おはこんにちわ~。

われらがサゲスタン、今月は頭を丸めて……いや心機一転スキンヘッドにての降臨であります!
image
ありがだくてつい拝みたくなってしまうのは私たちだけではあるまい。
サゲスタン総帥の軽快なジャブをかわしつつの1時間。
今月お気にいりの英語は「Spring」と判明!
春爛漫のマイジェネでございます。



今週の「モノ」

今回は、探偵NイトSクープの『小ネタ』のように、ミカさん・サゲスタンのお二人にプレゼンしてみました。
まぁ、オオサトのプレゼンはド下手ぃ~(どへてぃーby三村)ですがね(;´Д`)
さて、二人の購買意欲をくすぐることができるでしょうか?

★スマートフォンから持ち物を見つける Wistiki
 送信機を鍵などに付けておくと、見つからなくなった際にスマホやPCから探したり音を鳴らしたりできる。
 詳しくは、こちら こちら
 価格が3,900円ということで、お二人とも購入する意思ありで、2票獲得~

★イヤホンがバイブレーションして起こしてくれる めざましイヤホン
 音ではなく、バイブレーションで目覚ましというのが新しい。
 詳しくは こちら
 6,000円という価格と、仕様状況を想像しにくいようで、1票獲得~

★水溶き不要!ふりかけるだけの片栗粉 とろみちゃん
 とろみの(ゆるい)(かたい)がチョチョイノチョイで補正できる、顆粒の小麦粉。
 詳しくは こちら
 「それ、以前からありますよ。300円弱で。」
 ・・・そ、そーなんすか!?(;´Д`) そらまた失礼つかまつりました~

★“傾く”新型ボウルで、めんどうなお米研ぎがスマートに! 3WAY水切りボウル
 底面に3方向の傾きがあり、1方に網の目があって水切りできる。
 詳しくは こちら
 これは、いいでしょう!便利! 2,000円以下という価格もありまして、2票獲得~

ということで、4商品中3商品で「いいね!」をいただきました~(笑)


【ここでミカより報告】
3way水切りボウル!買っちまいました~!
IMG_20160403_193125744
米流れない!米ひろわなくていい!水流しっぱなしでといでもあふれない!
大雑把な私が米といでもノープロブレム!
これはいいもの紹介してもらったす~。
さらに危惧していた『穴に米やゴミが詰まる』といったこともなく。
母なんか小躍りしながら米といでます。
「オーサトさん、いつも便利なものありがとねぇ。鉛筆削りも使ってらすよ」とのお礼の言葉も。
我が家の進化はオーサトさんの「新しいモノへの興味」によってもたらされている気がする今日この頃。
またいいモノおへでくんだい!


今週のミカ頼み~……いや、サゲスタン頼み~

RN:チャーリーK工藤さんより
「ミカさん、最近お疲れのようですね。倒れないように祈ってください」
とのメールが。
自分で自分を祈るのもなんだかなってことで、せっかくなんでサゲスタン統帥にバトンタッチ。
「あ~ひ~、まいあ~ひ~」の雄たけびとともに出てきたご宣託は

一生懸命

オーサトさんが「ああ、サゲスタンっぽいな」と口にしてましたが、引くのじょんず(笑)。
真剣に物事に打ち込むこと。命がけで物事にあたること。
なんていうか「(おとこ)」な感じ?

チャーリーK工藤さん!体調気遣っていただきありがとうございます!
ま、そこそこ真剣にそこそこ命がけで今週も頑張りやす('◇')ゞ


※お知らせ
 都合により、ツイキャスでの同時放送を、しばらくお休みします。
 月イチ・サゲスタンやゲストが来た時にはツイキャスやると思います。
 楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。
 また、気まぐれに再開するかもしれません。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め(サゲスタン・セレクト)
EXILE /
2007年発売のEXILE、23枚めのシングル。
3月は出会いと別れの季節、ということでの選曲。

今週の2曲め(オオサト・セレクト)
O-ZONE / 恋のマイアヒ
2005年だってさ。ナツカシイ。
3月30日は「マフィア」の日だそうです。
マフイアマイアフ~♪  マイアヒ~♪