どもっす!

先週から唐突に始まった(のか?) なに気取りやねん! シリーズ。
今週の1枚はこちら。

 image

う~げ~る~! いやぁ、これを夜の11時に酒も飲まずにやってる我々。
うん、これシリーズ化決定だな。
ニコ吹さん、自由区さん、続きよろしくお願いします( *´艸`)



今週の「こんなモノみつけた」

「25年間、研がなくてもいい包丁」
ネットで検索すると
「特殊コーティングされているので、研げない」
「徐々に切れ味が落ちていくと思うので、研げない分、使い勝手が悪い?」
とか
「研がなくてもそれなりの期間使えるなら、価格なりの価値はあるのでは?」
など、評価は様々あるようですが、ホントのトコどうなんでしょうね。

「使ってるよ!」とか「買ってみたよ!」という方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください!


○○ギャップのコーナー


若手は40代上司の“このセリフ”にドン引きしている

頭ごなしに叱ってもダメってことっすな~
要は、飴とムチの上手な使い方(使い分け)ってことっすかね。

「今の若げぇものは・・・」ってなことは、昔々から言い続けられてきていることなのかもしれませんね~



FFの今週もやっちまったなぁ

僕、外に車停めてます。何だか傷だらけの愛車ステッカー。
覚えがねっすどもあちこち傷有るす。ウオッシャの出口も折れて不思議と思ってました。
朝雪降ると車の雪降ろしてくれるじーちゃん!ありがでっす!
ある日朝ご飯食べ、娘に「そろそろ出るで~」って歯磨き。
外で爺さまサクサク~って。「あ~俺の車の雪下ろしてくれてるんだべなぁ~」
……ごり、かじっ。へんた音するす。
窓開けて見ると、爺さん、みかさんが欲しがっていたダンプ式の雪べらで、
ボンネットごりごりどこすってあったす!
「じーちゃんいいで、はぁかもなー!!」
娘二人乗ってさあ出勤、脇にいたじーちゃん、雪べらの棒で車にゴツンと。
娘達「父ちゃん何か音したや~?」
……じーちゃんタイヤハウスの泥除けの雪、気になって手元狂いドアへっこんだ!!!
「頼む!じーちゃんなもさねんでー~!」

♪ 雪やコンコン 朝まはごんごん 降ってはごりごり ますます青く 
  じーちゃん 喜び 雪べら回し 突き~の稽古は僕のカー



目に浮かぶなぁ。おじいちゃんが雪と奮闘してる絵が。      
多分「覚えがない傷」はきっとおじいちゃんの仕業だべおん。

そんなFFさんに感謝をこめて一枚。
がっちり練習してた「おらえのかっちゃ」を隠し撮り。
BlogPaint
ホントに練習してるwwwww  うげる!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
レミオロメン / 3月9日 
本放送日がその日。
ただぁ~それぇ~だけぇ~♪

トサオオロメンが某カラオケで練習したところ、このような採点でした。
image
う~ん・・・如何ともし難い(;´Д`)

今週の2曲め
TOTO / St.George And The Dragon 
先週のFFさんからの宿題というか、リクエストめいたもの。
80年代初頭のS○NYのシステムコンポかラジカセのCM曲。
FFさん、この曲で間違いないスか?

ちなみにオオサトの「TOTOといえば」は、84年の5thアルバム「ISOLATION」です。
中学生当時は、レコードからカセットテープにダビングしたものを何度も聴いておりましたが、
30歳過ぎてからCD買いました。