おはこんばんちは~

生放送前に、KSCの番組収録をしておりましたので、ガラス越しに。
おかげで、スタジオ入ったら、お花畑のような~
うふぅ~ん(#´Д`)>

マイジェネとは全然雰囲気が違う~~~~!
ぶぁさぶぁさすらステキなオブジェに見える気がする~~~~!
image


さてさて、

チャレンジいちねんせい

オオサト
4月4日に入校し4月6日から教習を開始した大型二輪の限定解除ですが、

無事、5月24日に卒業できました!
ばっばばーん!
musicschoolwood-m-2009-03-06T14-54-18-4-thumbnail2
image
視線の先にはミカ。
「笑わないでよ、今日は!あ、あどアゴ引いて!」って軽く怒りながら撮ってます。
だってオーサトさんふざけるんだもん。
BlogPaint
さて、次は、何にチャレンジするべ~かな~


そんでもってミカの今週のチャレンジは「チャレンジデーにチャレンジ」!
なにしろ生放送当日の開催でしたからね。
「初めての太極拳」に挑戦してきました~。
なにしろスポーツで負けるのが大っ嫌いなワタクシ。
なにがなんでも雲南市に勝ちたい……ってのが当初の目標でありましたが
やってみてわかったことは「チャレンジデーってのはとっかかりにしか過ぎない」ってこと。
日々、健康体を維持するためには自分の体の声を聞くのが大切であって。
この日にスポーツすることはそのキッカケ作りなんですよ~ってのがわかりましたぜ。


ヒバリのさえずりをBGMに窓からの風を感じながら、ひとつひとつの動作に集中します。
雲が流れるような腕の動き・気の出し入れ・筋肉のストレッチ・ゆ~っくりした腹式呼吸。
自己と向かい合うには最高の時間でした~。
しかしスポーツしながらなのに眠くなっちゃったのはナゼかいな?
チャレンジデーの様子はコチラ
太極拳の写真もあったよ。
生放送中に勝敗の一報が入ったのもなかなかの衝撃でした(笑)。



フィーリングカポー

今週はミカの沖縄への憧憬をおがしゃべりさせてもらいました。
何度となく出てきた「ナビィの恋」。
今でも私のなかではミカランキング堂々No.1の座を占めてます。
「ミカさんがましゃかましゃか恋愛映画をオススメですか?」
ってオーサトさんにはひかれましたが……。
同じ中江監督の「ホテルハイビスカス」もあわせて観ていただきたいっ。



○○ギャップのコーナー

HBの鉛筆が世間から消えているって、皆さん、ご存知でしたか?
今の小学生は、学校からB~2Bと指定されているらしい。
image
なにやら、現代のちびっこは、指だけを使うゲームなどで、筆圧が弱っているんですって!
なので、HBだと、「あ」と「お」の区別がつかないほど、何を書いてるかわからないこともある、とか。
マジかぁ・・・(;´Д`)


そして、もうひとつ。
『子供の科学』2015年4月号にて、元素の選抜総選挙

詳細
子供の科学元素の総選挙結果

文部科学省のHP周期表がDLできまっせ。


ミカさんへ
水兵リーベ(「は」←要らないんスよ。「は」を入れるからオカシクなるんでねスか?)、僕の船。
そして、「リーベ」とは、ドイツ語で『愛する』という意味です。

水兵リーベ僕の船は「水兵さんは僕の船を愛しています」という意味だそうですよ~。

ここを参照周期表の覚え方の語呂合わせ



今週のやっちまったな~

RN:十八のとも丸さん修学旅行でお母さんが持たせてくれた1万円を落としてしまい、旅の途中からテンションダダ下がり。家に着いて確認してみるとなんと二重になったポケットの中に1万円が! ある意味ラッキー♪

RN:セクハラ嫌さん骨折した上司に社交辞令で「大変でしたね。私も骨折したことあるのでお気持ちわかります」と言ったところ上司が本気で受け取ってプチストーカーに! さらには愛人説まで! お気の毒!

RN:ただのたまさん昼食と夜食2つのお弁当を作った妹、気づいたらゴハンだけの弁当箱とおかずだけの弁当箱ができちゃった! でも問題なっしんぐ、食べる人一緒だから(笑)。
妹さんから送られてきた衝撃の画像がコチラ↓
1432810840151


ファイティング・ファルコンの「今週もやっちまったぜぃ」
<原文もぢら>
朝晩草刈りざんまいの毎日です!いかがお過ごしですか?大魔神様、シャーマンみか嬢。先週のお昼休み公園でまんま食べだす。たんぽエフエム聞こえ無いので昼寝したす。ベンチ2個有って木の下の日陰選んで寝だっす。しゃっぷ(帽子)顔さかぶせて、誰一人いねがったす。30分位、変たら夢見てそろそろ起きるがぁ~!左の耳しゃっこい。びろ(よだれ)流れであったす。喉の奥いでっす。はなごど(いびき)かいだな。してるうちに、へ、したくなって思い切りぶう~!声あげて、よっしゃぁー!すると鳩の鳴き声聞こえるす。起き上がると隣りのベンチさ親子連れいだのや。奥さん口押さえて、くっくっく。へ、と、おたけび聞かれだす。思わず僕、すみませんあやまったす。笑いながらお辞儀してさっさど逃げだす。

ここで一句
びろ垂らし、はなごどたけで、へも出だす


FFさん!安心して!
人がいないとこでおならするのは当たり前だから! 
そして今週の鹿角弁難解度はレベル3くらいでしょうかね?
       


今週のミカ頼み

RN:関(せき)ジャニ子さんより
「9月に仙台で関ジャニのLIVEがあります。チケット絶対に当たってLIVEで安田君に会えますように♡」との願い事が!
ジャニ子さん、ですからこのコーナーは願いをかなえるコーナーじゃないよ、ただ祈るだけですよ?
それでも良ければ……って気合い入れて祈ったところ

磨穿鉄硯

のお言葉が! 強い意志を持ち続け、物事を達成するまで変えないこと。
鉄でできている硯を、磨り減らし穴をあけるほど勉強するという意味なんだそうです。
ジャニ子さん、チケ発の日は電話(もしくはコンビニか?)にかじりついて最後までけっぱれ!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のミカセレクト
登川誠仁 / 一大事なったわい アルバム「スピリチュアルユニティ」より
沖縄のジミヘンの三線にちむどぅんどぅん(沖縄弁で胸がドキドキの意)させられます。

ちなみにフィーリングカポーのBGMは嘉手刈林昌のアルバム「失われた海への挽歌」でした。


今週のオオサトセレクト
PULLING TEETH / 和を背負う
5月13日発売「フッコーブシ」収録。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★