おはこんばんちは~

今週は、ヤングな千秋ちゃんが来てくれましたよ~
(※ ミカさんの (¬_¬。) ぁ  ゃ  し  ぃ 目線に、意味はあるのでしょうか? by オオサト)
image
もちろん、どのタイミングで若いエキスを吸い取ってやろうか狙ってるのです!


チアキちゃん、ミカ棚に御礼参り。
「ミカさまのおかげで休みが取れて、無事東京に行って来れました!」
BlogPaint
……チアキちゃんよ、それは「ミカさま」のおかげじゃなくて会社の「みなさま」のおかげだから((((;゚Д゚))))
BlogPaint
でもお供え(東京土産)は、ありがたくいただきます(笑)!
お賽銭は……誰だろ?置いていったの?

image
すたっふぅかとぅ~さんの席からは、スケさんの真剣な顔が!
お二人にはいつも本当にお世話になってます!

今週は、ツイキャスが切れっ切れだったようで、申し訳ござーせんでした~



チャレンジいちねんせいのコーナー

久々のこのコーナーですが、しっかり継続しております!

わたくしオオサト、去る8月23日にハーネル仙台で行われました、第4級アマチュア無線技士の試験を受けてきました。
山形の山寺以降に入手した、自撮棒にて撮影。
ヘアースタイルから表情まで、がっちりテンパってるのがわかります(;´Д`)
image

image
image
試験会場は、こんな感じ
image
35名ほどの老若男女の方々が受験されておりました。

ほんでもって、試験問題がコレ(かっこ内は自己採点)

法規 - 表 法規 - 裏(10~11 / 12)
工学 - 表 工学 - 裏(7~8 / 12)

※ 画像右下の「大きいサイズで見る」でフルサイズで表示

どちらも12問中8問正解で合格です。
なので、工学の方はDEATH OR GLORY!
SP2686
奇跡を祈ります!!!


○○ギャップのコーナー


80年代にヒットした食べ物を、平成生まれの千秋ちゃんと、あーだこーだ。

1980年に登場した『ポカリスウェット』
そうそう!缶ジュースのプルタブ、旧式を知らない彼女。
def
img_1 (1)

飛ばして遊びましたよね~
d0045418_1834541

そして、あの!ブルジョアの代表格と言っても過言ではないアイスクリーム【レディー・ボーデン】。
おっきいカップを小脇に抱えて、デカいスプーンで独り占めして食べたかったですよね!?
image
※ 画像は拾いです。





FFの今週もやっちまったな~

友達家族と青森の海さ浸かりに行ったっス。
昼まんまになって「さ~なに食うがなぁ?ビールっこも飲みてーし、海鮮ラーメンにするが!」
「んにゃ~案外とたげ~なぁ」。

数分後……おっ来た!アワビ、サザエも入ってら、海老、ホタテも!
さすがにたげ~あであるなぁ!
つゅっこすすって、「んめーんしゃ!どら麺は…………麺出でこね~?」
重くて箸でたながいね。
「なんだ?よっこらしょ!」……あ、ではった!
なんと!袋さ入ったまんまの生麺。
どうへばいいんだー!これ?
むがいさ座ってら友達、ビール鼻と口からぶー!
「まだなぁ~FF笑わせなでー」。
俺はやってねーす。何も!
ここで一句

この麺を どうへばいいの 皿さ置く
  

んで、どんぶりど麺たなって
「おい、店主これなんなのやー?」

「あっ、わりーわりぃ、俺たまにやるつけ」……俺さ当てないで!
ここで一句

まいったす どごさ逃げでも 付いて来る

FFさん、ステキな夏の思い出じゃないっすか!
なかなかできる経験じゃないよ~o(≧∇≦)o
鰺ヶ沢かな浅虫かな?種差かな?
 



今週のミカ頼み

R.N.雀田ニエルさん→部屋の灯りをシーリングタイプにするか吊り下げタイプにするかで1か月以上悩んでます。決断力をください。
そんなあなたには 栄諧伉儷(えいかいこうれい) 栄えて仲の良い夫婦のこと……だって!
もしパートナーと一緒に悩んでるんだったら……二人で一生悩め!そして一生仲良く!
一人だったら……吊り下げにしてムードを高めてしまうと寂しくなるかもよ?

R.N.ボナパルトさん→「暴れん坊将軍」の再放送を録画し忘れないように祈ってください。
そんなあなたは、まずは予約機能付きのレコーダーを買おう!
そんで四字熟語は 燕雀鴻鵠(えんじゃくこうこく) 小人物には大人物の志が分からないという例えだそうです。

そうそう、録画を忘れる小市民は上様に成敗されちゃうぞってことでしょうかね?






今週のオマケ

放送前のミカ様。
確固たる余裕の表れなのか、はたまた涅槃の模写なのか・・・
もはや、ワダスには
仮面ライダーエックスのボスキャラ【キングダーク】にしか見えませぬ(;´Д`)
image
デ・・・デケェ・・・
ぜんぜん勝てる気がしねぇ!(;´Д`)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲
T.C.R.横浜銀蝿R.S.嶋 大輔 / ツッパリHighSchool Rock'n Roll (試験編) 
1981年発売のシングル。
オリジナル・アルバムには収録されていませんが、複数出ているベスト・アルバムなどで聴けます。 
アマチュア無線の試験を受けてきましたよってんで、選曲しました。