どもでぇ~す

今週は、月イチ企画 『聞いてよ!サゲンスタン』 の記念すべき第1回めを執り行うことができました(笑)。

説明しよう
【 サゲスタン 】 (さげすたん)
1.オオサトの高校時代の同級生である、イニシャル S.I のあだ名である(らしい)。
2.このあだ名は、ある特定の1名しか呼ばなかった(らしい)。
3.なので、彼のあだ名としては全く定着していない。
4.由来は全くの不明である。

特徴
1.彼のクチから発せられるコメントは至極テキトーであるが、根は至って真面目である。
2.本人曰く、べしゃりは、もっと達者だと思っていたが、マイクの前だとカッチカチやぞ!
3.EXILEが大好きである。

ということで、リスナーの皆さんからの質問やフツオタに、どんなコメントしてくれたでしょう。
その模様は、下記のツイキャス・アーカイブで!

前半
後半~後ジェネ

彼は、スタジャンスターが着るジャンバーだと言って、疑わなかった。
そんなスタージャンを着てスタジオにやって来たサゲスタンを、背中からパチリ。
image

以下、「聞いてよ!サゲスタン」へいただいたメール。

RN:十八のとも丸さん
「サゲスタン先生なりに、冬を乗り切る秘訣を教えてください」
答え
【気合!】
(答えに困ったヒトがよく言う言葉だな・・・)

RN:お気楽FFさん
「あそこが じょっきり立つ、何か良い方法を教えてください」
答え
【しゃっこい水でたたく!(Oh ! Nice Boday~)】
(冷水で云々ってのは、アソコを鍛える方法だったような・・・)

RN:サゲスタン先生BIGリスペクトの岩手のオトコさん
「女性がグッとくるイカした酒の飲み方をご伝授ください」
答え
【ストロング強い でイケ!】
(え?・・・もう意味がわかりません・・・)




さらに今週は 『アノおにぎらずに物申す』 ってことできりたんぽFMの人気のこの方までお呼びしちゃいました(笑)。

BlogPaint

説明しよう
【 コトクック 】 (ことくっく)
1.あさまナビ・まんまもりもり・おばんdeかづので大人気お料理コーナー「コトクック」のパーソナリティ。
2.「コトクック」の『こと』は本名からとっている。
3.なので「コトクックもしくはことちゃん」といえば「あ、あのコのことね」と広く認知されている。
4.由来は以上の通り非常に明晰である。

特徴
1.彼女のクチから発せられるコメントは至極マトモであり、語り口調でわかるようにほんわかである。
2.本人曰く、生放送はすごく緊張する、私がまざっても大丈夫かな?ドキドキ……とのこと。
3.マイジェネが大好きである(←本人談。無理矢理言わせたわけじゃない)。


ということで至極マトモなことちゃんからの意見ということで、正座しながらありがたく拝聴……と思ったら
なかなかの辛口コメントが続き、そっと涙をぬぐったミカなのでした。P1000276


↑「もし私が生放送に行けなかった時のために『感想や伝えなきゃいけないこと』送っておきますね~」
とのあったかメッセージとともに送られてきたコメントがコレ。
ことちゃん、いろんな意味で泣いてもいいよね(笑)?



今週のやっちまったな~

RN:ハラハラママさんより2週連続で冬の鹿角での「やっちまった」をご披露いただきましたよ。
道にお湯をぶっかける……おや、なんと大胆な(^_^;)
いい~んです! 人は間違いながら成長していくんです!


FFの今週もやっちまったなぁ~

この頃僕のお風呂のタオルめねぐなるす。
一週間位めね~ぐなってタオル入れさ入ってるす。
裸になって、どらタオル!「んにゃ~!」タオル掛けさねおん。
「お~い、タオル出してけれー」って母ちゃんに。
「まだなぁー!名前書いたら!」。
んでFって二枚書いだす。何日かしたらまだ一枚めねぐなって、その夜、男トイレのペンキの足元さ巻いてるタオル見たらF、、。
「じぃさぁまぁ~!アホか!」
なんも知らねんで、「あ~ぁいい風呂だったなぁ~っ」て。
便所さ使ったタオルで身体拭いであったす。

ここで一句

じいさまや ばんばつけれ がのタオル

FFさん、字足らず? 真ん中苦しかったよ読むの!

今週のミカ頼み

RN:やさぐれ農家さんより「もうすぐ出産です。どうか健康な赤ちゃんが生まれすように。安産祈願お願いします」。
よっしゃ~、人の一生かかってますからねガンガン祈りますよ~~~~~~!
ってことで、サゲスタン&ことちゃんよろしく!
はいっ、出ました!
まずは「運否天賦」(ことえ)! 続いて「乾坤一擲」!(サゲスタン)!
おお、どちらも生まれてくるお子さんへの最高のはなむけとなりそうないい言葉ですなぁ。



今週は久々の大人数での収録でした。
最後は笑い過ぎて呼吸困難に……。
image


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のサゲスタン'sセレクト
EXILE / Choo Choo Train
「やっぱ冬だしこれだべ!」って選んだ1曲。やっぱり聞けばノリノリだよね!

今週のオオサト'sセレクト
カステラ / ビデオ買ってよ(1989年)
カステラの1st single。
放送日であった11月25日が「OLの日」ということで、歌詞にOLが入っている曲を選びました。
なんというバブリーな歌詞でしょうか~(笑)