おはこんばんちは~

image
放送前にこんたごどばりやってると
image
このように思われているかもしれませんよ~
※フキダシ内は想像です

……したって、あんまりオーサトさんの顔色おがしいんだおん。
あんべわりのがなど思ってパワー(邪悪な)送ってらんだおん。
ふざけでるわけでねぇよ!



チャレンジいちねんせい

オオサトは、賞味期限が7年超過していた、冷凍味付豚肉を食べてみました。
image
普通に旨かったッス!
※良い子のみんなは、ぜったいマネしちゃダメだぞ!

っていうかそれに巻き込まれてる家族のみなさんが心配です(ミカ)!


さらに今週は、童心に帰って花の蜜を吸ってみた!
そしてオーサトさんに無理矢理吸わせてみた!
image
image

学校の帰り道、そして夕暮れカラスの鳴くころ、小腹減ったとき。
みんな一度はチャレンジしたことあるはずです!
またこれがめぇ~んだ(●´ω`●)ゞ
草の味とはちみつ的な甘さがハーフハーフで同居してます。
記憶の中ではもっとえぐい甘さでしたが意外に爽やか~。
特につつじは美味!
ちなみに食してみたアカシアは思ったよりシャキシャキとした食感と
ちょっぴり海の香り(なぜだ?)が、なにか郷愁を誘うお味でしたよ。

春の定番のつつじ、サツキ、今回は鹿角ならではのアカシアにも挑戦してみましたが、
夏になったらキャラの実や桑の実とか「吸う系」から「食べる系」に移行しますよね。
これらにもチャレンジしてみたいっす!
そういえば「ぐみ」とか「かっこみっこ」って正式名称なんて言うんだろ?


フィーリングカポー

担当:オオサト

先々週(イースタンユース)の回の反省を踏まえて、今回はクイズ形式でやってみました。

ある事柄(物を含)について、1つずつヒントを出していって、ミカさんに当ててもらうという具合に。

ヒント
刑事もの
テレビ朝日系列
放送期間は1年間
暴れるひとたち と マジなひとたち の間
同時期に放送されていたものは、
  暴れる→数字が3つ並んだひとたちの物語。
  【それ】→トランプ柄のひとたちが「オンドゥル語」を話していた。
  マジ→鬼が楽器を演奏していた。
主要なメンバーは7人~8人。
あだ名が付いていた。
  例:バン、セン、テツ、ドギー
主題歌のシングルは10万枚を超えるヒット。
原作は「やって候(そうろう)」
今年放送終了から10周年で、「10 years after」という続編Vシネマが公開される。

正解は・・・・特捜戦隊デカレンジャー

次回は、リスナーのみなさんにも考えてもらうことにしよう。


○○ギャップのコーナー

★ 進化系文具 Part.1 【 書く 】

私たちの小学校時代は鉛筆がメインで、ロケット鉛筆が登場したときは、
『削らなくても、常に尖っているなんて!』と、衝撃を受けたもんです。
01889defeef7f18b0a5826a6d7ea3454730ad183
ロケット鉛筆の構造
image
オオサトの所有物のロケット鉛筆(っぽいもの)


その後、シャープペンシルが登場する訳ですが、今は、更にもっと進化してるっす!

進化系文具といったら、これはミカさん知ってるだろうと思われた
” 消せるボールペン(蛍光ペンもあります) ” である【フリクション(パイロット)】を知らなかったのには、クリビツです!

