どもっす~

まづは、今週の 何気取りやねん っす。
image
あ~っはっはははは~! ウゲルよウゲル!
このシリーズ、どこに向かってなに目指してるの~~~~?

づゆう区・ぬこ吸いの方々、今週はこんなんです。
ヨロシクお願いします。


今週の話題

今年一番歌われる卒業式ソングは?

1位 旅立ちの日に (埼玉県秩父市立影森中学校教員)
2位 3月9日 (レミオロメン)
3位 旅立ちの日に… (川嶋あい)
4位 栄光の架橋 (ゆず)
5位 ありがとう (いきものがかり)

1位はまぁアレですが、他はJ-POPですと!?
卒業式といったら 蛍の光 だすべ~

そしてミカ中学校卒業式に歌ったと思われる
♪く~わ~のう~み~ ひか~る~くも~
 人は続き 道は続く~ とおい道 はるか~な道

この歌は
「ひとつのこと」でした! いやぁ、スッキリ!

他に「別れの歌」という意見もございました。

みなさんは、卒業式にどんな歌を歌いましたか?
 


コンデンスミルク缶を圧力鍋で煮ると生キャラメルになる

ミカさんは、過去に食べたことがあって、SUPER美味かったらすぃっす!
これはぜひ食べてみたい!


みなさんの やってみた! の報告お待ちしております!


会社でこっそりポテチが食べられる「特製ファイル」をKイケヤ×Kングジムが作ったよ!

これは抽選でプレゼントじゃなく、ぜひ商品化していただきたい!
・・・といっても、アタシぁ隠れて食べる場面がないのですが~(#´Д`)>

オーサトさん! 隠れて食べるんじゃなくて、食べてるのを隠せばいいんですよ~!


FFの「今週もやっちまったっす~」

海に友達と6人で行ったす。台風来る時。
僕「泳ぐべ!」友達「まじが?海水パンツね~や」僕「パンツでや~♡」
友達と息もぴったり、脱いでパンツ一丁海に~。
おなごっけ無い僕達、キャッキッャしてたら向こうからパトカー!
お巡りさん近づいて来て「お~いおめんど、海から上がれ~!」って叫びながら近づいて来て
おらんどの格好見て「おめんど、酒のんでらんだが?パンツ位、はげでば」。
僕「パンツはいでらす」。お巡りさん「んでなぐ海水パンツや!みんな透けてら、まるっと」。
僕「おらんどしか居ないがら見えでもなんともねーすべ?」
お巡りさん「見えれば駄目だでば~。まず台風来るがら家さ帰れー」。
友達「お巡りさんも入ねすか?気持ちいいっすよ!」。
……おめんど、はんかくしぇ。ごめんね。お巡りさん、こんな僕達で、良い子は駄目よ、絶対。
僕達ははんかくしぇ、の称号有るがら。

ここで一句

流行りだな パンツ一枚 海が好き

FFさん、誰もいないからセーフだと思います!
ただ台風前の海がアウトです!
若気の至りとはいえ気をつけて~~~~。





そして!ついに漢検の結果が届いた模様!
今週のマイジェネで開封&生報告します!
あああああ、緊張するぅ。
BlogPaint

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
河辺千恵子 / 桜キッス
2006年、5枚めのシングル。
アニメ、桜蘭高校ホスト部のオープニング・テーマ曲。
放送作家の「おちまさと」とケコーンしてたんですね~

今週の2曲め
若槻千夏 / 愛のカケラ
2003年、1枚めのシングル。
今年になってからぐらいに、またちょいちょいテレビに出てるなぁ~と。
トーク力(りょく)は衰えてないなぁ~と。