おはこんばんちは~



あれあれ?オーサトさん、その髪型ってサモハン・キンポー意識?
image

でもって私はジャッキー?これは蛇拳ですか?酔拳ですか?
image
そういえばこないだ酔っぱらって「〇ぼ八」にスマホ忘れました。
やっぱ酔拳なんでしょうね。うん。

いや、これは蛇拳ですよ、おねぇさん(;´Д`)
そして、正確には【サモ・ハン・キンポー】 ですよ、おねぇさん by オオサト


チャレンジ一年生のコーナー
なんと!新たな展開が!
二人で同時に漢字検定2級を目指しませんかというオーサトさんからの提案。
やったろうじゃないの!……っていうかタイ語はどこへいった(笑)?

image

○○ギャップのコーナー
休日の変遷についてお勉強。
いまだに「連休なんてなくなればいいのに」と文句言っている私に局のスタッフが一言。
「安心してください、次のシルバーウィーク9年後ですから」と。

今週のやっちまったなのコーナー
なんでしょ?「やっちまったな」が豊作であります!この調子で米もりんごも豊作でありますように♡

R:Nヤンマーさん→弁慶の泣き所とひざの間を強打しました→すぐに手当してください!
R:N雀田ニエルさん→レンタルDVDの返却日一日間違えてました→ガソリン代もったいないよ!
R:Nやさぐれ農家さん「コモッセでやる映画に子供を連れてって♡」……とジジババ孝行のつもりでお願いしたら日にちを間違ってたあんと結局おじいちゃん鷹巣まで走らされたそうな。ガソリン代と体力より孫LOVEだよね!
R:Nブヒ子さん→正体不明の呼ぶ声は……となりの子供だった!それよりTシャツ欲しいって本気ですか!?

FFの今週もやっちまったな~
日曜日の昼間の家で僕1人ぼっち。腹減ったなぁ~。
だども何も食うのねっす。
冷蔵庫中見でもろくた物入ってねおん。大根の漬け物ど、納豆……いづがら入ってるんだか、しなびだいんた何だが。
へば野菜炒めでも作るがって野菜炒めでらっけ、友達回覧持って来たおん。
なんぼが話しして、戻ったっけ焦げでらす。野菜底さねっぱってらす。
「んにゃ~」ってボヤキながら塩、コショウ、ウイスターソースかけてかましてらっけ、
「何だ?これ?」……熱で焼かれでほしからびてらす。
はしで取ってよーぐ見だっけミミズや!
しくった~、こいだば食わいねー!
したどごさ、母ちゃん帰って来て「弁当買って来たがら食べれ!」って。いがったぁ!
んだども夕方じー様、「俺、野菜炒め食った~、本当に味付けじょんずだなぁ~」って。
母ちゃん作ったど思ってらおん。
「んだべ!隠し味入ってらや」「何や?」「めめず!」 
「……ほいだば朝ま、寝でらいねな!?」
ここで 一句

じい様が 夜中3時に トイレにGO

おじいちゃん、災難だったすな((((;゚Д゚))))


今週のミカ頼み
R:N ナオミさん 息子が熱海でひとり暮らしを始めます。心配なので無事生活できるよう祈ってください……とのこと。
それでは~~~~~はい~っ、出ました!
愛多憎生→愛や恩を受け過ぎると必ず人の妬みや憎しみを買うことになるということだそうです。
お母さんの心配=愛も過多になると息子さんが苦労するかも!?
便りがないのは元気な証拠くらいに思っておきましょ!

BlogPaint



今週のオマケ
BlogPaint
ええ、久々のお菊さん登場です。
こないだアルパス行ったら一気に紅葉進んでましてねぇ。
足元では落ち葉もカサカサ言ってるんです。
「あづい~~~~!」って言ってた夏はもはや記憶の彼方です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週のオーサトセレクト
水曜日のカンパネラ / ドラキュラ
9月12日に青森県平内町で行われました【夏の魔物2015】で、ステージはほんのちょっとしか観られませんでしたが、鬼のように耳に残っているフレーズ「♪血ぃ~吸ぅたろかぁ~ オマエの 血ぃ~吸ぅたろかぁ~」。


今週のリクエスト
君の知らない物語/
R:Nヤンマーさんからのリクエスト。米倉千尋さんのボーカルの曲でリクエスト頂戴してましたが
今回はSupercellの曲をお届けしました。ごめんなさいね!