おはこんばんちわん!

いやぁ~
今週は、ミカりんが具合悪いみんたっす!(;´Д`)
放送直前にホット・アイマスクして、寝ってらいんたっす!
よっぽど具合悪いんだが、心臓強いんだが・・・
image

放送中に、真向かいで胸元のチャック(ファスナーって言います?以下、チャックで統一)を無言でゆっくりと
チィーーーーーーッ
っと下げるもんですから、
反射的に
「見ちゃいけない!」
若しくは
「誘っている?」
と思ったワタクシですが、実際は、寒いと思って最上部まで上げていたチャックを室内の暑さを感じて、ゆっくり下げただけだったらしいです。

しかも、胸元に湿布を貼っていたことを思い出し、またゆっくりしれ~っと上げてました(笑)
image
↑しわしわどなってらなぁ。わかりますかね?
一応気を遣って無香性&透明タイプで。
風邪によるガラガラ声防止のためっすよ(≧Д≦)

今週のやっちまったな~のコーナー
BlogPaint
これが開局2周年の日、コモッセのスタジオに初めて入った時の写真。
あのアコさんが「ちょっと!まおちゃん!写真写真!」って声を荒げるもんだから
「え?なにが起こったの?」とすごい焦ってきょろきょろしてたら……
「ここ土禁じゃないがら!いやぁ、初めて飛行機さ乗った人みんた~!」って。
だって、このスタジオピカピカだからこきたねぇくづだばダメだど思ったんだおん(≧Д≦)
BlogPaint

FFの今週もやっちまったな~


機械の修理の依頼、山の小屋さ案内さいで「エンジンかがねーのや」とお客様。

「どらっ!」と部品外し掃除……あれ?したぐなってきた……?
鼻紙たなって、後ろの杉林さ。「こごらでいがべに♪」。

しゃがんだっけ、ばぎっ、ばぎっ、って枝折れる音。
「まさがクマでね~べな? 」。
杉の木の合間から、まさめいでいるの見えで、コッチさ来るす。
なんと爺様枝打ちしてらおん。

ヤバい!しゃがんだまんま、かに歩きしながら木の影さ。ケッツさ、笹の葉触れで「うぉっ」て声でだす。
自分さ、しーしー言い聞かせ、人生最大のピンチ。
マズい、マズいぞー。

したっけ下の小屋から、お客様の声。
「FFさーん、FFさーん、どごさ行ったざ?」。

にゃっ、返事出来ねでば!
しかも爺様ここまであど30メートル切るどごだ!
知らねー振りして、ひらきなおるが!?
僕こごさいだぁ~!用たしてらー」って大声でへったす。
爺様、どでんしてとっくりげったす。
もちろん謝ったすよ(≧Д≦)

ここで一句、
杉の木よ たいぼくなるす 我が力


今週のミカ頼みのコーナー




なんとなんと今週はオーサトさんが「早くアンタの風邪が治りますように」って祈ってくれましたよ。
や、優しい。ホロリ。

あ~のくた~らさんみゃくさんぼーだい!
(レインボーマンの変身呪文。般若心経の一節)

ええい!!!
BlogPaint
出ましたっ!

運水搬柴 道元禅師のお言葉で「当たり前のような ものごとこそ、素晴らしいことなのではないか」というような意味だそうな。
当たり前に健康でいることこそ素晴らしいことだよなぁ。よしっ!今日は早く寝る!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のミカセレクト
BUMP OF CHICKEN / スノースマイル
今朝ついに八幡平に初雪が降ったってことで。今シーズン初の雪の歌を。

今週のオオサトセレクト
KEMURI / PMA (Positive Mental Attitude)
10月14日が「PTAの日」ですって。
  PTAで、PMAじゃないって
まぁ、こまけーこたぁ、いいんだよ! 

ちなみに【PMA】 とは、
どんな状況であれ、あえて好意的な側面を見出すという積極的な発想
肯定的精神姿勢 
所謂 【Positive Thinking】のことだそうです。

そうありたいとは思いますがねぇ・・・(;´Д`)なかなか難しいっすね。