どもでぇ~す

今週は、久々の「かとうちゃん」(by F.Fさん)も駆けつけてくれて、ワイワイガヤ3人でお送りしました。
やっぱり笑い声があると、なんか安心するんだよなぁ。(かとうちゃんのマイクOFFだったね。)
ってなわけで3人でのレアカット。ちなみに、鹿角花輪駅前の電話BOX
もちろん、今も階段ついてます!
きっと一度は入ったことありますよね、この手の電話BOX。
時には寒さよけや雪よけとして、そして、時にはイチャイチャするために( *´艸`)
image


鹿角市内に公衆電話はいくつある?

先日の、行方不明になっていた女子中学生が、2年ぶりにJR東中野駅で保護された拉致監禁事件。
その中学生が駅から親に電話したのが、「公衆電話」。
近頃の小学生は、その使い方すら知らないとか。
災害やその他の際の為に、自分の住んでいる近辺のどこにあるか、知っておくのもよいのではないでしょうか。

また、小さなお子様には、その使い方も教えておいたらいかがでしょうか。

ということで、公衆電話のある場所を検索できるサイトで、鹿角市内の公衆電話の在り処を調べてみました。

病院や福祉施設の中にあり終日使用不可のものもありますが、ざっと数えたところ
30台
この中には、サービスエリにあるものも含んでおりますので、この数字が多いのか少ないのか・・・。

※現在、十和田市民センターにありますような所謂ピンク電話は、上記の検索では表示されませんでしたので、実際はこの数字よりも多いのかもしれません。

これは実証したいぞ~! 
一個一個、本当にあるかどうかチェックしてみたい欲求にかられるだす!



今週の「モノ」

今週は
料理に慣れていない人でも使いこなせる、新生活にオススメの便利なキッチン家電
をプレゼンしました(ワシゃ何屋じゃw)。

家電ということで、価格が数万円します。
オイソレとは買えませんので、実際に使用してみることもできませんが、使ってみたいですよねぇ~

 Pリップス 「ノンフライヤー プラス」 実勢価格27,720円
  熱風を循環させる「コンベクションオーブン」機能を搭載しており、油を使わずに“揚げ物”ができる「ノンフライ調理」が大きな売り。
  しかしグリル料理も得意。外カリ中ジューシーで失敗ナシ!

 Bルミューダ 「ザ・トースター」 実勢価格24,730円
  トーストなどを焼くための「オーブントースター」ながら、スチームを活用したモデル。
  何といっても「外側がカリッと、内側はふわっと」焼き上げるその仕上がりが魅力。
  現在、品薄状態らしい。

 Sァープ 「ヘルシオ ホットクック」 実勢価格59,270円
  水を使わずに食材や調味料に含まれる水分だけで調理する「無水調理」が可能な機器。
  「とろ火」も可能な底面ヒーターと、食材をかき混ぜる「まぜ技ユニット」が、焦げ付かず、絶品のカレーに仕上げてくれる。

ということで、家電もものすごぉ~っく進化してるんですね~。

みなさんも、「使ったことあるよ!」などのレビュー、送ってください。

う~ん、今週はトースターが一番そそられるかな?
「米屋のくせにパンが好き♡」って誰のことですかね~?
ノンフライヤーはかなり幅とるわりには、調理部分が小さいとも聞くし。
やっぱり実演してもらったり大きさ実際に見たりしないと、なかなか「よし!買うが!」って気にはならないもんです。
それにしても3way水切りボウルは値段も納得、使い勝っても納得の一品でした!



※ 今月は早々と来週登場、サゲスタン。
  ツイキャス放送やります。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
CaramellCaramelldansen
スウェーデンの音楽グループ「キャラメル」が2001年にドロップしたアルバムに収録されている曲。
サビ部分が空耳で「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と聞こえることから、そのまま邦題にもなった曲。
日本での発売は2008年。
ニコ動やYoutubeでのMADムービーは、オリジナルを1.2倍速~1.3倍速で再生している。
バルサミコ酢 やっぱいらへんで~♪
MAD動画はこちら
他にも多数のバージョンが存在するので、探してみて~

今週の2曲め
Smile.dk / Butterfly
こちらもスウェーデンの女性ポップ・デュオ
1998年、ゲーム、ダンス・ダンス・レボリューションに採用されてから火がついた。 
パチンコにも採用されてたみたいですね。CRそれゆけエリちゃん