おはこんばんちは~~~。

今週はオーサトさんが出張で山形に行っちゃってしまったので、かとぅ~さんに進行お願いしました!
IMG_20150805_221515477
楽しそうだねぇ!
ちなみにこれは「集合写真を撮る時はしゃぎすぎたヤツが必ずとるポーズ」なんだそうな。

チャレンジ一年生のコーナー

というわけで今週はかとぅ~さんのお力を頼りに「ミカ初めての吹奏楽」にチャレンジ!
「ホルン」という楽器を教えてもらいましたよ。
BlogPaint
がまずはマウスピースを使って吹き方のレクチャーから。

①街中で「あ~この人知ってるんだけど誰だっけ?名前思い出せねなぁ。だども一応挨拶しておくか!」ってときの「ど~も~」の「も」の口のカタチ
②マウスピースにわりと強めに口周辺を押し付ける
③草笛を吹く要領で唇を「ぶぶぶぶぶぶ」と震わせるだそうです。
から。これを忠実に守るとあら不思議!まさかまさかの一発で音が出た~~~~~~~!ってことでイイ気になっていきなり楽器を吹いてみることに。まぁなんたる暴挙でしょ?
しかしここでもまさかまさかの

一発で音が出ちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
BlogPaint

加藤さんいわく「なんぼなんでも5分は『スカ~スカ~スピ~スピ~』って感じだべおん」と。1コーナーがだいたい7分なんだけど、コーナーの最後に音出ればいい方かなって思ってたらしいっす。
勝因はやはり懇切丁寧なご指導でしょうか?
かとぅ~さん……いや加藤先生! ありがとうございました!

ここで一句 
いっつもだば こんたマジメだ 顔さねおん(byオーサト)


……ということでその頃ボクがなにをしてたかというと……。
山形県村山市で田んぼとスイカ畑の見学の後、座学。そして温泉一泊。
スイカ、甘々で旨かったっす~
image

次の日は、山寺へ登って来ましたよ。気温38℃のなか。
image

そんでもって、『村山来たら肉そば食ってがねーば』ということで、山形の業者さんオヌヌメのとこで食べてまいりました。冷たい方の肉そば。肉は鶏肉です。
image
ウマーベラス!
2日目はほぼ独りでしたが、有意義な山形旅でございました。

ここで一句 
さびしんぼ またもひとりで どこへ行く (byミカ)



今週のやっちまったな~のコーナー

残念ながら今週はみなさん健全に過ごされてたようです。夏休みだし……もっとはっちゃけようぜ!


ファイティング・ファルコンの「今週もやっちまったぜぃ」

家に帰って冷蔵庫の伝言板に、冷やしチューカ入ってます。食べてね♡
ハートマーク?このぬぐみであだまやらいだべが?
実は母ちゃんの作る冷やしチューカ、めーつけ。
早速どら、タレたっぷりへで、からしへで、かます、グリグリど……めっすぅー!
だども段々くぴたふるます位しょっぺーぐなったおん。しょっぺくてしょっぺくて。

「ただいまー」……帰って来たあいんど!
生ゴミさ投げる気になっていだどご、母ちゃんに見らいだおん。
「なして投げる?」「しょっぺくてや!」「どら……?こんたにタレへで!」水道で、ジャブジャブアライグマ。
んで「けー!」……これ食ぅのがい?
めっすぅーo(・∇・o)(o・∇・)o
「んだべ!」「だけど……あのぅ……かあちゃん手洗ってねえべ?」「そんたらごど気にすんな!」

ここで一句

3助ど 俺の言うごど なもきがね

プンプンからのニヤーっとしてるお父さんの様子がうかがえますねぇ。しかし奥様愛されてるなぁ。いいなぁ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のかとぅ~セレクト曲

マリア・カデンツァヴナイブ×風鳴翼(CV日笠陽子×水樹奈々) / 星天ギャラクシィクロス

かとぅ~さん、クラシックだけ聞いてるわけじゃないようです(笑)。
しかしこの一行を打つのに、もっそい時間かかった! 
呪文ですか?