ども~

今週は、2015年のまとめ的な「○○大賞」の発表が目白押しでした~



今年の新語2015
大賞は【じわる】だそうです。
使ったことねーなー

ギャル流行語大賞2015
大賞は【パリピ】だそうです。
これも、使ったことねー

渋谷 “ガングロカフェ” の鬼ギャルに聞いた『本当のギャル流行語大賞』はコレだ!!
こちらの大賞は【ワンチャン】だそうです。
全く使ったことないでぇーす

今年のマイジェネ語大賞だと、あひゅめく ですかね~
そして今年いちばんあひゅめいだのはこの日!

#90 とん喜まで全力疾走

IMG_20150624_225449430
とん喜さんまで全力疾走して、その後30分立ち上がれないふたり。
これぞリアルあひゅめぎ。
こうして使ってみると活用形できますね。

あひゅめく(基本)→あひゅめぐ(サゲスタン風)→あひゅめぎ(名詞風)
→あひゅる(短縮形)→あひゅめいだ(過去形)→あひゅピーポー(ギャル風)
さぁ、みなさんもレッツあひゅ~~~~


○○ギャップのコーナー

おでんは、地域や各家庭でもそれぞれの色が出るようです。
ってことで、
冬に食べたい、好きなおでんの具ランキング


オオサト的おでんの醍醐味といえば「じゃがいも」と「はんぺん」です。
ミカ的には「大根」と「卵」。さらに「しらたき」があればカンペキ!


FFの今週もやっちまったな~

父にべごあずかる仕事まがさいだす。
毎日朝夕、餌やり、べごマヤ掃除。
まず水けるす。ブリキのバケツさ18リットルくらい「ずぼ~ずぼ~っ」てバキュームカーだす。
んで餌、ハミとかトナって言います。それに、べごが大好きなふすま、飼料。
これがべごのごっつおうだす。
与える量決まってますが、学校で嬉しいこと・女子といいことあれば……出血大サービス!
べごさ「けーけー」って。でも後でオヤジにおこらいで……。
問題は掃除! ヒラスコッフでさらうすが下はコンクリート。オシッコすれば滝の様に跳ねるし!
いつだが、べごのオシッコしかげらいだす。後頭部さ。
もでおん、くせおん、息でぎねおん!
家の手伝いしてお袋におこらいで……。まんでだで。

ここで一句

我慢だす 大の方だば どうしたざ?         

FFさんいわく「お陰様で、白髪おがねおん!」だそうな。
どれ、私もどごがのべこさかげでもらおがな。
やっぱり「かづの牛」がいいべが?






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のミカセレクト曲
横山ルリカ / 七色のプリズム
元:アイドリングの「ルーリー」(←ってオーサト氏が言ってた)の2015年5月13日に発売されたソロシングル。
まぁなんて可愛らしい……ってまたまた棒読みですね、完全に。 


今週のオオサトセレクト曲
シュノーケル / 100,000hp 
2006年のアルバム「SNOWKEL SNORKEL」に収録。

2006年5月~7月、HONDAのバイク「翼ある人。自由へ篇」のCMになっていた曲です。
当時、仮面ライダーカブトを観ていると、そのCMが流れました。

冬に、冬っぽくない曲をかけてみようと思って選びました。
夏の爽快感たっぷりの曲をお聴きください(笑)