おはこんばんちは~

ちょ~っと時期過ぎちゃったけど6月4日は「虫歯の日」でしたね。
小学生の頃はこの日にむけて歯ブラシや虫歯菌の絵をポスター用に描かされましたよねぇ。
しっぽがびよ~んと長い虫歯菌。
確かこんな感じ?

BlogPaint


フィーリングカポー

そんなわけで今週は「40代!知覚過敏が気になるお年頃!
どのアイスが一番歯さしみるが選手権!」を急遽開催してみましたよ~。
エントリーされたのはこちら。あえてのアイスキャンディー系です。

BlogPaint
最強は「アイスの実」だったす(マイジェネ調べ)。
さすがに『濃い~のぉ』だけあるっす!

BlogPaint
↑ウ~ゲ~ル! どんだげ真剣(笑)?



○○ギャップのコーナー

今週は
★ 進化系文具 Part.2 【 切る 】

キリヌーク(オルファ)
いやぁ、スゲーよね。
これ、下敷を敷かずに紙1枚だけを切れるカッターなんすよね。
スゴイけど、ワダスには使い道がないですわ~

フィットカットカーブ(プラス)
刃の開く角度が常に約30度で、根元から刃先まで切れ味バツグン。
これ、使ってますけど、イイっすよ!
image
ペンカット(レイメイ藤井)
ペン型のハサミ。
これも、いつもペンケースに入れてます。
image




今週のやっちまったな~

さささ、今週もスゴイ事件がみなさんのまわりで起きちまってるみたいです(≧Д≦)
あれ?なにありましたっけ?

RN:ダテメガネオヂサン

コモッセオープン時、開いてるにもかかわらず自動ドアの前で立ち止まり、
ちょっと左右に揺れてみたり、足をドンドンやってみたりしてる人がいたので
「ドア開いてるのに何やってんのかな?」
と思っていたら、ハッと気付いたような素振りを見せてそそくさと出て行ったのを見ました。

ほっほ~、これは
コモッセのガラスがあまりにも綺麗(クリア)だった為に、開いている自動ドアだと気付かなかった→しばらくして、開いてるのに気付いたら恥ずかしくなってそそくさと出て行った、とこういう訳ですね~



あたくしオオサトもやっちまいました。
先日、古着屋さんで値札の付いていない半そでシャツを安く買い、家に帰って、自分の買い物上手具合にニヤニヤしながら試着したら、右前(レディース)でした・・・(;´Д`)

image

あ、そーだそーだ、忘れてた!
チャレンジいちねんせい
オオサトが今週から新しいチャレンジを始めます。
それは

アマチュア無線技士4級
image
ということで、8月23日仙台で行われます、試験に向けてガンバリマース。

ん?盆踊り?
7835a2cd144833ea1b508c44a1a72cba



ファイティング・ファルコンの「今週もやっちまったぜぃ」
僕、チョット風邪ぎみ、いぐす。ばんげ寝ってらっけ、ほっぺだケーぐなって、よ蚊だかど思い、ほっぺだ叩いだおん、したっけ、くしぇかまり、へっぷりやー!ほっぺじりじりどヒリめいでシミって、まなぐ、もあげれねし鼻でも息できねっす、口開けて息するんだども臭せ~し、スースしみるっす。急いで下の洗面所さ、、途中壁さ足の小指ぶつけだおんや、痛"ーごど、ケンケンしながら石鹸かげで、ほっぺだ洗ったすどもヒリめぎ収まねっす。あっシャンプー効くべが?つけだす、ん~にゃリンスやー!ヌルめでこすらいねおん。何とか収まり、足さシッフして寝床さ、母ちゃんかまりするシーツ、だんま、にして隣りの部屋さ置いでらす。あんまり臭ぇ~はんてシーツ持って洗濯機の中に突っ込んで寝だす。はぁ~朝間、おごらいだ、おごらいだ、突っ込んだシーツの下さ洗って脱水するばりの、またまたおなごんどの下着あったおんや。かまりかんだっけ、わったり臭いっす。母ちゃんなんぼが頭さきたんだが、シーツ、てめんで洗え!クッソ~、ヤッパリ言えねっす。おらいの、、嫁!

ここで一句
おらいだば、磯野家並みに、へわしねす

今週の難易度は2級ってとこかしら?
ファイティングファルコンさん、毎週ありがとうございます!おかげさまです~。


今週のミカ頼み

今夜の刺客は……わかる人にはわかる、あの「UFOおじさん」さんから!
6月24日のUFOの日に鹿角の上空にUFOが飛来しますように♡
で、UFOさん……あ、間違えたUFOおじさんさんが引いた言葉はコチラ!

一竜一猪
努力して学ぶものと、怠けて学ばないものとの間には大きな賢愚の差ができるということ。
「竜」は賢く、成功した者のたとえ。
「猪」は豚のことで、無恥な愚か者のたとえ。
だそうな。ちなみに漢検だと準1級レベルです。
UFOおじさん、努力して見ようとするものと見ないものの間には大きな出現率の差があるでしょう……ってことでいいかな?

続いてはR.N100万ドルさんより

来週、子供が修学旅行で函館にいきます。
旅行中お天気に恵まれることを願っています。
函館の夜景の中には「ハート」「すき」が見えるそうです。
それを子供に見せてあげたいのでなんとか函館山が晴れるように
ミカさんのお祈りよろしくお願いします。

そんなあなたには……じゃん♪
0143
ステキな函館の夜景を用意しました~。もしもの時のために!

堅忍不抜
意志を固く持ち、どんな困難にも耐え心を動かさないこと。
若乃花の横綱昇進時の口上で披露された言葉を送ります。
強い気持ちがあれば晴れます♪ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のミカセレクト
ゴールデンボンバー/ ICEBOX
2012年のエイプリルフールに『新曲「ICE BOX」が森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!』と鬼龍院翔がブログで発表。もちろん可愛いウソですが聞けばわかる!すっごく……っぽいんです!


今週のオオサトセレクト
6月10日は、時の記念日ということで
タイムボカン・シリーズ5作目の『ヤットデタマン』から、ED曲

鈴木ヒロミツ / ヤットデタマン・ブギウギ・レディ

小学5年生当時は
♪テストのヤマカン、やっと出た~
の意味がわからなかったです。