おはこんにちわん。

ついに……ついに……漢検2級にチャレンジしたその結果が出ましたよ。
ま、チャレンジって言ってもみっちり勉強したわけでもなく、ただぼんやりとその日を迎えたような状況。
さて、神様はそんなふたりに鉄槌を喰らわすのか、微笑むのか……?

はい、どんっ!
12516267_858081174301029_17818462_n
応援してくれたみなさん……ではなく、まずは「なに気取りやねん」シリーズ。
今回はかづの商工会青年部プレゼンツ『かづのへっちょレディオ』の面々で。
ひとり……酔っ払いが混じってるし……疲れて寝てる人いるし。
これはもはや「気取ってない」!


では、気を取り直して。漢検の結果です。
はい、どんっ!
IMG_20160323_222144233 (1)IMG_20160323_222122228
いやぁ、見事にふたりとも不合格wwwwwwww!
もっと真剣に勉強しなさい!!ってリスナーのみなさんからの声が聞こえてきそうです。
結果を引きずらないタイプのミカ、意外に落ち込むオーサト。
このふたりにリベンジという言葉はあるのか?
次回試験日は6月!

IMG_20160323_222205213
↑いや、しかしこの空白の多さよ……。



今週のモノ

今週は10月に発売されることになった「Play Station VR」について。
「VR」とは、ミカさん曰く【Visual Revolution】の略だそうです(笑)
(ホントは Virtual Reality の略なんすけどね)
playstation_vr_banner
これには、国内34社をはじめ、全世界230社以上のメーカーが参入を表明。
既存のコナミやスクエニだけでなく、ネトゲ系のガンホーやcygamesなども参入するみたい。

これって、今後は波が来ますよね。

さぁ、ごいっしょに!
a43b01e0314cbfbaa17d552348f1ecd7
レボリューション!

そう間違ってない……遠くない……と思うのだが……?



今週のミカ頼みのコーナー

RN:アニキより
4月3日、大館リンダリンダでのLiveでギター間違えませんように。
ギター持ってくの忘れないようにお願いします。
……いや、これRNじゃなくて「放火後倶楽部」のアニキですよね?
アニキ、忘れたことあるんだ。ギター。商売道具なのにね。

そして魔王まおちゃんからも
リンダリンダでの今年初・市外初のLiveで「the day」の演奏うまくいきますように。
放火後さんとの対バンうれしゃす\(^o^)/ヒャーハー
ほうほう、そうかいそうかい。
じゃあ、アニキと魔王さまふたつ一緒に祈っちゃうよ~。
よ~しよしよし。
漢検四字熟語で鍛えたこの指がつかみとったのは……

磨斧作針

「まふさくしん」と読むそうな。大きな斧をひたすた磨き続けて細い針にすること。
転じてくじけずに努力を続けていけば、どんなことでも成し遂げることができるというたとえだそうな。
よし、目指せ! メジヤーデビュー!

というわけで 「放火後倶楽部」 と 「the day」 が見られるのは
4月3日(日) 大館リンダリンダ
OP 17:00~ ST 17:30~
料金1500円。
マイジェネに出てもらった北上の 「フレンチマスタード」 も来ます!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
The Power Station / Get It On (Bang A Gong)
1985年「The Power Station」より。
T-REXのカバーですが、本家よりカッチョイイと思います!(個人の見解です)
Vo.のロバート・パーマー、スタンドカラーのシャツや背広(今で言うスーツっぽくないやつ)着てて、すごくオジサンっぽかったです。(当時35歳~36歳)
そんなオジサンがロックを歌ってるってのが、当時はカルチャーショック。
GtとBassにDURAN DURANのテイラー兄弟ってのも衝撃でした。
今聴いてもSUPERカッチョイイっす!

今週の2曲め
The Power Station / Some Like It Hot
シングルとしては、こちらが先。
こちらもカッチョイイ!