こんばんみ。

もはや、年末恒例となりました「例のアレ」やりましたよ。

サゲスタン総帥(←岩手のオトコさん命名)、そして”魔王さま”(←FFさん命名)こと「まおちゃん」も巻き込んでの大試食会となりました!
image

第1回チキン食べ比べ#12 2013年12月25日放送
第2回チキン食べ比べ#63 2014年12月17日放送

第3回になります今回は
Lo-そん
Faみま
7いれぶん
Moすもす
Keんたっきー
の5店。

そして、結果は
L→R
サゲスタン→正解2 オーサト→正解3
ミカ→正解0 まお→正解1
IMG_20151225_185955578
こうして見てみると、メモひとつとっても性格があらわれてます。
魔王さまのイラストめんけぇな
(上のイラストはSWに登場するジャバ・ザ・ハットだすな)
(下のイラストはもしや・・・もすもす亀よ~亀さんよ~ww)

それより、利き茶に続き全敗のミカ様大丈夫ですか?
この人の舌は信じられんぞ、きっと。


怒りのミカゴン

魔王まおちゃん襲来のそもそもの理由がこれでした。
「横断歩道をゆっくり渡ってるお年寄りを対向車が焦らせてました!許せん!!
しかもそのおじいちゃん杖ついてたんですよ!」ってバンバン机を叩いては……いませんでしたが。
image
でで~~~ん
これは……怒りMAX!
「みんなとしょったらそうなるんで!自分がおじいおばあになった時の気持ちを
考えればムボーな運転は出来ないはず!思いやりの心を大切に!」



FFの今週も「やっちまったっすな~」

帰宅して早速冷蔵庫さ。「んにゃ~ビール入ってねおん!」。
缶ビール二本たなって一本は冷蔵庫さ、もう一本たなって二階の自分の部屋に。
窓開けだっけ屋根さ雪。雪さビール突っ込みコタツオン!
とりあえず下の食卓さ戻って、三十分ばりまんまこへでらかっちゃんさしじかって。
おかん、嬉しがったんだべが~?おつまみこへでけだす。
お盆さへで、二階さ。「どら、ビール!」。
あら!! ねっ、ねおん!! 雪と一緒に下さ流れだ!!
急いで外さ。はぁ、あったー!部屋で、ぴしゅー。
……ダラダラどまがって、とっさに口つけて。無理だすーあぶぐだけ。
むへで、どうする?どうする? 窓開けて、缶ビール屋根さ「ぺ~~~~っい!」。
吹きながら転がるビール!芸術だす。で、おつまみはビールまみれだったいに洗い。
おかげでハッキリ言ってめぐねっすー。
母ちゃん「醤油入れれば?」……へだす。頭ふるめぐす!

ここで一句

歯ブラシが 娘のだやず 知らね振り!


娘私の歯ブラシ死んだす。ばば、風呂そーじ用にしてら。
うむ。ビール問題よりも歯ブラシ問題ですな。
おばあちゃん、使い終わった歯ブラシで掃除お願いします。
みなさんも年末の大掃除気をつけましょうね(汗)。


オマケ

今週、サゲスタン総帥に初めて遭遇した魔王まおちゃん、次々繰り出されるテキトー発言に
完全ノックアウト。笑いが止まらずひきつけ起こしてました。
コトクックことちゃんに続き魔王も撃破したサゲスタン。
どこまでこの進撃は続くのか……?おそるべし!
image


ではここであひゅめぐラップをご紹介。
RN:テリオスさんからの提案を総帥がアレンジしたものです

♪俺だ あひゅめぎサゲスタン いつもテキトーサゲスタン
ステキ 知的 モテキ おでき
スタジャン いいじゃん スターじゃん


……あの~「おでき」ってʕ·ᴥ· ʔ

image
RN:岩手のオトコさん曰く、
「サゲスタン総帥が、ゆーいぢを見守る表情が、母なる大地を思わせる」
あぁ・・・この表情ですね・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のサゲスタンセレクト曲
LAST CHRISTMAS / EXILE
ご存じWham!が1984年にリリースしたシングルのカバー。
EXILEの29枚目のシングル。

今週のオオサトセレクト曲
The MACKSHOW / クリスマス・キャロル'84
2013年発売「Holy Mackerel! ~狂騒聖夜~ 」に収録。
生放送が12月23日でしたので、極上のクリスマス・ソングを。