どもで~す

今週は、月イチ・サゲスタンの日~
今日のサゲスタンは絶好調で、笑いっぱなしだったため、写真撮るのすっかり忘れっちまいました
なので、この写真は、スケさん撮ってFacebookに上げたやつを拝借(笑)
12552932_501139693399237_2878991104243854623_n
※ 放送前の打ち合わせと称する雑談の時間 (ミカさん、足!広げすぎ!)

「聞いてよ!サゲスタン!」

みなさんの 聞いてほしい愚痴 や サゲスタンからアドバイスしてほしいこと などなど広く募集中。
さて今週はどんな珍回答が!?

RN:テリオスさん
「鹿角のオスススメのお店を教えてください!」
「俺の家の熊ちゃん!」
image
※浴槽に投入して、スイッチON!下からお湯を吸って中で濾過されてクチからキレイなお湯になって出てくる、という代物だそうです。
_SX466_
※イメージ

RN:ファイティングファルコンさん
「なんで男は女が好きになるのかなぁ?」
「やっぱりかまりだべ!耳の後ろの匂いが最高!」

RN:十八のとも丸さん
「スキーの思い出といえば?」
「バンフライ! バンフライは俺の優しさでできている!」

そして今週も謎の言葉が続々登場。
エキセンティング→エキセントリック+エキサイティングでこうなったらしい
ニャン♬→大好きなインドの食事。もしかして「ナン」ですかね?
アニバーサリー→かっこいいから使ってみた。意味は知らぬとのこと。



FFの「あぁ今週もやっちまったっすー」

手裏剣しゅしゅしゅ、冬の工作手裏剣こへだす。
学校さ持っていったら、先生に「あぶね~の持って来るな!」「工作だすども、、」「[?]」。
工作なのに~!猿飛サスケ、変身妊娠嵐見参、もちろん赤影参上!
手裏剣作ったす。建築用の角座金を四方の角叩いて、まきすとーぶで赤らめて、叩いて叩いて三枚こへだす。
最後は砥石で研いで。「試したい、今すぐ試した~い」。
べごまや(牛小屋)の脇に小牛放す広場があって、そこにコンパネ板立てかけ、丸っこ書いて的にして投げだす。すこっ!見事に刺さるす!いい出来!
友達遊びに来て二人して、的あて。
ところが、子牛出てきてももたさ、刺さったす!
「ふがーーーーーー」。子牛痛がり跳ねる回る!
すぐオリに入れて「どうどうどう」って。親父に知られれば、釣り下げの計、しばらいるす。
手裏剣抜いて、薬箱から赤チンたなって、塗って。
親父使ってるオロナイン軟膏のっそり塗って。
「べご~~ごめんね」。良し良し。
だども次の日、、親父に釣るさいだす。「ぅうう、暗いよ~狭いよ~臭いよ~」。
ここで一句

つるさいだ 年に三回 さげらいだ

それは自業自得だすよ……(;´・ω・)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のサゲスタン・セレクト曲
L'Arc-en-Ciel/ winter Fall

今週のオオサト・セレクト曲
Nicola Piovani / 映画 「ライフ・イズ・ビューティフルのテーマ」
1月27日 が【ホロコースト犠牲者を想起する国際デー】ということで。
ホロコーストと言えば、この映画が一番最初に頭に浮かびます。
こんなスゲェ父親には、到底なれないな・・・(;´Д`)