どもでぇ~っす!

今週のマイジェネは
各家庭のギャップなのか、はたまた個人の趣向のギャップなのかはわかりませんが
カレーライスについて喧々諤々。

カレーをかき混ぜて食べるのは汚い!NG!と、8割のヒトが思っているとのアンケート結果があるそうで。
※元ネタの記事こちら
あなたはどうですか?みたいな話をしてみました。

結果
オオサトは
ライスが見えないほどにカレーを上から大量にかけるも、ぐちゃぐちゃとかき混ぜるのは、ちょっと見た目的にもよろしくないなぁと。
ミカさんは
「美味しく食べられるなら、別にいいんじゃね?」・・・

そして、お互いのカレーの写真っす。
【オオサトさんち】
image
大きさの比較対象物がないので判りづらいですが、左の茶碗は、大人の男性用にしては小さいです。
その茶碗にカサッと、ぐらいのライスの量っす。

こっちは【ミカさんち】
IMG_20151204_201355426
これがミカ家流「ハーフハーフ」です。お肉が少ないのはスルーの方向で。
お皿にゴハン半分、カレー半分。
ゴハンをカレー側に寄せながら食べるとあまりお皿が汚れないよ。ほら!
IMG_20151204_202500658
「どうせ洗うんだからいいじゃん」という声が聞こえてきそうです(汗)。

ついでに納豆はこんな感じ。
ゴハンが見えなくなるくらいふわっと(ぶわっとの間違いでは?)かけるのが大好きです♡
IMG_20151203_200638944
「ジャンクな納豆だすな」ってオーサトさんに言われたけど、この場合の『ジャンク』とは
どんな意味なんでしょうか……?


FFの今週もやっちまったなぁ~

この間、ホームセンターノルマンディーさ行ったす。
偶然おべでら人さ会って話ししながら中さ、入口の熱帯魚見て、なんぼがしじかって、
「あっ、こうしてらいねな!あ~ストーブ もいっぺあるなぁ~」なんて見ながらながら目的の棚さ。
んだっけまだでっちりさっきの人さ会って「おいファルコン、が~足の裏さ何着けでありってれ!」って。
「ん?」って床見だっけ、一歩おきに黒い足かだ、ついでらおん。
ずぅ~と二人して足の裏見でだら「んが~どごでふんづげで来たっけな?くしぇかまりするや!」。
……参ったな、ガムもてんごにねっぱってらおん。
レジまで、床汚さないように足怪我したふりしてよっきよっきど行ったす。いいぞ、名俳優!
んだどもかまり、暖房の風向きできょうれつな時あるす。
レジの人さ「この人くさいかまりするなぁ、もごしたんだべが?」って思われてもしがだねっす。
走るように外さ出て早速そごいらの角さのごってらっけ、さっきの人来て「おめ~どごたりさのごるなで」って。
やれやれ。
ここで一句

宝つけ 向かった先は ソコなのよ!

この間特番で当たった引換券もらいにきりたんぽFMさ。
入る前、駅のトイレできれいきれいしたども……床さなんぼがついだごったす。すっすまん!




あの~、流行語大賞のトリプルスリーってなんですか?
2012082723333766f

ぱよぱよちーん!
(これは、使っちゃいかんらしいです!)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のオオサトセレクト曲
ヤプーズ / 去る四月の二十六日(1988年のアルバム『大天使のように』に収録)
12月2日が「原子炉の日」ということで、反原発的な曲をチョイスしてみました~。
曲名にあります4月26日というのは、1986年4月26日のチェルノブイリ事故のこと。 

今週のミカセレクト曲
TM NETWORK / Here&There&Everywhere
「アニソン店長」の店長お誕生日おめでとう。
店長も大好きなTMのこの曲をプレゼントとしてかけちゃいました。
12月に聞きたいTMの曲BEST3に入るのでは?