おはこんばんちは~

Hello!えびばで。今週はR.N.テリオスさんからのゴキゲンなナンバーから始めちゃうぜ~。

♪西馬音内(にしもな~い) 涼しくな~い
  毛馬内 和井内 暑くな~い
    十和田湖 涼しくて マジ最高!
  イェ~イ!
image

さぁ、りぴーとあふたーみー!
西馬音内~ 涼しくな~い 毛馬内 和井内 暑くな~い
十和田湖涼しくて マジ最高!イェ~イ!

水曜 マイジェネ いいんじゃねぇ?……なんちって。


しかし、ホントアホだ、このふたり。
歌ったあとのドヤ顔……orz



○○ギャップのコーナー


ついにきた! 「県南vs県北!」これはもっと掘り下げてもいいかも!
これから大曲の花火もあるし、ちょっとお勉強してみますか? 食べ物だけじゃなく(笑)。
ちなみにミカお気に入りのメロンパンは横手の「フレンドール」ですo(≧∇≦)o



今週のやっちまったな~
 
ということで今週もみなさんぞくぞくとやっちまってました!

じゃっく田ニエルさん→和歌山の位置が家族全員わからない
尾去沢の加藤さん→代車なのに……オイルパンに穴あいた~!
加藤さんからは友蔵心の一句も「運転は 代車のときこそ 慎重に」

みんな、さんちゃんの俳句のコーナーに次は挑戦してみましょうかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ファイティング・ファルコンの「今週もやっちまったぜぃ」

法事やったどきのお話しだす。         
お寺の仏壇さお供え上げでらっけ、おらんどの前の人んど
とば板どごとば板掛けさ置いたまんま、帰ってしまって。わすいで行ったおん。
これだば、墓しょさ行ってからきずくびょん、あいんど!
まず脇さよせでおいで。
何だが今日変だな?嫌な感じ。やるのが?俺。             

和尚様来て拝んだすども、姪っ子2歳の女の子
「ぷぅー」ってやらがしたおん。
またなんぼがしたっけ今度は「ぶっべ!」ってしたおんや。
こいだばシメシさしかげだな!まぐねっす、おがしいおん。
そのうぢ和尚の後ろこっぴ、お経の節回し、たまに叩く、もくぎょうの、ポコッ、ポコッ……んで、チーンと。
やば!俺には無理っすー。
しかも斜め前の叔父様、あぐどさ穴っこ、あいでるし。
アウトー。トイレさ逃げ、一人笑い、良しOK。
戻ったっけ、戸口さ、とば板忘いだ、あいんど!青い顔して立ってあったす。
もー、無理。俺法事無理っすー!!!
ここで一句。

やりおった、2歳の娘、生き仏。






オオサトのアゲハ蝶の羽化観察日記ですが、
今年もまた羽化の瞬間を拝めずにヒッソリと終了しております(泣)
綺麗なキアゲハとなって飛んで行きましたので、是非ご覧ください。

オオサトの夏の観察日記2015




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のオオサト・セレクト曲
山下達郎 / JODY
1983年発売の7枚目のアルバム「MELODIES」の翌年、『BIG WAVE』という映画のサウンドトラックを担当。
そのサントラに収録されている、英語詞バージョン。 
あまりの連日の暑さに、暑気払い的な意味で山下さんにご登場願いました。 

今週のミカ・セレクト曲
GRASS VALLEY / 星のジョーカー
1989年発売の4枚目のアルバム「LOGOS」より。
このあとにシングル「IDENTETY CRISIS」なんかが出てました。懐かしすぎ~~~。
久々の「見つかったからかけてみた」シリーズ。