おはこんばんちは~

今週は、まずこの写真からでしょう。

8月27日、FMアキタ開局30周年記念30時間特番の一環で、秋田県内のいろんな場所から中継してた
イシコウさんがきりたんぽFMからも中継してくれました!

憧れの方を目の前にして、巨人の星のアキコ姉さんよろしく、柱の陰から見守る的な(笑)
なんやねん、その乙女心(笑)
そして、いざ、ツーショットで写真を撮っていただけることになると・・・
なんですか、その女優のように輝いている笑顔は!(笑)
image
また新たな一面を見せていただきました。

ええ、この夜はバクバクしてなかなか眠れんかったですよ(by ミカ)。



チャレンジいちねんせいのコーナー


春の「花の蜜を吸ってみた」そして初夏の「ミズをたたいてみた」に続く郷愁感たっぷりの
チャレンジ企画第三弾は「キャラの実を食べてみた」

【この辺で言うところのキャラノキとは】
学名:イチイ、櫟  イチイ科イチイ属の植物。
4月頃に小形の花をつけ初秋に赤い実をつける。
イチイ科の変種であるキャラボク(伽羅木)は春に花が咲き秋に赤い実をつけます。
キャラボクの名前の由来は香木のキャラに木材が似ているためだがまったくの別種だそうな。
我が家ではイチイもキャラボクもまとめて「キャラ」って言ってました。

で、これが初秋に赤くなるという実↓ ほら!みなさんも見覚えあるでしょ~?
image
↓「雨上がりに採ってきたからキレイだよ」って言ったのにちょっと及び腰のオーサトさん
image

で、味の感想は……

甘い!ウマイ!熟してる!

おいしかったよ、記憶の中の味よりも! しかし!
種子には有毒な物質が含まれているそうなので注意が必要です。
とはいえ、この甘さ。実を果実酒にする地方もあるみたい。
ちっちゃい頃は毒があるなんて知識もなくモグモグ食べてたなぁ。
ただ野生のものは「アク」が強いものが多いので無茶して食べないように。



今週のやっちまったな~


ええ、今週は私がやっちまいましたよ。
なんの違和感もなくブラトップ(←タンクトップにブラカップがついてるヤツ。吹石〇恵のCMを思い出してください。アレっすアレ!)を「けっちゃ」に着てあったっス。
ラジオを聞いた後輩からは「なんぼ暗くても感触でわかるはずです((((;゚Д゚))))」ってメールが届いたっス。
いやぁ、とりあえずこれからは……

安心してください!明るい場所で着替えます!

↓これが当日朝9時の写真。
「ミカさん病気になったんちゃうかと心配しとったんっすよ」(byきりたんぽFMあっしゅ)


BlogPaint
これで朝6時から9時まで過ごしましたけど。
その間に①ゴミを出しつつ②ご近所さんに笑顔で朝のあいさつ③コンビニでオレンジジュース買って④局にIN⑤生放送中も駅のトイレに行ったり車に忘れ物取りにいったり……しましたけど、みなさん一切スルーだったのはなぜでしょうね?プンスカ(# `)3')
特にきりたんぽFMのあこさん! ず~~~~っと一緒にいたのにただ眺めてただけって?
「局に入ってきた瞬間からおかしいなぁと思っていたんだけど」って(((*´Å`) ハァ・・・・


○○ギャップのコーナー

ひっそりと。
ノーパンしゃぶしゃぶ とは→こちら
___________400x400
※いい画像が見つかりませんでしたので
     「ごっつえぇ感じ」ゴレンジャイの【ノーパンしゃぶしゃぶ】


ちなみに、ノーパン喫茶→こちら




FF(ファイティングファルコン)の今週もやっちまったな~


この間、食堂でカツカレー食いながら週刊誌見でだす。
グラビアページで「ん~ステキなポロリ」!
僕、何がさ反応したごったぁ~! 右側の鼻に久ぶりの、風船鼻カッコ出来だす。
まぐね、前見だっけ、女の子、僕を指差して、母ちゃんさ「ママ!あの人の鼻、鼻!」って。
にゃっ、叫ぶなあでぇ~。
すぐ週刊誌で、顔隠し持ってらティッシュで鼻水かんだおん。
で、残りのカレー食いながらも一回週刊誌見だっけ……ついでらす、鼻水! しかもグラビアページさ!
最後のティッシュでのごったども鼻水伸びる、伸びる。なんたって鼻カッコ出来る位だおん!
ぱさっと本閉じてまんま食って、「あれ?さっきの鼻水ページ、どうなったべなぁ?」。
うう~ん残念だす。やっぱり鼻水で、ねっぱってらす。
多分朝食った オクラと納豆の化学反応だごったす。

ここで一句

もさげねす 鼻くそ付けて 本棚さ


今週はFFさんの偽物?FF(ファイティングファミコン)さんまで現れちゃいました!
とどまることを知らないFF現象!
まさに彼こそ進撃の巨人!(いや、それは進撃の巨人ではないっす by オオサト)






リスナーさんへのプレゼント

9月16日、101回目の放送内で、大抽選会やります!

ふるって 各コーナーへネタのメール、または「フツオタ」、送ってください!

image
image

さらに!今週は100回目の放送となります!
みなさんの心に残ったあのシーン、あのセリフなどメッセージをゴシゴシ(←あっしゅ風)お待ちしております!
なんとか教えてけでくんだい!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週のミカセレクト曲

松岡英明 / Cacth(1988年12月9日発売のシングル)
愛称は松BOW(マツボー)。88年から89年にかけてNHK「JUST POP UP」の司会してましたよね。
なんと2014年から音楽活動再開してます!


オオサトセレクト曲

ARB / 宝くじ (1979年リリースの1st ALBUM「ALEXANDER'S RAGTIME BAND」に収録)
放送日9月2日が「くじの日」ということで選曲。
ARBの楽曲としては異色のキーボードENMA作詞・作曲。
アイドルとして売り出そうとしていた事務所と対立して、この1stアルバムでKeyのENMAとBassの宮城が脱退。
そんなこの1stアルバムがワタシの中のARBのBEST ALBUMだったりします(笑)
いつか、ARBの特集やりてっすなぁ。 


【今週のオマケ】

これがミカ頼みの通称「ぶぁさぶぁさ」に描いてあったDJまおちゃんからのメッセージ!
こっそり過ぎるべ(≧Д≦) 
BlogPaint