image
いやぁ楽しそうだなぁ。余裕だなぁ。
しかも!そのマンガ!俺がこれから放送中に使うんだけどなぁ(# `)3')


ままま、どもでぇ~す。

先週末、親族の結婚式を口実に、数年ぶりの東京観光をしてきたオオサトです。
『誰もオマエの旅行話なんぞ聞きたくないわ』を尻目に、まぁまぁ充実の3泊4日の報告。

image
川崎市民ミュージアムで1月31日まで開催中の「江口寿史展 KING OF POP」は、『ストップ!ひばりくん』世代のワタシにはたまらない展示会でした!
列島縦断! 5分スケッチ LIVE川崎編
江口寿史が来場者の似顔絵を5分で描くライブ・スケッチ。作品は、その場でスキャンして複製を会場に展示します。(作品の原本は参加者に進呈)
これが、ワタシが来展した次の日に開催されておりました(;´Д`)ワシモカイテホシカッター!

image
時を同じくして、世田谷文学館では「浦沢直樹展」が開催されておりましたが、こちらは時間の都合で行けませんでした(;´Д`)
こちらは3月31日まで開催しているので、もし時間があったら是非行きたいなぁ~

image
サンシャイン水族館で開催中(2月14日まで)の「へんないきもの展2」。
ジーベンロックナガクビガメの首がすごく長かったです!
ジャイアントクラブ(デカい蟹)が、すごくデカかったです!
ちびっ子も喜んではおりましたが、混んでたなぁ・・・(;´Д`)

……ねぇ、目が死んでるよ。本当に変な生き物みたいだ(ミカ心の叫び)。

image
つーきーじーで、すーしーを、くーいーました。

最終日には、みなさんご存知のように大雪にみまわれ、交通機関が大幅に乱れました。
先週ミカ様にお祈りしていただいたので、前3日はピーカンの天気でしたのに・・・
ミカ頼みの最後に自分で引いた四字熟語が『精神一到』だったので、最終日に大雪降らせるなんて
【おぬしの気合が足らんのじゃぁぁぁぁ!】
と一喝されてしまいましたとさ。

2016年、オオサトの東京旅行記、おわり。



今週のやっちまったな~

どうやらマイジェネは、「けっちゃの神」に取り憑かれているようです。
けっちゃのマスクで、堂々と都心を闊歩し、満員電車に揺られ、有名百貨店で買い物していました。
image
いんしで!いんしで!
放送中に「アルファベットでi/n/s/y/d/eって書かさってあったってことですよね?」って言った自分を消したい。
もしくは今こそ再上映(リバイバル)能力をプリーズ!(ミカ悲痛な叫び)

ファイティングファルコンの「今週もやっちまったなぁ」

アロハーアロハー。親方大里様、ミカ太夫。
親方こんがり焼けた肌、まるでアグネスラムだすべ、ステーキ食ってビーチでナンパしたりして、なんだりかんだり。
その頃太夫はこの寒空、たまに服けっちゃに着て、生放送、お店前の雪投げ、お仕事して菊ちゃんさしじかって、そりゃ~もうてんやわんやの忙し身、日本の鏡だな!!     
僕と言えば、コンビニで、特製肉まんとピザまん2つ買って、コンビニ袋手首に掛けでポケットさ両手突っ込んで。
昔の柴田恭兵みでだぐ「兄貴~」状態ですっころび……。
肉まんどピザまん、破裂して、あ~、面倒くさい、2つ一緒に手で丸めで握って、食ったす。
味?めんだが、まぐねんだか?腹さ入ればふとじだす。
それより、手ぎどめいで、ママレモンで洗ったども油はじくコマーシャル。油はじいて、とれねでば。
んだども、保湿効果有りそうだす。へっへ~。ぶつけたひじつりいでっす。

ここで一句

焼けた肌 ワイハで焼くの 僕は雪



んだんだ!ここらへんだば雪焼けだすおん。
小学生の頃アルペンやってた人たちだばみんな「逆パンダ焼け」状態だったすよな。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週の1曲め
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ Re:Re:
2004年リリースの2nd ALBUM「ソルファ」に収録。
現在放送中のアニメ「僕だけがいない街」主題歌ですが、リレコーディングされたver.で3月16日に発売予定。


今週の2曲め
Glenn Frey / The Heat Is On
去る1月18日に亡くなった元イーグルスの創設メンバー。
1985年のこの曲が、映画「ビバリーヒルズ・コップ」の挿入歌として、あまりにも有名。