おはこんばんちは~

※告知
新コーナー

リスナーさんからのお便りや質問に、サゲンスタンがテキトーに答える
【聞いてよ!サゲスタン!!(仮)】

様々な怒りや不満、不条理な体験などを、ミカりんが代読して浄化する
【怒りのミカゴン!(仮)】

絶賛、募集中です

BlogPaint
※怒りのミカゴンイメージです

さて、今週は・・・

風邪、抜けきらぬミカ氏。
体力は回復したようですが、鼻声バリバリの放送でした。
(放送中に、カピカピなった鼻コビをカリカリしてんじゃないわよ)

いやぁ……長いっ!今シーズンの風邪の野郎はいつまでたっても抜けきら~ん。
あっつい温泉に入ってみたりネギ食べたりいろいろ対策はとってるんだけど治んねで!
この鼻声、どうしてくれようか!



チャレンジ一年生のコーナー

漢字検定2級の過去問題、オオサトがやってみた結果は・・・
200点満点中、73点でした~(;´Д`)
・・・これは、カッツリ勉強さねばねーなぁ・・・


メールいただきました。
RN:Dr.猫さん、いつもありがとうございます!
ミカさん、タイ語どうなりました?

ん?タイ語?ナニソレオイシイノ?コップンカー。

↑完全に記憶から消去しようとしてるな……。こらーっ!

そしてタイには、死体の専門書が存在するとか。
「週刊死体」?「月刊死体マガジン」?でしょうか。
気になりませんか?

う~ん・・・オオサトの好きな分野だなぁ~。
次週までに調べときま~す(・◇・)ゞ



フィーリングカポーのコーナー

人が使ってるのを聞いてるとイラッとくる言葉は?gooランキングで11月11日まで投票受付。さてその結果は?

みなさんは、どんな言葉がイラッときますか?
オオサトは、文章でしか見たことない ワロタ とか ○○だお とか言われたらですかね。
実際、言われたことはない(と思う)んすけどね~。

ミカさんは ○○女子 でしたっけ?

そうなの、カテゴライズばっかしてんじゃね~よ!!って感じ。
「いいじゃん、本人が楽しければそれでっ」て思うんですが。
「私プロレス好きです♡」「私、理数系が得意です」それだけでよくね?





FFの今週もやっちまったな~

先日、鹿角市で開催中の種苗交換会に行って来ました。
母ちゃんと次女と、嫌がるのを引っ張って、満員御礼のシャトルバス。

会場到着
バスから降りで、女性陣「疲れだぁ~!」
農機具見ても全く興味なし。

母ちゃんが、午後3時から仕事なので、会場ぐるぐるっよ周って。
おらえ(家)で出した、煙草の葉、なんと 2等!どてまって(どでんしての意?)
もう時間が無い!
串もの食って、お店混んでれば、イカ、半生だし。

「したら帰るが!」と言うと
母ちゃんが
『待で、しじご(筋子)買わねば。』
目ぇつけであった店に戻ると、残り4パックで売り切れ。
最後の1つに当たった!
母ちゃん
『最後だがら、オマケねんだが!?』
店の人々
「売り切れだす」
母ちゃん
『明日も来るがら!サービスもらいに!』

僕 [ お前は鬼やー! ]

ここで一句

おいあっぱ 筋子食いすぎ 乳腫れれ

追記
東山(開催会場へ向かう道中)の交差点で「バスしか通れません!」に
【焼ぎ場さ行ぐおんだ】と言ったら、すんなりOK~
おらえの爺様、さすがだす!


今週のミカ頼み

メールいただきました。
RN:テリオスさん、いつもありがとうございます!

湯沢市非公認「スコップ戦士ジャミセリオン」が津軽スコップ三味線の世界大会で優勝しますように!

是々非々⇒客観的・公平に物事を判断すること……だそうです!
ジャミセリオンさんの結果がどうであれ冷静に受け入れ、これからも応援を続けていきましょうってことかな?
できれば世界大会優勝の報告聞きたいですね♪♪♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のミカセレクト
松岡英明 / KISS KISS
懐かしの「松ボー」シリーズ第二弾。
マイジェネにはないほんわかな空気が流れましたよ~。

今週のオオサトセレクト
SUPER JUNKY MONKEY / BUCKIN' THE BOLTS

公式的なライブ動画リンクです。SUPERカッチョイイ!!

Buckin' the Bolts(with Lyrics)

94年メジャーデビュー。99年にVo.のMUTSUMIが死去。
94~95年あたり、秋田市のライブハウスで1回だけライブを体験したことあります。
MUSTUMI、小さい身体でしたが、すごくパワフルだったことを覚えてます。
カッコイイバンドでした。
今でも大好きなバンドです!