おはこんばんちはー


今週は、先週より落ち着いた放送になったのではないでしょうか?


 チャレンジいちねんせいのコーナー

さてオーサトサンの限定解除は進んでるんでしょうか?

今週は、二輪のAT車(スクーター)の教習でした。
image
あ、なんかダサカッコイイ!
ムチウチの人みたいにも見えますが。 
Oh!これがバイクのオートマってことか! なるほど!
想像してたよりデカイ!(650ccだからね)
image
そして着実にハンコ増えてる! さすが!

そしてワタクシ。
IMG_20150413_111830943

タイ語第一歩は単語覚えから。
受験勉強以来の暗記作業に四苦八苦しております。
脳の活性化をムリヤリしてるって感じ?
多分、オーサトさんが見たことないくらい真剣な表情だと思われ……( ´艸`)
IMG_20150416_14093157
BlogPaint
聞いてるCDはもちろん教本に添付のもの。
メンドクサイから本とは切り離して取っておきますよ。


 フィーリングカポー 1vs1のコーナー

某保育園で見かけた「飛び出し坊や」
image
 おや?唐突にこれはなにかな?
ずいぶんファンキーなお子さんたちだけど。

先週話した「スライドショー」での【飛び出し坊や】だよ、ミカさん。
みうらじゅん氏が名付けたという。



はっはぁ。なるほどね!
で、今週は私の大好きなプロレス団体・ドラゴンゲートについて熱く語っちゃいましたよ。
オーサトさんの上半身が後方へ若干引き気味だったのは、筋肉痛のせいだと思い込みつつ
ガンガン飛ばしまくりましたが。
う~ん、熱い……ではなく……暑い?
まず、一度ご覧あれ。
みちのくプロレスおもしろいなぁって人ならきっとハマると思います!!!

ミカさん話してましたが、たしかに『もっちー』ってレスラー、そんなにカッチョいくはないですね
ゴリラ系?(笑)




 ○○ギャップのコーナー

今の若い世代、電話ボックスやカセットデッキ(手動でリバース)、柄パンを知らないなんて~(;´Д`)

 今週のやっちまったな~

思ったんですけど。
「やっちまったな」って大人になるための通過儀礼な気がしてきた……。
「お近くへいらした際はどうぞお立ち寄りください」=「帰り道、寄ってくんだい」
ってことでしょ(笑)?
しかしな~んも考えずオーサト家に夜の訪問してる私って……。
こうして社交辞令なんか(笑)を覚えて一歩一歩
♪大人の階段の~ぼる~ 
キミはもう……40過ぎましたけどなにか(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉

みなさんの「やっちまったな~」もおへでくんだいね!
っていうか一緒にやっちまうべし! トモダチ募集中(涙)!


 今週のミカ頼み

さて今週の「ミカ頼み」は『艦これ』なるゲームにハマってる方からのおたよりでした。
あの~ひとつ言っていいですか?

二次元の恋って、てんでわからない~~~!

だ~か~らオーサトさんにも冷たく「うん、ゲームをしたことのない人の意見だな」って
言われちゃうわけですよ。
ごめんね、武蔵さん!
でもきっちり祈ったからきっと武蔵さんの艦娘。は連戦連勝できる……はず……(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉

今週の四字熟語  女人禁制

ゲームで女子と何やらしないで、リアルでがんばんなさい!(でしたっけ?)



さてここで「ミカ頼み」風景をご紹介。
みなさんの願いがかなうよう本気で祈ってます。
注:祈ってるだけで祓ってるわけではありません。

image

今週の1曲め(ミカセレクト)
thee michelle gun elephant / G.W.D
1998年8月発売8枚目のシングル。
「G.W.D」とは歌詞の一部「がなる・われる・だれる」の頭文字。
フィーリングカポーで紹介したドラゴンゲートのM2Kというグループが入場曲で使ってました。

 オオサトセレクト
The GOOD-BYE / TAKE OFF
たのきんトリオ、ヨッちゃんのバンド。
この曲、シングルカットされてると思ってたら、されてませんでした。
1984年の1st ALBUM 「HELLO! THE GOOD-BYE」 オープニングナンバーでした。