そして、” なめらかな書き味 ”の【JETSTREAM(三菱鉛筆)】。
ワダスオオサトは、これの「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」を使ってます。

シャープペンでは、『書くたびに芯が少しずつ回転して、常に尖った状態で書ける
クルトガ(三菱鉛筆)】。
これも、使ってます。

さらに、” ペン芯が約2週間キャップなしでも乾かない! ”【乾きまペン(シャチハタ)】。


来週は、【 切る 】とか【 とめる 】あたりを紹介しようかな、と。



今週のやっちまったな~

さささ、今週もスゴイ事件がみなさんのまわりで起きちまってるみたいです(≧Д≦)
まずは関(せき)じゃに子さん。あら?先週祈られた方ですね?
じゃに子さん、あんなに祈ったのに……あんなに祈ったのに……
チケットの発売日を間違えてた……と!!!
こんな時って身の回りにあるカレンダー、とりあえず全部見ますよねぇ。
間違ったのは私じゃない、きっとカレンダーの日付や曜日が間違ってるんだって。
んで、最後にダメ押しでパソコンのカレンダー見てさらに落ち込むという。


ファイティング・ファルコンの「今週もやっちまったぜぃ」
2~3年前、友達3人と三陸に旅行に行き泊まったホテルでの出来事だす。お酒飲むのも飽きだのでホテル内のゲームセンターさ行ったす。スロットやったら、連チャンして下から丸いプラスチックの玉5個ではったす。フタ開けて中に紙入ってました。景品はフロントでお渡しいたします。お持ち下さい。次の日フロントに持ち込んで、あのぅ~これ。女性の方に渡し、あ~景品ですね、チョットお待ち下さい。紙袋に入れて持ってきたす。中身見たらまた玉入っらす。5個、友達何入ってら?見るべ!ロビーのテーブルで広げたおん。パンティ5枚鯉のぼりみたいに、他のお客様の白い目。こいだばいらねー!すぐフロントさ戻したす。さっきの女性さ、これけるす。フロント女性、ですよねぇ~!で、で、ですよ、ですよ、の最近は、こんな事、バッカー。代わりにホテルのトラベラーバック貰ったす。パンティは彼女家さ持って行ったべが?はいでらべが?

ここで一句
ゲーセンの、景品なんで?ぱんてぇや?

さ、今週は標準語訳いりませんね?
十和田プリンスのブッフェ食べでFFさんトレンディーなったべおん♪


今週のミカ頼み

まず一人目はKSCからの刺客「ともじゅう」さん!
ただ今ダイエット中ですが理想のナイスバディに近づくようにお祈りしてください♡
今週のとのこと。う~ん、ボンキュッボンですよね?
ちなみに私の理想のボディは千代丸たんとか千代丸たんとか千代丸たんとか。ばふばふ。
で、ともじゅうさんが引いた言葉はコチラ!

寛仁大度

心が広く慈悲深く、度量が大きいこと……だそうです。
カラダも大きくなったらどうしよう?大丈夫か?この言葉で。


今週続いてのお客様はこちらもKSCからのアサシン「ナメコLOVE」ちゃん!
ラジオでしゃべる時、緊張しすぎてうまくいかないです。どうか上手くいきますようにとのお祈りが。
で、出てきた言葉がコチラ!

一陽来復

悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰が極まり陽にかえること。
よく、おみくじやお札でこの言葉見ますよね!
きっとナメコLOVEさんもたくさん経験を重ねてこれから「陽」に向かっている最中なんだと思われ。
必ず春は来る! 前進あるのみ!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のオオサトセレクト
赤木信夫&ツー将軍 / girls in trouble! DEKARANGER リンクは、ジャスミン&ウメコver.
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(ツー) 第5話ED。
特捜戦隊デカレンジャー、第17話から第39話まで、ジャスミン、ウメコがメインのエピソード時に使われるED曲のカバー。

今週のミカセレクト
NoGoD / FRONTIER
最近、いろんな方から「笑神さま見たよ」と優しく微笑まれることが多いのですが、まぁもちろんアレですよね?ビジュアル系白塗りの皆さんが出演した回のこと言ってるんですよね?
そのなかでもツッコミ能力を高く買われていた「団長」が属するNoGoDの真骨頂がこの曲です!
ちなみにG(六弦団員)のShinnoさんは秋田出身だ!