おはこんばんちは~

ド頭に、「今週のちょっとイラッとした話~」から始めてみましたが、いかがでしたか?

え!?オオサトのピンクのハーフパンツが一番イラッ!ですって!?
image
・・・歳とる毎に、デーハーな色っこ身に着けるようになる って ♪言うじゃなぁ~い

ざんねーーーん!
スネ毛もイラッですからーーー!
モジャモジャ切りッ!
(古い)

みなさんの「ちょいイラッ」な話も、随時募集中でございます!


いやぁしかし、今週のオーサトさんはテンション高かったっすな。
山形でリフレッシュしてきたせいかな?
だとしたら、私もどこかでリフレッシュして来たぁ~~~い!
image


今週は、県南の地理を覚えて少し賢くなった二人です。

秋田県市町村マップ


そしてそして、お盆まっただなかってことで、怖~い話なんかもしてみましたが、
なにしろまったく、霊感の「れ」の字もないわたくしども……。
雰囲気もなんもあったもんじゃない!
やだら怖がりのオーサトさんの「いやぁ((((;゚Д゚))))」「ぎゃ~~っ」って雄叫びと
「は?」「なんで?」「だがら?」の冷めた言葉のオンパレードのミカ。

結論。

※助っ人モトム!


FFの今週もやっちまったなぁ



帰宅早々田んぼの草刈り、段々暗くなって、アブ、夜蚊、出てきて顔刺すっす。
なづきさ付いて払い、今度左のほっへださついて、うしゃらしぐね~ごど。
バシッとはだいだっけメガネ飛んだおん。めがね、メガネどごさいったー?なんも見えねぇ~。
暗いし、下まさぐったどもね~。ん~、バギっ! 有った!   踏んづけだす。
鼻ぱしさ、のさねーおん、メガネあさって方むいでらす。レンズもはづいてらおん。
軽トラさ戻って、ナンとかレンズへで、ガムテープでまるって、レンズゆらゆら揺れて目回る。
玄関で、お袋に「んにゃぁ何のじゃまや~?」「こんたらじゃまゃ~!あぶ、あぶー! 」

ここで一句 
我妻に しけつらさいで 金もらう

うぉう、奥様の表情が目に浮かびますよ、FFさん。
これぞ王道やっちまったですなぁ。
新しいメガネの調子はどんだすべ?




今週のオマケ
毛馬内七夕で役員として活躍するオーサト氏を隠し撮り。
少しテンパってました(笑)。
image
盗撮すんのかい すんのかい すんのかい すんのか~い! ( by オオサト)


あれ?そういえばスイカ!
汁じゅわじゅわじゅわ~甘みしゅわしゅわしゅわ~でたいしためがったっす!
秋田産の夏丸!(しかも種なしの「アカオニ」という品種でございます)
見かけたらぜひご賞味くださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

糖度13度~15度と、とても甘いスイカでございます。
ハズレが無い!
もう終盤ですので、まだ食べたことのない方は、是非!!!

夏丸「アカオニ」の紹介ページ(pdf)→こちら
夏丸「チッチェ」(小玉)の紹介ページ(pdf)→こちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今週のミカ・セレクト
きゃりーぱみゅぱみゅ / ふりそでーしょん
夏の成人式は秋田ではデフォですよね。
鹿角市・小坂町で成人を迎えたみなさん、おめでとうございます!

今週のオオサト・セレクト
山瀬まみ / ゴォ!
1989年発売の3枚目のアルバム「親指姫」に収録。
名だたるロックアーティストを迎えて製作されたアルバムでした。
作詞:サエキけんぞう 作曲:奥田民生