おはこんばんちは~

放送当日の8月19日は、花輪ばやしの初日。
FM局の外が、ものすごい賑わいでありました~!

記念に、我が旭町(ミカ)の屋台をバックに記念写真。
image

しかし、すごい人出でしたねぇ。
駅前のあまりの人垣で……ミカが、なんと!FMのスタジオにたどり着けないというハプニング発生!
ま、そこは地元旭町。裏ルートでなんとかギリギリ到着セーフ。
しかしお囃子に気持ちを奪われて、なんだかフワフワしたなかでの放送となりました。

そんな喧噪と興奮をよそに、我がマイジェネは通常運転。
先週「やっちまった」怪談を聞いて、2人も助っ人が!
おんがく♪自由区BOXから Jさん!
そして、ニコニコ吹奏楽から かとぅ~さん!

どちらの怪談も本人の体験談だったからか、おっかねがったっすな!

それなのに、またしても写真を撮るのをすっかり忘れて【やっちまったなぁ!】

さらに、Jさんのお話の最中は「フィーリングカポー」のオープニングで使用している
キダタロー先生の『プロポーズ大作戦のテーマ』という、ものすごく軽やかなミュージックをバックに
【やっちまったなぁ!】

怖さが伝わったか、ビミョーです(;´Д`)

FFの今週もやっちまったなぁ


東京さ居だどぎし、ホテル建設の現場の話。
僕はホテルの全ての扉、間配りの仕事してあったす。
韓国から海上コンテナでドア、ガラリ、格子戸運ばれて来るっす。
コンテナ開け、検品中「ゴン!」とぶつけだす。
傷ついだおん。たっぺ付けで拭いだども直ねっす。一枚数万円だす。やべぇ~おん!
包装紙全部はがし、あれ?ドア変形して、そりけってらす。
すぐ監督さ連絡。すると監督「FFさん、もさげねどもこれ全部焼却処分で」
「本当だすか?まじだすかぁー?コンテナ3台分。数千枚!?
ユンボで大きい穴掘って焼き場に投げだ、投げだ。
他の業者の人たち「んにゃぁ勿体ねーごど!」って。
なんとその損失額、、数億円!火さくべだす。さぱ~~っとしたす。
バブルは怖いなぁ!
ちなみに当時の建具職人の給料明細、月手取り、百万越え!
しかも、週6日、毎週箱根で、芸者上げでどんちゃんさわぎ。僕もたまに( ´艸`)

ここで一句。
数億を 燃やした僕は 凄いすべ?

いや、FFさんもすごいけど……バブルってすげぇ!バブルっておっこねっす((((;゚Д゚))))


今週のミカ頼みのコーナー

さて、8月23日は以前から告知しておりました、オオサトの2つめのチャレンジであります
アマチュア無線技士4級
の試験日であります。

周囲の方々から「1ヶ月、いや、1週間あればダイジョウブですよ!」などと言われ、その言葉を鵜呑みに、ほとんど勉強しておりません(というか、まっっったくやってねぇぇぇ)。
自分の頭の程度を考えず、数日前になってやっと
【しまった!!!間に合わん!もっと早くから勉強しとくんだった!】
と気付くしまつ・・・

しゃーない、ここは神頼み、いや、ミカ頼みしとこう!
ミカさん、お願いします!

はい~~~~~っ! 出ました!

魑魅魍魎

うひゃひゃひゃひゃ~。いろいろな化け物!私欲のため悪だくみをする悪人のたとえだって!
う~ん、勉強せずにミカ頼みで受かろうなんて、世の中そんなに甘くないよって神様の声が聞こえてきそうですなぁ。
四字熟語袋から引いてくれたJさん、ありがとう!ナイスな引きだぜ。

え?そこ、ありがとう、なのか!?(オーサト心の声)

BlogPaint

すべて鬼へんだったので省略させていただきました。
いいっすかね?これで。

あのぅ…書いていただいたのに、まことに申し上げにくいのですが…
魑の字、それだと、鬼へんに離れるが右側にくっついちゃって、別の字になっちゃいますよ!?
(by オオサト)


チッ!
気づいたか・・・
では、これでDoだ!
BlogPaint

・・・・・・・あ、ありがとうございます・・・(;´Д`)


♪鬼~のパンツはいいパンツ 強いぞ~強いぞ~。
ほ~ら、いい感じに直ったでしょ? 精魂込めて二枚も書いたんだからこれで落ちたら祟りますけどいいですか?





今週のオマケ

Jさん曰く、左手の親指の第1関節が開眼していると、いろいろ見えちゃったりするらしいっす。
か、かとぅ~さん!
image

わかづらいですが、かとぅ~さんのは、パッチリ開眼してるっす!
10月から始まる仮面ライダーの変身だすな!『カイガーン!』
image

そんでもって、ミカさんやオオサトのは、半目もいいとこ…
こりゃ、鈍感なわけだわ(;´Д`)
image
あ!この目は……((((;゚Д゚)))) 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL / ぶっちぎりRock'n Roll
本日8月19日は「バイクの日」ということで、選んでみました。
1980年発売、記念すべき横浜銀蝿の1st ALBUM「ぶっちぎり」のド頭1曲めがこの曲!
カッチョイイなぁ~。マジで!
ロッケンローーー!!!


今週の2曲め
樋口了一1/6の夢旅人
直接バイクとは関係ないとは思いますが、「水曜どうでしょう」の名物企画のひとつに、あの「原付○○縦断」があるじゃないすか~。
ワダス、アンチ「水どう」じゃないっすよ!