おはこんばんちは~!

拝啓 やっと風邪から復活しました。
IMG_20151007_203135789
アイドリング!!!が10月31日をもって全員卒業。
最後の本公演を10月5日に武道館で行いました。
~で、アイドリング!!!Tシャツ着て放送に臨みましたよ(ぜんぜんカンケーねぇ
 

ちなみにこの写真は、宍戸錠の【エースのジョー】っぽい感じで(笑)
by オオサト



チャレンジ一年生のコーナー
はい、真面目にやってますよ~。去年の漢検2級の例題にチャレンジ。
点数は163点でギリギリ合格ライン。
本番まではもっと精度上げてかないと!
特に「読み」「書き」以外の部分のミスが多すぎ。ここを集中的に勉強していきます!
BlogPaint



今週のやっちまったな~
RN:ブヒ子さん

トイレから戻ってきたお母さん。「あれ?スカートどこ行った?」とみんなで探し回ったところ、なんとお母さんの上着のなかに。さながら浮き輪のようだったと。

よくある、よくある( ´艸`) パンツ見えてなかっただけラッキーだぜ、お母さん!


FFの今週もやっちまったな~

暇な時期友達と海の旅館さ泊まったす。
まず風呂さ。大浴場へ。
「おっ、ゆず風呂だぁ~!いいかまりっこ。あ~いいごど~!」。
「あ、露天風呂も有るな」。どらって行ってみたっげ
「んにゃ~、露天風呂さゆず入ってねんしゃ。ぎあね~なぁ」。
んで友達と風呂桶さ、ゆずへで、露天風呂さピストン輸送。
入ってみだども……なんもかまりっこさね、ゆず、うるげだべおん。
周り見だっけ、いあんべの石あったおん。ストーンサークルさ有るいんたやず。
それたなって岩の間さ座って、ゆずどご叩き割って風呂さへだおん、2人して。
やっとゆずのかまりっこしてきて。こーでねば!
なんぼかしたっけ、体ひりめーできたおん!
湯あだりしたいんて、へながさ吹き出物でだす、。
その後館内放送流れで
露天風呂には、ゆずを入れないでください』っておごらいだす。
「なんともね~でば!誰やったがわがねーでば!」
……だども次の日朝まんま食ったのおらんどだけ。まぐねっす((((;゚Д゚))))
ここで一句

2人して へながけぇくて 寝らいねす

ダメだよ、勝手にゆず絞れば(笑)! 



今週のミカ頼み

RN:なめこLOVEさん⇒漢検にチャレンジします。挫折しませんように。
そんなあなたには……

馬耳東風

人の意見や批判を心にとめずに聞き流すこと。
「いつ受けるの?」「勉強進んでる?」って周りのおせっかいに負けず、自分のペースでやってきましょ!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のミカセレクト
GLIMSPANKY / MOVE OVER
Vo.松尾レミの声に一目惚れ(ん?一耳か?)♡ SUZUKI 「ワゴンRスティングレー」のCMソングといえばおわかりでしょうか?


今週のオオサトセレクト
10月7日が【ミステリー記念日】 エドガー・アラン・ポーが亡くなった日江戸川乱歩に影響を受けたバンド
ってことで
人間椅子 / りんごの泪 ( 89年のイカ天「BANDSTOCK RECORD」のver.じゃなく、1st ALBUM以降のメジャーver。 )