おはこんばんちわ~ん、ワンワン、ここほれワンワン。

え!?(;´Д`)
なした!?
テンションたけーぞ、ミカりん(;´Д`)



ってかこの角度、オーサトさん痩せてみえるよ!ラッキー♡
image



チャレンジいちねんせい


オオサトは二輪限定解除11時間目の教習に行って来ました。
内容は
◆小さい径での転回(足を着かずにできるだけ小さい半径で方向転換する)
◆コーンの間隔が等間隔じゃないスラロームなど

後半は、次々回の第二段階みきわめコースを走りました。
あんましがんばりすぎて、一本橋、落ちてしまいました。本番なら一発で失格です(;´Д`)
image

そしてまさかまさかのミカさんの
「今週は1mmも勉強してません!
だから来週は2ページ(2週間分)勉強します!」宣言。

いやぁ、この人夏休みの宿題最終日に怒られながらやってたタイプだなぁ。確信あるっす。
スタッフかとぅ~さんもあきれ顔で「おめは小学生か」って言ってたっす。

もぅ二人ともなにを言ってるのかしらん。
帳尻合えばそれでいいんだよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

フィーリングカポー

今週はミカの担当ですが。
とにかくオーサトさんが「ピンとこない」ことを探しまくって。
そんでぶつけてみたネタが
「赤文字系とはなんぞや?」。

女性の方ならおわかりかと思いますが
ViVi  JJ  CanCan  Ray
この四誌が「赤文字系」と呼ばれる女性ファッション誌なんです。
なぜ「赤文字系」と呼ばれるかって理由は明快。
「表紙の雑誌タイトルに使われる色」だから。
とはいえ現在は、ピンクやシルバーを使っていることも多く。
追記するなら「創刊当初、表紙タイトルに使われたから」って感じですかね。

この赤文字系の特徴と言えば「愛され女子」そして「モテ」の追求。
JJ,CanCan,Rayは特にそうでしょうね。
で、ここでひときわ異彩を放ってるのがViVi!
一誌だけ方向性が「カッコいい」そして「カジュアル」!
もちろん「モテ服」特集もありますが、私的には「女子モテ」なんじゃないかと思ってます。
うふふ~うふふ~ゆるふわ~って男子ウケを狙う服よりも
「好きな服着てなにが悪い?文句は言わせないわ」ってViViの潔さがだ~い好き♡
主観がきっちり女のコなところリスペクトです!


ここでオーサト心の叫び。
「オトコでも 愛されたいよ いつだって♡」
う~ん……ガンバリマセウ。「愛され女子」にはなれないが「愛される」ことはできますからね。


○○ジェネレーションのコーナー

今週は「ズック」とはいったいなんぞや?と調べてみましたよ。
この辺じゃ、「ズック」=「運動靴全般」って感じですが。
「スニーカー」って言うと「ぷ。カッコつけて~」ってな時代もありましたよね。

ズック とは、
①麻・木綿の繊維を太く縒(よ)った糸で織った布地。帆布・テント・靴などに用いられる。
②「ズック靴」の略。

をををーーーい!
ズック靴の略ってなんじゃーーーい!

で、ズック靴 とは、
ズックで作った運動靴。

要するに、 麻・木綿の繊維を太く縒(よ)った糸で織った布地で作られた運動靴のことかい?



今週のやっちまったな~

RN:ハラハラママさん→サッカーのボールを買ったはいいものの、お子さんに「すぐ空気抜ける」と抗議され、
「空気はまた入れたらいいんだよ。道具は大切にしないと」と説教。
しかしその後監督から「きちんと練習できるボールを与えてください」と。
なんと買ったのはデザインボール(飾り用)でした! ひぃ~っ。

RN:ななしさん→酔った旦那さんを助手席に乗せ、いざ家路へ。家の前で降りたダンナがなにかを蹴とばした模様。朝になって気づいたら助手席に置いてた替えの皮靴が片方だけない! 
慌てて近所を探し回ったもののどうやら朝イチで除雪車に雪と一緒に持って行かれたらしい……。
むしろ両方持ってかれた方が心残りなかったかも!?


みなさん! 順調にやっちまってますね(o_ _)ノ彡☆ポムポム
この調子ですよ~♪





ファイティング・ファルコンの「今週もやっちまったぜぃ」

さていよいよコーナーに格上げされてしまいました!
ファイティングファルコンさん、いつもステキな「やっちまった」をありがとうございます!
ではさっそく今週の「お茶目なやっちまった」を。相当端折ってますが(^_^;)

昼ラーメン食ったっけ、鼻穴がらラーメン2本出てきたっス。
夜風呂さ入ってらっけ、くしゃみ。鼻穴がら宝物! 黄色いネギ出てきたっス。
ここで一句。
「鼻の穴 メンは通るが ネギ詰まる」

くわしく知りたい方は来週も生放送でぜひ聞いてください(笑)。
破壊力ハンパねぇがら。


今週のミカ頼み
まずは月曜9時から生放送している音楽自由区BOXさん
「マイジェネと同じ時間帯なのに、いつも月曜日だけWi-Fiの環境が悪く、リスナーさんに
迷惑をかけてます(≧Д≦)」ってことなので、勝手に祈っちゃいました(笑)。

捲土重来

敗れてもまた盛り返して頑張るのですよ~JさんS嬢ファイト~ヾ(*´∀`*)ノ

さてこちらはちょっと……いやかなり切実。RN:元気の元さんから。
「飲んだ次の日、家内に怒られませんように」だそうで。

心頭滅却

そう!心頭滅却すれば火もまた水の如しです。
烈火のごとく怒ってる奥さんからのお小言も涼しい顔でスルーです。
そんな時のは心の中で口笛or般若心経ですよ。
ただし、マイジェネレーションは、夫婦仲まで責任は持ちませんのであしからず。

≪今週のおまけ≫
昨年、マイジェネリスナーさんに宿泊チケットをプレゼントしてくださった
夏油温泉観光ホテルさん!
5月15日からいよいよ今シーズンの営業を開始されたそうです!
立ち寄り湯もありますので、ぜひ足を運んでみてください!


昨年、宿泊券当選したリスナーの方にレポートしていただきました記事をアップしましたので
あわせてチェック! 写真もたくさん撮ってもらってます!

かっぱり五郎さんのレポ ート

あっしゅのレポート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週のミカセレクト
MO'SOME TONEBENDER / ジャムパンちょうだい
お友達から「ミカさん絶対気に入ると思うっス」ってっすすめられました。
幼い頃「七時のサイレンなるまで公園にいなさい」って家訓があったのを思い出しました!


今週のオオサトセレクト(5月13日が「愛犬の日」ということで)
THE BLANKEY JET CITY / Rain Dog
1992年の2nd ALBUM「BANG !」に収録されてるよ。
イカ天時代から知ってはいましたが・・・
 3rdの「C.B.Jim」~5thの「幸せの鐘が~」まで、どっぷりとハマリマシタ。