ども、オオサトです。

仙台にて、研修したりアラビアンなとこ連れて行かれたりラーメン啜ったりプラズマにビリビリしたりクラゲに釘付けだったりイチゴ狩ったり飛行機を下から眺めたりしてたら
image
お風邪を召してしまいました(;´Д`)< Catch Cold
image
誠に申し訳ございません。
あ、イチゴは、赤さに誤魔化されずに、葉が反り返ったものが甘いらしいですよ!奥さん!


ふっ、楽しそうだね(むひょーじょー)。
ふふっ、よいでなさそうだね(ちょっと笑ってしまうのはなぜ?)。

オーサトさんが高熱であひゅめいでる時間、
こちらにもリアルあひゅめぐ方がおひとり。
Yes! サゲスタン先生!


BlogPaint

もちろん、このボールペンもたなってるだけだよ。
1文字も書き込みしてないよ。
だってサゲスタン先生は「きちっとしたのが好き」だから。
教科書も答案用紙もすべて渡されたときのまんま「きちっとしたのが好き」だから。
そのこだわりさすがです!

聞いてよサゲスタン

RN:テリオスさん
「男は行かねばならぬ時がありますが、なぜ生死をかけてまで行かねばならぬのですか?」
サ:男は真ん中にまさかりを持ってるべ? それで狩りにでがげねばねんだ!
  それが男の宿命なんだ! 立派なまさかりでっずっぱずっぱど……以下自主規制。

RN:十八のとも丸さん
「どうすれば長時間飲めますか?」
サ:楽しぐ!とにかく楽しいネタだけで飲む! ごんぼほったりはダメ。
  俺は長時間飲んでるつもりだけど、いつの間にか布団さ運ばれてるごど多いな。
さいっ!

RN:FFさん
「今のスキー板ってば進化してるんだすか?」
サ:靴は……スニーカーがきちっと防水タイプになってるみてった感じ。
  金具も進化してらよ。ゴムだゴム!
  ワックスは「よし、どれにすがな?」ってがらっと並べただけで、
あどはぁ飽ぎるな!

ミカ:「理想の上司2016が発表されましたが、先生にとって理想の上司は?」
サ:高田純次以外に誰がいる?



FFの「今週もやっちまったな」

小4の寒い冬、団体帰宅の時。
秋に区画整理した田んぼの脇を通ると一面の氷。
ランドセルぶっと投げで、氷上のバレリーナ滑る! 楽しいなぁ。
したっけ、犬来たおん。クサリのリード引きずって、クサリさ、しがまくっついでデッカく成ってらす。
その犬見で楽しい事思いついだす!
弁当箱がら凍みでら玉子焼出して、氷の薄い所さ投げで「犬、こい、こい、玉子けー」。
したら犬なんぼが腹減ってらんだが、喰ったおん! んで氷割れで、溺れだおん!
腹抱えて笑ったども見でらっけ段々可哀相に成ってきて。
近くさ行って、首輪のリード引っぱったっけ僕も一緒に寒中水泳!
あ~さぶいし泥くるめ。次の朝、お袋に「弁当箱は?」「さいっ!」。

今週はここで1曲! 吉幾三の「おらこんな村いやだ~♪」にあわせてみなさんもご一緒に!

はぁ~シャイレもねぇ~ ふたっこねぇ~ 俺の弁当箱どごさ有る?
箸もねぇ~ つづみもねぇ~ あの犬くつめでどごさ行った?        
俺こんな僕いやだ~ 俺こんな僕いやだ~ 握り~まんまに~なるなぁ~         
おにぎり成ったら~ タラコやおかか~ 次の日は~味噌でご~ ほいっ!


ん~、上手だなぁ(´▽`*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
たらこ色の純情~KIHA48~ / SUPER BELL"Z
花輪線は現在キハ110系列の「汽車」が走ってますね。

今週の2曲め
SUPER NOVA EXPRESS / GLAY
1か月後にはついに北海道新幹線も開通しますね。
ミスターが特命駅長でGLAYが歌かぁ。なんかしみじみ。
函館行きたい!活イカ食べたい!ハセストのお弁当食べたい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★