンケンで先行後攻を決める。
②カラオケ店でみかけるブ厚い歌本をパラパラめくり、相手が知らないだろうという曲を指定して、即興で歌ってもらう。
③生放送を予定しておりましたので、ジャッジはリスナーのみなさんにお任せしようと思っていたのですが、収録だった為、スケさんにお願いした  放送中にジャッジしてもらうのを忘れた為、来週に持ち越し。

※ 放送を聴いていた方がいらっしゃいましたら、どちらが良かったかメッセージください!

サゲスタン1曲め
 鶴田浩二 / 街のサンドイッチマン
 本当はこんな歌
 森 進一 / 待たせたね
 本当はこんな歌(どなたかのカラオケver)

オオサト1曲め
 殿さまキングス / 火遊び蝶々
 本当はこんな歌

サゲスタン2曲め
  トワ・エ・モワ / 初恋の人に似ている
 本当はこんな歌

オオサト2曲め
  岡 千秋 / 包丁一代
 ホントはこんな歌(どなたかのカラオケver)

さて、いかがでしたでしょうか?(;´Д`)


後半
サゲスタン先生の「得意のカタカナ語はオレに聞け」 

ビジネスなどでよく耳にするカタカナ語の意味や使い方を、Englishの得意なサゲスタン先生から教えてもらおうという企画。

① マター [ matter ]
 直訳では 物質。成分。要素。事柄。問題。事態。ですが、
 ビジネス用語では 担当 のようです。
サゲスタン先生解説
  「またまたご冗談を」の「また」。
  まだ
  ボクは、マターーをパンに塗って食べているよ。

② プライオリティ [ priority ]
 意味は 優先順位
サゲスタン先生解説
  もうどうしていいかわかりません(;´Д`)
  そりゃそうだろ(;´Д`)

③ ディシジョン [ decision ]
 意味は 決定・決断・判断
サゲスタン先生解説
  「ジョン」という犬を呼ぶ際の掛け声『ディシ!ジョン!』
  先生!ジョンという犬限定じゃないですか!

④ ユーザー [ user ]
 意味は 利用者・消費者
サゲスタン先生解説
  某電気屋さんで『お、ユーザー』と呼ばれる。
  いやいや、『お客様』でしょ(笑) 

⑤ アジェンダ [ agenda ]
 意味は 会議における検討課題、議題、議事日程
サゲスタン先生解説
  昔の恋人の名前のようだな。
   「おぉ・・・アジェンダ・・・ダジェンダ・・・ジェジェンダ・・・ジャジャンダ」
  もう一度
   むちゃくちゃでござりまする~(;´Д`)

⑥ ペンディング [ pending ]
 意味は 未定・保留・先送り
サゲスタン先生解説
  ペッティング
  ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁ!そのままやないっすか!

⑦ シナジー [ synergy ]
 意味は 相乗効果
サゲスタン先生解説
  日常的によく使う
   「味薄いから、ちょっとシナジー取って」
  しげ爺
  エナジー(それはガソリンのこと)
  まぁまぁ、そうでしょうなぁ

⑧ リスペクト [ respect ]
 意味は 尊敬する・尊重する
サゲスタン先生解説
  「ボクはけっこう、リスペクターだからさぁ。デーブ・リスペクター。わははははは」
  ・・・もはや、言うことはございません(;´Д`)

⑨ ダイバーシティ [ diversity ]
 意味は 多様性
サゲスタン先生解説
  「う~ん、今、流行ってるねぇ。
  海の家のことだろ?
  缶チューハイじゃなく、シャンペーンを飲むような。
  茅ヶ崎ダイバーシティ、みたいな使い方すんだろ!?」
  先生、ダサイっす!流行ってないし!

⑩ エモーショナル [ emotional ]
  意味は 感情的な
サゲスタン先生解説
  なんか、ローションっぽいよね。
  そうですね!




※ 仁丹って、口中清涼剤って書いてあるから、今で言うFRISKやMINTIAのようなものなんだすな~


今週は、間延びしてダメダメ放送でした~
またがんばしますので、どうぞ、生暖か~い眼で見てください<(_ _)>



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
Lisette Melendez / Goody Goody (Album Version)
1994年の2ndアルバム「True To Life」に収録。
ホントは、こっちのGreg Niceがラップしてるverの方が好きっす!
♪グリグリ グリグリ ラァ~アビン ドゥユワナ ピザまん♪

今週の2曲め
DEAD or ALIVE / Turn Around and Count 2 Ten
1998年のシングル。
でぃすこ!でぃすこ!ユーロビート!

今週の3曲め
AQUA / Cartoon Heroes
2000年の曲。
松島奈々子のキリンビバレッジ「生茶」のCMにもなってましたね。