おはんこんばんちは~


桜!満開ですね~!
みなさんどこかおでかけになりました? それともこれからかなぁ?
今年のG.W.は最長16連休とか!?
半月も休めんの? うらやましすぎ……。



ってなわけでまずはこのコーナーから!
チャレンジいちねんせい

オオサトは、今週は2時間教習してきました。
image

その2時間目は、第1段階の終了、いわゆる【みきわめ】だったのですが…
教官:『コースを覚えて来てますか?』
ワダス:「え!?…いえ…(;´Д`)ハカハカ」
教官:『それでは、次のみきわめの時間までの10分間でがんばって覚えてください』
ワダス:「え!?…は…はい…(;´Д`)アセアセ」

※ ここに教習コースの画像を載せてましたが、諸事情により削除しました。

え~っと、1→2はS字でぇ~→3→4が一本橋でぇ~…ふむふむ
と、突貫工事的に覚えたのでしたが、いざ、みきわめの時

ワダス:「え~っと、S字の次はなんでしたっけ?」
と、初っ端から覚えれていませんでした・・・付け焼刃(;´Д`)

まぁ、『わからなくなったら、すぐに教官に聞いてください』
と言われていましたのでそれはそれで良いのですが、なんといいますか、自分の記憶力の無さに驚愕したといいますか・・・(;´Д`)

次は第2段階の教習が始まりますが、下記のコースを覚えてくださいと言われました・・・
ガッツリ不安です・・・(;´Д`)

覚え方の良い方法がありましたら、是非、教えてください!!

※ ここに教習コースの画像を載せてましたが、諸事情により削除しました。


さてミカのタイ語チャレンジですが……。
とりあえず『数』を今週は覚えてみましたよ~。
しかしまぁ。
頭さ入んないもんだ!
脳みそが新しいこと覚えるのをブロックしてるみたい。
こりゃ、道のりは長いぜ~。

IMG_20150421_15163047

覚えれないからもう語呂合わせとか連想ゲームとか使いまくり!
9→カラスがカーオカーオ……なんじゃ、こりゃ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
しかしまぁ、これをラジオで伝えるのは難しいですね……。
覚えるのも難しいけど(泣)。
とりあえずきりたんぽFMのFAX番号だけは覚えてやったぜ~。



今週のやっちまったな~

やさぐれ農家さん、FFさん、やっちまいましたねぇ。
みなさん、日々「確認」を怠らぬよう。
私達的にはネタが増えて嬉しいんですけどねo(≧∇≦)o
できればやっちまってほしい(笑)。
またみなさんからのメッセージお待ちしております!

FFさんの「はなくそついでれ。」「のごる(『ご』は半濁音)」と、今週のブログタイトルにまでしてしまった一句があまりにも面白すぎて、笑い殺されるかと思いました!



今週のミカ頼み

毛馬内にオープンした 【たこ焼き屋のりゅうちゃんさん】へは「粉骨砕身」
ヘヴィメタパパさんには「五里霧中」の言葉が降りてきましたよ~。

りゅうちゃんさん、商売繁盛のために身を粉にして、美味しいたこやき作り続けてくださいね!
今度食べに行きます!
へヴィメタパパさん 長官は他のお仕事が忙しいんですね。でもでもこの世に聖飢魔Ⅱが復活してくれる
だけでもうれしいじゃありませんか! 
それでもやはり涙が出ちゃうときは、鹿角のバンド「麗飢魔Ⅱ」になぐさめてもらいましょう!




はい、それでは久々の「走ってみた」です。


桜満開ですがどこでしょう?





今週の1曲め(オオサトセレクト)
コブクロ / 桜・・・・・・・・のパクリで
オオブクロ / にゃくら (オオサトが桜の歌詞の「な」の部分を全て【にゃ】で歌うという、訳がわからないクレイジーな発想)でした(笑)

しかし、ミカさん、気付くのおっせーよ(笑)


今週の2曲め(ミカセレクト)
聖飢魔Ⅱ/ サクラちってサクラ咲いて
偶然にも「へヴィメタパパ」さんのリクエストにお応えするようなセレクトになりました。
聖飢魔Ⅱ第十四教典で悪魔暦1年7月23日に発布されたアルバム「MOVE」に収録。