おはこんばんちは~~~!
え~っさえ~っさえっさほいさっさ。
今日はサルver.で始めてみましたよ。

え!?え!?・・・なぜ!?
・・・こわいよぅ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



「おめんど、ちゃんとやれ~」by スケ
BlogPaint




チャレンジいちねんせい

オオサトは二輪限定解除12時間めの教習に行って来ました。
次の時間が最終教習の13時間めです。
(本来だば12時間で終わりだったいに、教習の前に教習所から電話あったす。)

教習所:「オオサトさん、今日、みきわめですよね?卒検いつにするのかと思って。」
ワダス:『いえ、次の時間が・・・みきわ・・』
教:「あっ!オオサトさん、1時間多く(補習)やってますもんね」 
ワ:『あ・・は・・・はい・・宜しくお願いします・・(;´Д`)』 
image

ということで、教習内容は

二段階みきわめのコースを走ろう、でした。
要は、総集編です。

※ ここに教習コースの画像を載せてましたが、諸事情により削除しました。

ワ:「次はどっち行くんでしたっけ?」
頻繁に聞いたからだすべが?
教官:『オオサトさん、新たな問題点ができましたね~』
ワ:「え!?右側走行みたいなこと、やっちまいました??」
教:『いや・・・コース、覚えましょ』
ワ:「・・・・・・・・・・・・・・・・あい(;´Д`)」


で、ミカさんですけど……なんじゃこりゃ!
BlogPaint


なにって、コレが最近開発した「なりきり勉強法」ですけど?
フツーに勉強してるだけじゃ飽きるんだすな。
そんな時にはこうして微笑みの国タイをイメージして気分転換しとるんですよ。
勉強は楽しくなくちゃね~。勉強が苦痛だとさ、ただの修行でしょ。

そうそうみなさんもタイに行く時にこれだけは覚えておきましょ!
「ホンナーム ユー ティーナイ」
で、最後に男性は「カップ」女性は「カー」をつけるとさらにgoodです。
英語の「Please」と同じような使い方になります。
あ、ちなみに「トイレはどこですか?」です。
そんでもって一番大切な飲み物!体に沁み渡る極上のアレは「ラオ」!
北斗の拳の「ラオウ」と覚えましょう♪



フィーリングカポー

担当:オオサト

5月16日(土)、盛岡 the five moriokaでありましたイースタンユースというバンドのライブに行って来ました。
ということで、イースタンユースについて熱く語ろう・・・かと思いましたが、過去最悪の何言ってるかわからんっぷりでしたねぇ~(;´Д`)サーセン&反省

言いたかったことは、
20年前ぐらいに2回ほどライブは観たことあって、それから今までご無沙汰だった。
23年在籍したベースの二宮氏が脱退するってんで、久方ぶりにライブに足を運んだ。
新しいアルバムからの曲ばかりを演奏すると思っていたら、ワダスがイースタンユースを好きになったきっかけのアルバムからの曲も演奏した。
その曲のイントロがドラマチックなのと、20年前に観た彼らとなんら変わってなかったのとで、おぢさん泣いちゃった。
ってな感じ。

イースタンユースのwiki→ここを見てちょ


○○ギャップのコーナー

先週の「ズック?うわばき?うわぐつ?」に引き続き

『大判焼き?おやき?』→今川焼き
『スコップ?シャベル?』→シャベル
『カットバン?バンドエイド?』→絆創膏
      
ご当地呼び名 いろいろまとめ



今週のやっちまったな~

RN:ナナシさん

先週紹介したネタは、酔っぱらったご主人が助手席から革靴を落として『除雪車に持ってかれた』ということでしたが、
そのごダンナさまと一緒についに新しい靴買いにいったみたいですよ。
しかし「4万円のと2万円のとどっちがいいかな?」と迷っているダンナさんに
「あと落とさないよね?」とダメ押ししたところ「……落とすでしょうね」との驚愕の答えが((((;゚Д゚))))
ダンナさんには2万円しか渡さなかったそうな。
当然でしょうね!


RN:00310さん っていうかこれオーサトさんっすよね?ね?ね?(違うよ!)

奥さんの前で「真木ようこ」をぶっちぎり褒めてしまったようですが……。
お願いだから家庭に波風立てないように、そしてそれをネタにしないように! 
ココでオーサト心の一句。(だーからワダスじゃないって~)

頭では 思っていても 口出すな

これはけだし名言なり!


