はい、どうも。

「2月の棚卸し」とはよく言ったもので、ここへきてどっと雪かきの回数増えましたが
みなさん背中や腰のあんべ、どんだすか?
そんななか自分探しならぬスコップ探しの旅に出たいアタクシ。
BlogPaint
FFさんいわく「100メートル先からもわがるギラギラど光る」スコップです。
BlogPaint
棒っこどスコップ部分に角度あるの(今はこの手のタイプのが多く売ってる)だと
腰痛くなるんです。
んでもって、棒っこの長さもこれがバランス的にベストなんだよなぁ。
3シーズンくらい前からこのタイプ、お店で見かけなくなった気がするなぁ。
このスコップを見かけた方! レンラクネガウ!
色はなんでもいいっす。ギラギラづのでねくても。

※ えっと、図にある説明だと【垂直】だと思うのですが…
  あ!真横からの図だと【平行】というか【水平】ってことですかね!?
BlogPaint

  ミカ太夫、真意のほどは、どんだんだすか?
  (持ち手の部分だけ上から見た図になってるねw)

イエス!ミカ須クリニック!
このタイプ、来シーズンにむけて絶賛探してます!
「おらえさ余ってるのあるや~」という方、「〇〇のホームセンターさあったけ」という方!
いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください(´▽`*)



FFの今週もやっちまったなぁ

母ちゃんと付き合って間もなく。
あ~あの頃だばスカートっこはいで、口紅っこつけで、つんつるしただけでほっへだっこあがらめで。
今だば、どっとこだつさながまって、たまにぶっとやらがして、こたつぼとばほばほどあおぐす。
おっと話しそれだす。
電信柱に斜めにひかえのワイヤーとってらすべ、たまに黄色と黒のプラスチックのカバーかかったやず。
車の前タイヤ綱わだりして車とっくりげった時あったす。
近所の人まやまやど集まって来て。
母ちゃん車がら助け出された時、胸さ腕回されおっぱぃつかまれだおん。
「ヒトのおっぱぃつかむなでぇ~」って助けた男性に食ってががってました。
母ちゃん、、それが助けた人に言う言葉がぁ~!? 二十八の夏でした。
ここで一句

綱わだり 金も車も 人生も 

今回は綺麗にまとまりました。
う~~ん、奥さん今ならなんて言うでしょうね( *´艸`)


今週のミカ頼み

RN:てんてんちゃんからは
「学校でまい週水曜日に『せいけつけんさ』というものかあるんです。
でも冬休みおわってから一どもパーフェクトになったことがないので
次はそろえるようにしたいのでおねがいします」(原文ママ)
という可愛らしいお願いが。
こりゃ、気合入れねば。うりゃ~~~~~~~っ!
はい、出ました。

栄枯盛衰

ほ~ら、「せいけつけんさ」もいい時と悪い時があるのですよ。
だからきっと来週はみんな忘れ物なくそろえて持ってきて
パーフェクトになれるでしょう!
……変な言葉じゃなくてよかった……。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
Pistol Valve / The Best House (リンクの動画はたぶん「The Best House 2008」Ver.)
123回めの放送だっつーので、ワン・トゥー・スリー!

 今週の2曲め
METAFIVE / Don't Move
カッコよすぎる!
TEIさん、人形(笑)