どもでぇ~す


先週に引き続いて、マンガの話です~

僕だけがいない街 / 三部けい」 

ザックリ解説しますと、数分前にタイムスリップしてしまう、再上映(リバイバル)と呼んでいる特殊な能力を持って生まれた29歳の主人公。リバイバルは、主に事件・事故などの悪いことの直前に起こり、原因が取り除かれるまで何度も起こる。
あるリバイバルで母親が事件に巻き込まれ、その事件が起こる前までリバイバルしろ!と念じると、小学生時代まで戻ってしまう。そして、その事件の真相に切り込んでいく……といったようなストーリーなんですが(ザックリし過ぎ?)。

というわけで「リバイバルできるならどの瞬間に戻りたいか?」なんてことを話しましたよ。今週は。
で、結論。
「リバイバル」=黒歴史
そう!「あの時間に戻りたい!」って欲望は、自分の過去の傷をほじくりかえす行為だと気付いたのでした。
やらなきゃよかったかもと軽く落ち込みつつ。
この先黒歴史を作り出さぬため「後悔しない選択をしようぜ」と心に誓った二人でした。


今週のやっちまったな~

年も明け「仕事始め」「滑り始め」といろんなお初があるかと思いますが
やっぱり私は「やっちまったな始め」でした。
BlogPaint
Photo by アコ

あっはっは~。すべて我が家の小人の仕業です!もしくは妖怪の仕業です!
得意技は「けっちゃ」!セーター、ババシャツ、くつした……なんでも裏返しにするので困ってんだよね。
ま、気にしないけど。

大丈夫?病んで……ない?っていうが、気にしたほうよぐね?

さらにコレ!
BlogPaint
おnewの帽子、しばらくこのままで雪かきしてあったす。
色も目立たないし、これは仕方ないよねぇ。

いやいやいやいや……デカイから気づくって((((;゚Д゚))))
いずれこれらもミカさんの黒歴史になるんでしょうかね?



【今週のミカ語解説】
充電する電池の箱っこ↓
image
 うん、これだよ!これ!JDDH!
これを小人がどっかに隠しちゃったから防水ラジオ聞けないんだよ。

あのー、フツーの乾電池入れで聞けばいんでねすか?



あ、来週はサゲスタン来ます(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週の1曲め
ベッキー♪# / 好きだから

今週の2曲め
ゲスの極み乙女。 / 両成敗でいいじゃない