ファイティング・ファルコンの「今週もやっちまったぜぃ」
≪原文ママ≫
ご苦労様です!大里様、みか様、鹿角の山々も緑に輝き、風もここちよい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?僕は何だかなぁ~?尾てい骨痛でっすでば、やるす。このあいだお客様の畑の小屋に配達物届けました。なんだべなぁ?しっこしたくなったす、トイレ無いので好きな所でやれ、とお客様が言うのでお言葉に甘えて小屋の脇でやっちまいました。天をあおぎ、下みだっけ、わおっ!青大将とぐろ巻いて、おもづら上げで舌出してらす、僕のしっこ直撃したっす。あぶねぐ共食いなる所、噛まれても病院さ行けねっす。ショッシィおん、3日後大草原の牧草地へ配達物届けだす。天気も良く暑い位、腕まくりして荷物下ろし、、癖になってらんだべか?しっこしたくなったす、気持ちいいっすなぁ~大草原の中でするの!突然前から突風吹いでオシッコ逆噴射。やっちまったのやー!両腕とこかんさしっかげてびしょびしょ、バチあだったす、おどねなの!腕はそごいらのフキの葉っぱでのごって、こかんは、その内乾くべにー・帰りタバコねっす。コンビニさレッツラゴー、すっかりこかん汚しているの忘いでら、やづがねーFFなのよ。

≪ミカ標準語訳≫
野外で尿意を催しちゃったFFさん。天を仰ぎながら快感に浸ってましたが、なんと足元には青大将が!もちろんお聖水は青大将にかかっちゃいます。災難だすな、青大将も。
三日後、またまた野外で心身解放。そこへ突然の突風。お聖水FFさんに逆噴射。オーマイゴッド! これぞ青大将のたたりか?
取り急ぎ両腕はそのへんに生えてた蕗の葉で拭いましたが、大事なところは放置。そのままコンビニへGO!
股間の汚れはすっかり忘れてましたとさ。


ここで一句そりゃそうだ(笑)!

オロチ様 あなたの怒り ごもっとも

そりゃそうだ(笑)FFさんの下半身事情がとても気になりますが腫れたりしてないよね?


今週のミカ頼み

まずは二回目のお願いとなるRN:てんてんちゃん
前回のお願い、たまたまラジオ聞いてた両親が車の中でひっくり返るほどびっくりしたらしいよ。てんてんちゃん、次のお願いの時は違う名前にしようね(笑)。
で、今回お祈りしてほしいことは
「1週間ず~~~っと1時間目から5時間目まで体育の時間が続きますように」
って( ´艸`)
やっぱ、キミはねぇ東京オリンピック目指そう!
BlogPaint

今回から導入したおみくじシステムによるお言葉は?

一意専心

1993年に若乃花が大関に昇進したときの口上で使われた言葉です。
他のことには目もくれず、しゃにむに頑張ることだって。
さぁ、てんてん!他の教科には目もくれず体育だけを頑張るのだ~~~~~~!


で、今夜も生頼みにいらした方が! 火曜夜9時~放送中の黒木寮から寮母の黒木ナナさんです!

白鳥学園 黒木寮ブログ

はいどもども~。
で、メインのお願いは
「今日の夜食のコーナーであるキーワードを言うと、お店でサービスが受けられるんですが、みなさん恥ずかしがって言わないみたいなんです。言うようにお願いしてください」と。
……そか、みんな恥は捨ててこ!がっちり祈っちゃうよ。
しかしここへきてぶぁさぶぁさ一部が切れるというハプニングが!毎週振り回し過ぎだべが?
「不吉じゃん!」って怒るナナを無視して出てきた言葉はコレ。

日々精進

毎日ゆっくりゆっくり一枚一枚自分の殻を破っていけば、そのうちしょしぐなぐ「けでくんだ~い」って言えるようになるさ、きっと。
BlogPaint



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★

今週のオオサトセレクト
イースタンユース / 月影(ライブ動画にリンクしましたので是非観てください!)
ワダスのド下手クソな解説なんかより、リンクした動画観てもらった方がイースタンユースの良さが100倍わかります!


今週のミカセレクト
みんな元気ないんだわ、最近。喝を入れましょうってことで
AKB48 / フライングゲット←(オオサトが勝手にリンク貼りました。SNH48でした(汗)
オンタイムで総選挙の速報出てましたねぇ。